• ベストアンサー

昇進 退職 結婚 妊娠

今は平社員として働いていますが、 今の部署リーダーより次期リーダーになってほしいと思いを伝えられました。 昇進する時期はまだ未定ですが、 近くなってほしいとのことです。 正直、私自身昇進したくなく前に一度声をもらった時は まだ上を目指すことを考えてませんとお断りをしましたが やっぱり上を目指してほしいと別の時期に言われました。 私の中では、今年中に引越しをして通勤片道1時間半になります。また結婚を考えていて子供もできたら退職するつもりでいます。 会社にはまだ引越しのことは伝えてません。 例えば仮にリーダーになったとして 子供が出来たから辞めますっていうのは どうなんでしょうか。 よろしくお願いします。

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

例えば30歳までに出産 29歳までに結婚 28歳までに同棲・引越し という人生計画があれば進めなければいけません。 (年齢は例えばの話です) ・彼がなかなかプロポーズしてくれない ・子供がなかなか出来ない というのもよくある話です。 (不確定要素) 100%ではない。 ですので子供が出来るまでは リーダーになって働くべきです。 子育ての為のお金も溜まります。 出産後に、会社に戻れる確率も高まります。 >例えば仮にリーダーになったとして >子供が出来たから辞めますっていうのは >どうなんでしょうか。 ありです。うちも子供がもうすぐ生まれますが、 すぐ働けなくなるのではなく、 引継ぎは十分可能です。

その他の回答 (1)

• seble
回答No.1

子供はいつできるのでしょう?w わかりませんよね? タイムラグがどの程度あるのかにもよりますし、そのリーダーなるものがどの程度のものなのか外部の人間にはさっぱりわかりません。 昔の職階の主任程度なのか、プロジェクトリーダー、場合によっては部長、本部長だってあるでしょう。 前者だとすれば、ある程度の期間こなせるならやっていれば良いと思うし、部長ぐらいになると、今度は責任も重くなって簡単にはやめられなくなります。 と言って、小さな会社だと部長の部下は5人しかいないなんてとこも知っています。(それで全社員、あとは社長) それなりに責任を果たせるなら昇進して、もちろん昇給もあるでしょうから良いのでは? もちろん3時間通勤するという前提になると思いますけど。残業もあるだろうし、大変でしょうね。