• ベストアンサー

スマートフォン7、8+、10の違いや特徴を

分かりやすく教えてください。 今の6sが寿命の様なので検討しているところです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.3

Xは顔認証がついているのですがそのせいでホームボタンが消えたので、iPhoneに使い慣れている人は逆に使いづらいみたいですね。 だからiPhoneの操作に慣れた人たちは、あえてXに行かずに8や値段が安くなった7にする人がいるみたいですね。 とにかく安くなってるのが一番なら7、例え操作性でヒーヒーいおうとカメラの性能にこだわりたいならX、新しいiPhoneがいいけどホームボタンがなくなるのは困るし、Appleのお約束で最新OSに対応していないアプリとかがあるのが困ると保守的な選択をするなら8、という感じみたいですね。店頭などでXを触って困惑した人なんかは8に流れているようです。 プラスにするかは、デカいほうがいいかどうかですね。

vcorenge
質問者

お礼

実際問題や実感の観点からの回答をありがとうございます。 とても分かりやすいです。 有難いことに値段は気にしなくて良い状況ですので、それ以外を参考にさせて頂きます。 ありがとうございました。

vcorenge
質問者

補足

実際に見せて貰い、10に決めました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#242220
noname#242220
回答No.4

iPhone7&8は従来のアップグレード版です、 iPhoneXは画面パネルにOLEDを使用した製品です。 現在バッテリが問題に成っていて、交換料金が値下げされてます。 +iPhone6s以降。 個人的にはiPhoneXのパネルに問題が有りますので、次期製品に期待してます。 ひょつとしたら価格を見直す可能性も有りますね。

vcorenge
質問者

お礼

OLEDとかバッテリー問題で交換料金が値下げとか、もう意味が分からないです。。。 でも他の回答以外の観点を教えて頂いてありがとうございます。

vcorenge
質問者

補足

実際に見せて貰い、10に決めました。 ありがとうございました。

• Eureka_
回答No.2

(だいたい何を言わんとしてるのかはわかるけど、形式名に7とか8+とか10とかを冠するスマホはいくらでもあるのだよなあ。) 7 良くも悪くも普通。年式は古いけどそれで困ることってまずない。 8+ でかい。カメラは良い。 10 もっとでかい。ホームボタンなくなってるけど大丈夫?

vcorenge
質問者

お礼

非常に簡易にご説明下さり、ありがとうございます。 よくお察し頂きました。 私にはスマートフォンに関してはそのくらい簡易な説明が有難いです。 その程度なので、仕様を読んでも訳が分からないのです。 他の観点からの違いがあるかもしれないのでもう少し他の方の回答を待ってみたいと思います。 ありがとうございました。

vcorenge
質問者

補足

• roligolin
回答No.1

検索して、それぞれの仕様を確認して下さい。

vcorenge
質問者

お礼

ありがとうございます。 その方法は存じている上で質問しております。