• 締切済み

成人式を来年に控えています!

成人式を来年に控えています! 体重もピークで 痩せようと思うのですが 何から手をつけていいかわかりません! ダイエットを始めても三日坊主でやめてしまい ます。 何か良い ダイエット方法とかありますか??

みんなの回答

回答No.8

玄米ダイエットをオススメします。 そんなに食べていないのにやせられない、試してみたけど効果が出ない、ダイエットしたのにリバウンドしてしまう、空腹を我慢できずに食べてしまう、そしてお肌はボロボロ…など、ダイエットには問題がつき物です。 それは、その場限りのダイエット法をしているからです。 その場限りのダイエットとは、カロリーを減らしたり、特定の食品を大量に食べたり、また食べなかったりすることです。 では、どうしたらよいかというと、普段の食生活を見直すことが大切です。 ◇「白米食」→「玄米食」◇ 普段の食生活を見直すには、まず主食であるご飯を「白米食」から「玄米食」に変えることです。 『食物繊維不足は肥満の最大原因』 食生活が欧米化し、動物性食品の摂取が増え、白米食に変化してきたこの時代、食物繊維の摂取量が極端に減って、便秘や肥満、高脂血症などの健康障害に悩まされるようになりました。 『玄米は栄養が豊富』 玄米とは、お米の一番外側のもみ殻だけを取り除き、ぬか層、胚芽は残したお米のことです。胚芽やぬかには栄養価が高く、玄米はそれがそのまま丸ごと残っています。その栄養価の中で、とくに食物繊維の豊富さには驚かされます。白米と比べると、食物繊維が4~6倍近くあり、便秘にはもちろん、体の中の余分なコレステロールや糖分、発がん物質などの有害物質を排出したり、腸内の善玉菌を増殖して肥満を防いでくれます。それに加えて、胚芽の部分にはビタミンEが豊富にあります。ホルモンの分泌を促し、若返りや体調を整えてくれるはずです。また、新陳代謝を高めるビタミンB群もいっぱいなので、エネルギー効率も高まります。さらに、ミネラル類も充実していて、体のさまざまなバランスも整えてくれます。 『腹持ちが良い』 食物繊維をたくさん含んだ玄米は、膨張して胃の中に長く留まります。その分、満腹感が長続きし、間食などの食べ過ぎを防いでくれます。 『血糖値の急激な上昇を防いでくれる』 白米ご飯などの炭水化物や砂糖などから糖分をたくさん取ると血糖値が急激に上昇します。そうすると体内で脂肪に変わりやすく、太る原因になります。その一方、食物繊維の多い玄米は、胃に留まる時間が長いので、消化吸収がゆっくりとなります。そうすると、血糖値が急激に上がらず、インシュリンが大量に出ないので、脂肪が蓄えられず、肥満防止となります。 『デトックス効果』 玄米の食物繊維は、体外から入ってくる有害物質、また体内で発生する有害物質、食物に含まれる微量の発がん性物質などを吸着して排泄を促すデトックス効果が高く、代謝を高め、身体を浄化します。 『白米に混ぜて炊いても美味しい』 初めは、玄米100%で食べるには少し抵抗があるという方は、白米に混ぜて食べると美味しく食べていただけます。ブレンドの割合は、いろいろな比率を試してみて、ご家庭のお好みに合わせてブレンドしてみるのも楽しいです。 『カロリーをあまり気にしなくてもよい』 ダイエット中は、カロリーを気にしてばかりいて、満足できる量を食べず挫折しがちですが、玄米食はよく噛んで食べる為に満腹感も得られます。また、玄米は肥満を防ぐ効果がたくさんあり、少し食べ過ぎても余分な脂肪分や糖分は排出してくれるのでカロリーをあまり気にせず食べられます。 『玄米食の注意点』 玄米を食すにあたって気をつけなければいけないことは、”よく噛むこと”です。玄米は、食物繊維が豊富で弾力があるので、よく噛まないと胃腸に負担をかけます。豊富に含まれる栄養素を十分消化吸収するためにも、よく噛んで、美味しくお召し上がり下さい。 『玄米の選び方』 玄米の胚芽やヌカ層には、残留農薬がたまりやすいと言われております。 玄米食をするなら無農薬玄米をオススメします。

回答No.7

来年でしたらまだ時間はたっぷりありますね。 今の体重の5~10%を、半年かけて落としていくのが理想的なペースです。 基本は規則正しい時間にバランスの良い食事をとり、適度に運動すること。 まずは毎日体重を計る習慣を付けてみてはいかがでしょうか? 計るだけでも意識が高まり、食べ過ぎなどに気を付けられるはずです。

noname#230940
noname#230940
回答No.6

身長が何cmあって、体重が何kgあるのか、その辺が分からないと、そもそもダイエットが必要なのかも分かりません。 特に女性の場合、成人式というと振り袖を着る人が多いですが、和服というのは太めでもあまり問題なかったりします。 とはいえ、何かしらダイエットを始めようと思うなら、飲食の量を減らすことが肝心です。 特に気をつけた方が良いのは、朝昼晩の食事より、その間に食べてしまう間食です。 理想を言えば、間食は一切しないくらいが良いでしょう。 間食を食べないようにするためには、食事はしっかり撮る方が良いでしょう。 ただ、同じ量を食べる場合でも、よく噛んで食べた方が太りにくいようですし、食べる順番に気をつけることも良いようです。 ご飯や麺、パンのような主食を食べる前に、サラダなどの野菜を食べた方が良いといわれます。 それから、コーヒーや紅茶に砂糖やミルクを入れて飲んでいるのであれば、ブラックで飲むようにすることでも、摂取カロリーなどを減らすことができます。

  • kinoko328
  • ベストアンサー率29% (57/193)
回答No.5

食生活の改善をする事。 まずは質問者さんが何故ダイエットしなくてはいけないまで太ったのか、今までの食生活を振り返って下さい。 そこに必ず太った原因があります。 それを改め、不足していた栄養素を補う。 〇〇を食べない とかはしなくて良いです。 糖質(炭水化物)も体には必要な栄養素。 体に不必要な栄養素はありません。 お米も3食適度に食べて、タンパク質や食物繊維・ビタミンやミネラルもちゃんと摂る。 栄養バランスに気を付ければカロリーを抑えながらお腹一杯食べられます。 それと、1番大事なのはダイエット=一生続けるもの です。 ダイエット生活をやめてしまえばあっという間に体は元に戻ります。 なので痩せてからもストレスなく続けられるダイエットをして下さい。 体に負担のないダイエットは月1kg痩せれば成功ですから。 あと1年あるとはいえ、結果を求めない事。 綺麗な姿で成人式を迎える為だけでなく、素敵な人生を送る為にも無理せず・焦らず・楽しいダイエットを続けて下さい。 正しいダイエットは楽しいですよ。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.4

スマホアプリの 「あ〇けんダイエット」 はどうかな? 私はお米大好きで大食いなんですけどこれやって4ヶ月で14キロ痩せましたね。 設定して食べたもの(に近いものを選んで)入力していくだけでした。 最初から気張らず こう来たらそう来るんだー くらいな気持ちでやればそれなりに結果は出るかなって思います。

  • suzumen
  • ベストアンサー率42% (12/28)
回答No.3

はっきり申し上げます。簡単安直なダイエット法などこの世に存在しません。 幻想にうつつを抜かすより、バランスの良い食事、適度な運動、過度な間食を控える。に尽きますね。 基礎代謝+運動(活動)代謝(消費されるエネルギー>食事から摂取するエネルギー、であれば脂肪が燃焼して体重が減ります。簡単に言えば摂食エネルギーより運動エネルギー(基礎代謝を含む)が大きくなれば良いのです。 蛋白質、脂肪、炭水化物、ミネラルをバランス良く摂りましょう。 頭の悪い方はバイブル商法的な「糖質ゼロ」だの「脂肪ゼロ」だのの耳触りの良い栄養学的には全くナンセンスなものに飛びつき、偏った食事、栄養不良でダイエットに失敗どころか体重増加、健康を害する自業自得な末路をたどりがちなので其の様な愚を犯さないように気を付けて下さいね。 また、バランスの良い朝食を必ず摂りましょう。3食の中でカロリー比が高くても大丈夫。一日の活動の出だしのエネルギーですからね。朝食抜きはおデブさんへの直行快速特急です。 そして適度な運動を。簡単なのはウォーキングですね。3~4kmの距離をメリハリをつけた歩行で1時間程度歩けば良いでしょう。毎日続けてね。 ダイエットに効く健康食品?、サプリメント?、本当に効果のあるモノが存在すれば誰もダイエットの悩み(体重減らしたい)なんて口にしませんし、あなたがこんな質問をされる事は無かったでしょう。 甘い宣伝文句につられて医学的、生物学的に何らの根拠も無い、出鱈目な効果な成分すら怪しいモノに飛び付いて大枚支払う!は極め付きの愚か者です。無駄なものに馬鹿げた額の投資をし、健康を害して医療費がかさみ、生活の困窮を招き、結果として食べられなくなり、飢えて痩せる!はあるかも知れませんが・・・

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.2

一年あるので、じっくりやるならいい期間ですね。きちんと長くかけて結果を出そうなんて、それだけでもすごいですよ。 なかなかできることじゃありません。 どんなダイエットも続かなかった自分が唯一結果をだせたのが糖質制限でした。 自分の場合、将来的にこれをしないと命を落とす可能性が高いのでダイエットではなく生活の見直しとしてやっていました。 今は諸事情もありやめているので戻りましたが…(笑) 自分は普通体型で元々そんなに食べません。こういう人間は削るとこがないのでなかなか痩せないんですよね。 半年以上、一年位でしょうか。痩せてることに気付きました。 食事量は以前より増えていました。運動は一切してません。 経費はかかりますが、おいしい食事をして痩せる。糖質制限とは言え毎日のおやつも欠かしていませんでした。甘いものも食べていましたよ。 ライフスタイルの変更であり、ダイエットではないので好きなものは我慢しません。最高の生活です(笑) 普通より食べないほうの自分でもしっかり結果を出せましたので、標準より多く食べる人ならかなり違うと思います。 きっと一年後のあなただけではなく二年後のあなたも痩せたい筈。 一時的にやめないで、一生続けられる方法を選ぶといいです。

  • akauntook
  • ベストアンサー率19% (295/1481)
回答No.1

>何か良いダイエット方法とかありますか?? ありますよ。 まずは、お金を用意します。 あなたを監視してくれる人を雇い、ダイエットに問題の行動を取ろうとしたらお仕置きしてもらいます。 さらに、お仕置き料金も支払う取り決めとします。 日当3万円でお仕置き料金10万くらいならやってくれる人はたくさんいると思います。

関連するQ&A

  • 来年の成人式までに痩せたいです

    こんにちは。 中学一年生の時から今まで、多少の変動はあれど、ずっと165cm、57kgの女です。 ずっとこの体型でやってきましたが、来年は成人式なので、これを期にダイエットを始めようと思いました。 一週間ほど前から、三十分間のストレッチと筋トレを、毎日朝晩二回続けています。 食事制限としては、お腹が満足してきたら、ご飯が余っていてもすぐに食べるのを止めるようにしています。 (今までは、満腹でも最後まで食べきっていました) 次の成人式までの目標体重は51kgです。 それで質問なのですが、中学生の頃から五年以上もの間、ずっと定着してきた体重を、来年の一月までに6kg減らすことは、この方法で可能でしょうか? もしも難しいと思われるのなら、改善策を教えてくださると嬉しいです。 また、我が儘ですが、運動に関する改善策は、なるべく自宅の室内でできるものでお願いいたします。

  • 来年の成人式は1月何日にあるんでしょうか?

    来年の成人式は1月何日にあるんでしょうか? また、成人式はどこも同じ日にあるんでしょうか? ちなみに自分は福岡住みで、来年の成人式を見に行こうかと思ってます。

  • 来年成人式なんですが…

    来年成人式なんですけど・・・ 来年成人式を迎える20歳男です 成人式自体に嫌悪はないのですが、問題なのは成人式が終わったそのあとの同窓会です。 おそらくやるとは思うのですが、中学時代の僕は協調性がない空気の読めない先生にも反抗的で給食の配膳で僕が担当になったりすると女子からあからさまにいやな顔をされるような人間でした。 今でも我が強くてあまり多数派に合わせられないところがある出て打たれる杭みたいな人間です。 それでも、中学時代よりかはコミュ障じゃなくなったと自分でも思うし、小中一緒だった友人からも明るくなったとか以前よりも接しやすくなったと言ってもらえるようになりました。 まぁ、その友人とも今は疎遠になってしまったのですが・・・。 たぶん、僕は話題にならないような人間だと思うんです。 話題に上がったとしてもあんなヤツいたよな、あーそんなのもいたねくらいで流されちゃうようなそんな人間です。 話がだいぶそれましたが、今回ご質問といいますかご相談したいことはこのような中学時代を過ごしていた自分は果たして同窓会に呼んでもらえるのだろうかという不安が半年以上先のことなのに拭い去れないことです。 引っ越してるし、僕の連絡先を知っていて僕も連絡先を知っている同じクラスだった人は前述した小中一緒だった友人のみで、メールなどで同窓会メンバーを募るのだとしたら誘われる確立は限りなく低いんじゃないかと思うんです。 主に悪い意味でクラスで浮いていた自分ですから、成人式に行っても話しかけてもらえないんじゃないかとかそういうマイナス思考に陥ってしまって・・・。 でも、成人式に出席した後に家に帰って一人酒なんていやです。 僕も同窓会に出てみんなと仲良く騒いで飲みたいんです・・・。 中学時代にできなかったことを、クラスのみんなと楽しく過ごすっていうことをしてみたいんです。 どうしたら誘ってもらえるでしょうか? 友人から同窓会の日程を教えてもらっていっても大丈夫でしょうか? それとも、過去に自分がみんなに溶け込もうとしなかった罰として真摯に受け止め、我慢すべきなのでしょうか? ご回答お待ちしております・・・。

  • 来年の成人式での振袖

    来年の成人式で振袖を着ます。 何色が流行っていますか? 流行もので豪華なものを着てみたいと思っています。 詳しい方、教えて下さい。

  • 昨日今日は成人式ですね。成人した皆様おめでとうございます。私は来年成人

    昨日今日は成人式ですね。成人した皆様おめでとうございます。私は来年成人するのですが今からいくつか聞いておきたいことがあります。 ?メイクは自分でしましたか? ?着物はレンタルしようと思いますがいつ頃からレンタルしましたか?レンタルは分割払い可能でしょうか? ?同窓会は中学の仲間とですか?また場所はホテルみたいな場所でやるのが普通?それとも居酒屋やカラオケ?幹事の人は成人式のその日にノリで決めるのでしょうか・・。 ?私は中学より高校の友達と深く付き合っていて(2人くらい)、でも成人式だから相手も同窓会とかあるかもしれないしと思ったら一緒に飲みに行くのに誘えません。やはり前々から約束しておいたほうがいいですかね? 沢山質問あってすいません。 皆さんはどうしていたかよかったら教えてください。

  • 来年の成人式

    私は今年二十歳にになり、来年の1月に成人式があります。 ですが、私は今のところ成人式に出席する予定はありません。 なぜかというと、(1)式当日に着物をレンタルするお金を両親が出さず、着たいなら自分のバイトで貯めたお金から出せという方針であること。ちなみに購入約50万円、レンタル約25万円、前撮りのみ約8万円。(祖父母に写真を送りたいらしく、前撮りの分のお金は出してくれます) (2)中学から地元ではない私立中高一貫校に進学したため、地元の友達とすっかり疎遠になり、一緒に楽しめる友達がいないこと。 主な理由はこの二つです。 ですが、心に引っかかることがあります。 うちはうち、よそはよそと言いますが、高校や大学の友達が当たり前のように着物を買ってもらったり当日もレンタルしてもらえたりするのを見て羨ましい気持ちになります。私は学業の合間にバイトをしていますが、長期休みに短期留学に行くために貯金しています。ですので、自分からは大金を出しにくい状態です。また自慢では決してないのですが、うちにはお金がないわけではないので、少しぐらい出してくれてもいいのに、と思ってしまいます。 一生に一度の機会に家で待機しているのは後悔するのではないかと思います。ですが両親にこのことを伝えると、逆に一生に一度にそんなにお金をかける意味がわからない。と言われてしまいます。 また、大学の友達に(2)について話すと、自分も中学から私立中高一貫だから高校がある市の成人式に行くよー。二つ招待状が来るらしいよ。とのこと。それなら当日も着れる!!と思ったのですが、両親は着物をきて電車に乗って成人式に行くなんてあり得ないと言います。 長くなりましたが、綺麗な着物を着て成人式に行ってみたいけど、お金はたくさんかかるし… ともやもやしています。同じような経験をした方いらっしゃいましたら何かアドバイスください。長文、乱文失礼しました。

  • デブのまま成人式に出席…。

    身長160cmで、体重112kgあります。 ピーク時は118kgありました。 来月成人式があります。 成人式の為にダイエットをしてきましたが 痩せたり戻ったりし、結局今は112kgです。 ピークの時に比べれば6kg落ちましたが… 周りから見れば、信じられないサイズだと思います。 勿論、自業自得だということは分かっています。 こんな私でも、振袖は着れるサイズがありました。 もともと成人式に参加する予定はなかったのですが 友人達が何度も何度も誘ってくれたので 勇気を出して参加することに決め、振袖もレンタルで注文してあります。 ですがやはり、成人式まであと10日ほどになった今、 参加するのが怖くて仕方ありません…。 元々私は幼い頃から太っていましたが、この間とある男子が 私の噂を聞いて「あれ以上太ったの?w」と笑っていたそうです。 昔からそれも原因でいじめられていたので、男子達には会いたくないなぁと思っています。 多分、振袖姿のまま、友人達とプリクラを撮りに行くことになると思います。 やはり、周りの方から笑われるでしょうか… 振袖は2回試着しましたが、どう見てもただの丸太のようでした。 こんな私に、何か勇気づける言葉をくれませんか。 それと、成人式に太っている人が参加しているのを見たことはありますか? 教えて下さい。

  • 来年二十歳になって再来年に成人式があります。

    来年二十歳になって再来年に成人式があります。 そこで質問なんですが、今振袖に関しての電話やパンフレットが沢山来ます。成人式は再来年なのに…と思いながらも今からのがいいのかな?と慌て始める自分がいます!今から振袖を選んでいたほうが正解なのでしょうか(´・_・`)? 誰かわかる方がいたら教えて下さい。

  • 私は、今年20歳になり、来年の冬に成人式を迎えます。私には、来年迎える

    私は、今年20歳になり、来年の冬に成人式を迎えます。私には、来年迎える成人式でとても会いたい男性がいます。 その彼とは、小学校が別だったため、中学に入学した時同じクラスになり、残念なから中3の時は同じクラスになれませんでしたが、中1・2と同じクラスでした。当時、男の子とほとんど喋れなかった私が、唯一喋れていたのは彼だけで、また席が近くになることが多かったこともありよく喋りかけてくれたりしていました。 そんな彼に私は幼いながらも片思いをしていました。しかし、当時彼には彼女がいたこともありましたが、それでも彼を諦めることが出来ませんでした。 中3になり、クラスが別になると全く話すことはなくなり、彼と私は別の高校を受験し自分の気持ちを伝えないまま卒業を迎えお互い別々の道に進みました。 高校では、彼以上に好きになれる人はおらず、一度別の方とお付き合いしましたがやはり長くは続きませんでした。 そんなある日、中学時代の友だちから彼が私に会いたいということを聞き、高2の時に同窓会で彼と再開しました。 彼は更にかっこよくなっていたたため、話しかける勇気が出ず、その時は何もなく彼と別れてしまいました。 しかしその後、彼からメールがきて一時期メールのやり取りをする中で、中学生の時好きだった気持ちが再び沸いてきてしまい、やはりまだ彼のことを好きだと実感し、卒業後想いを伝えられずに後悔していたこともあり、そのメールのやり取りの中で付き合う付き合わないということを抜きで、一度だけ好きだという気持ちを伝えたことがあります。 それから彼も私も大学受験の時期になり、連絡を取らなくなってしまいました。 私は大学に受かったのですが、彼は一年浪人することを聞き、今は彼も大学生ですが、大学受験を境に更に連絡しずらくなってしまい現在に至っています。 成人式が約3ヶ月と迫ってきたこともあり、どうしても彼に会いたいという気持ちが日に日に募ってしまい…正直成人式では会えるとわかっているのですが、今すぐに昔みたいに連絡してみたい気持ちも強く… しかし彼も新しい環境(大学)になりその中で彼女がいたりするかもしれないことを考えると連絡出来ずにいます。 成人式前に、彼に連絡してもいいと思いますか? また、成人式前に連絡てもしなくても成人式で会えた時、2人で会えないか誘ってはいけないでしょうか? 長くなってしまいすみません。

  • 来年成人式、相談、

    私は来年成人式を迎える19歳です。普段はメイクが派手で、服装は落ち着いてきました。 来年の成人式で、母親の振袖を着て欲しいと言われました。 母親の振袖は、赤と黒の振袖です。見た目は普段派手ですが、対した親孝行もできずにいるため、また一つの親孝行と考えています。髪型は盛り髪が嫌いなので、ロングの髪を1つにあみこみ、頭に巻き付けるので、夜会結い並に見た目はシンプルです。髪の色は、黒か暗い茶色のほうが、着物が映えるでしょうか?私の祖母が着物が好きで、たくさん写真を見ましたが、盛り髪はただ派手だから目立つだけで、髪はシンプルなほうが着物に合うと思いますがどうでしょうか。 振袖のショールは、流行り?のファーは嫌なので、着物に合うものをレンタルしますが、着物に合うショールは、ファーしかないのでしょうか? メイクはものすごく薄くする勇気はないですが、赤いリップは着物に合わないですか? よかったらご意見よろしくお願いいたします。