• ベストアンサー

どれくらい損をしたことがありますか?

つい昨日のことなんですけど、買い物で大失敗してしまい大損しました。(金額は思い出したくないから書かない) 結構落ち込んでるので皆さんの大損体験談を聞いて心の糧にしたいです。 皆さんは何か失敗して大損したことはありますか? またそれはどれくらいの損失でしたか?・ω・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#257867
noname#257867
回答No.15

金銭的な事で無くても宜しければ… 子供の頃、クラシックピアノを学んで居たのですが、演奏家は何う足掻いても無理なので、教師若しくは調律師に進路を絞ろうとした矢先、腰椎分離症と腰椎分離すべり症を発症。 中学一年の時でした。 此処で人生が狂いました。 と言いますのも、此れを切掛けに緊張の糸が切れたのか、彼方此方と健康状態も宜しく無く成り、又、人間関係や転居等色々有り、気が付けば、心身の健康を害して居ました。 落着いた時には、既に25歳… 外出時には杖を使用し無ければ成らず、かと云って、左腕の神経の一部分に軽度の麻痺が有り(原因不明・思い当る節無し)、重い物は持てず… 今日は寒い一日の様ですね。 余りの寒さに、今日は、腰も、左腕も痛いです。 貴殿も、健康には充分気を付けて下さいね。

chichigebiroon
質問者

お礼

尾を引く病気は辛いですね… 自分は体調万全というわけではないですが、五体満足なのでそれを無駄にしないようにしたいです・ω・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (15)

回答No.16

>皆さんは何か失敗して大損したこと 失敗ではないのですが、今思い出しても腹が立つのは、昔「マニアックな古本屋」の雇われ店長をしていた時、突然経営者と連絡がつかなくなり、給料も支払われなくなって、私個人で会社の負債を支払ったことですね。 他の店(一応全国チェーンだったので)のアルバイト従業員に聞いてみたら、どうも経営者が海外に逃亡したようだ、との回答がありました。まるで今話題の「はれのひ」のような状況です。 やむを得ず、店をたたむ準備をしていたら、取引先からの請求書が私宛に続々と届くようになりました。取引先に事情を聴いたら、私が勝手に保証人にされていたのです。もちろんそんな書類に印鑑を押したことなどないのですが、私はこれ以上トラブルに関わるのがいやだったので、全額支払いましたよ。300万円くらいですけど。 もし今、当時の経営者に会ったら、問答無用でバックドロップで投げ捨ててやります(笑)。

chichigebiroon
質問者

お礼

これは犯罪のニオイ…!!・ω・; でも最後笑い話にしているところに救いを感じました…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fs64vvz
  • ベストアンサー率31% (353/1129)
回答No.14

私も家買って失敗したクチです。 急いでいて、建築中の建売を買ったんですがどうも住み心地がよろしくなく、運気も下がり病気が増えローン払っていけなくなりめちゃくちゃなことになりました。 で、買って7年で任意売却、1,000万近いお化けローンが残されました。 ただ、後から知ったのですが、井戸を埋め大木を切った上にお祓いや湿気対策をしてないこともわかり、おまけに上水道管がその井戸の関係なのか不自然に深いところに埋設されており、何か訳ありの土地だったようです。 大きい買い物なんだから余裕を持ってよく調べてから選ぶべきでした。

chichigebiroon
質問者

お礼

私の実家は家を建てるとき、付き合いの関係で親戚の知り合いに頼みました。 しかし建ったのはなんとも酷い家… 人付き合いはよく考えなければいけないと幼心に思いました…・ω・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.13

1996年に5700万円で買った自宅。 2003年に4000万円で売って1700万円の売却損。 翌年とその次の住民税がゼロだったのを覚えています。 この間、離婚と再婚。もっと多くのカネが動きました。 現在の生活は損得では考えられないほど満足できるものです。 今あるモノが不満なら、失うことを恐れずに手放すことが大切なのだと 実感しました。

chichigebiroon
質問者

お礼

私の実家も家を建てたとき新築とは思えないほどボロボロで、家を建てた母親(片親家庭)はホントにガッカリしたと思います… 思い返せば母親が急に老いだしたのもこの頃でした…・ω・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.12

言い寄る男は大勢いたのに、ナゼか私を選んだ妻 あの時騙されなければ、億単位のセレブだったのに  と… 別に騙したつもりはないけど、甲斐性が無いことは確かです

chichigebiroon
質問者

お礼

奥様に対して申し訳ない気持ちになるのは それだけ奥様を愛しているからでしょう ・`ω・´キリッ ←なぜか偉そう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.11

 北海道の有料トイレで20万入りの財布を  置き忘れ財布は戻ったものの  現金のみ抜き取られていました。  

chichigebiroon
質問者

お礼

自分でも信じられないうっかりミスってどうしてもありますよね… あの時何故ああしなかったっていつまでも考えてしまいます・ω・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • keaget09
  • ベストアンサー率19% (583/2929)
回答No.10

こんにちはです。 今から4年くらい前(だったかな?)元カレさんとまだおつきあいしていた頃のことです。 富士山の上で 『さっぽろ雪まつり見に行こう』と元カレさんがいってくれたのがすごくうれしくて、往復の電車のキップと あちらで泊まるホテルを私が予約して、お金もちゃんと支払ったのに。 よりによって前の日に突然ドタキャンしやがりまして。 せっかくとれたのに全部パーになってしまいました。 お洋服も新しくしたから 合計で10万円くらいいったのかしら。 あれは本当に痛かったです(*v.v)。。。

chichigebiroon
質問者

お礼

ひどい人ですねー… 私は野郎ですがちょっと無神経すぎるようなその人…・ω・;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.9

こんにちは。 私は、若い頃に友人に100万円を無利子無担保で貸したところ、その友人は彼方此方からも借金をしてたそうで夜逃げ同然のように行方不明になり、音信不通になった時は1円も返してもらえないと諦めて100万円を損したという気持ちになりましたが「良い社会勉強になった」ので、今では丸々100万円を損したとは思わなくなりました。

chichigebiroon
質問者

お礼

そうですね。失敗は勉強ですね。・ω・ ただそれにしても、人付き合いは難しいですよね… そういえば私の話ではありませんが、 私の兄が特に親しくもなかった高校時代の先輩にお金を貸したみたいです。 兄はその後まもなく亡くなりましたが、兄が実家で暮らしていた頃の出来事ですがお金が返ってきたという話は聞いてません…。 その先輩からしたら返さなくて良くなってラッキー感覚なんでしょうか…?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17101)
回答No.8

買った株は物によっては数十分の一まで下がっています。それならまだましで、ゼロになったものもあります。これも経験です。今は株高で数倍になっているものもあります。

chichigebiroon
質問者

お礼

そうですね…失敗は大切な経験ですよね… 転んでもどう立ち上がるかが大事…・ω・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#236410
noname#236410
回答No.7

株で7万。いまだに塩漬け状態です。 私が高校に行くのを奨学金で援助してくれた企業なので買いましたが そんなおセンチな理由で株なんか買っちゃいけませんね。 定期的に役員さんたちのベストショット写真集みたいなパンフ 送ってきてくれます。要らないから・・・。 その分、株主優待で還元するとか株価上げるとかして欲しい。

chichigebiroon
質問者

お礼

すみません 写真集パンフにクスッときてしまいました ・ω・タシカニ イラナイ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10464/32905)
回答No.6

コダックSP360 4Kという360度カメラを買ったのです。いわゆるVR動画ってやつを撮ってやろうと思いましてね。 だけど全ての方向が360度映る全天球ではなく、地球でいうなら北半球だけみたいな半天球映像だったせいもあり、また映像処理のアプリなどもまだ性能が低く、イメージした通りの映像を撮ることができませんでした。 結局、一度か二度テスト撮影をした後にお蔵入りとなり、そのままです。全部で5万円くらいしちゃったかな。

chichigebiroon
質問者

お礼

ワクワクしてただけにガッカリも大きいですよね… 商品はまだ手元にあるんでしょうか? 実は私もそういう時に売らずにほったらかしにするタイプです 買ったものをすぐに売ったりするのはなんか悔しいんですよね…・ω・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 聞かせて下さい!株で大損した(>_<)大失敗話(~_~;)

    私は最近、ネットで株をはじめたばかりの初心者です! 色々なところで自分なりに株の勉強をしていますが、本やネットでも失敗しない方法や儲かる方法など当たり前ですがプラスの話が多いので今回は是非、大損体験した方にお聞きしたいです! 「もう2度と株には手を出さない!」「こんなに大損した~」「家族がこんな大失敗をして大変な事になった…」などなど実際に株で大損した体験談をお話して頂けませんか? リアルである事、ある事、ありのままに出来れば詳しく教えて下さい。 今回はとにかく大失敗を体験した方のお話が聞きたいです。思い出したくないとは思いますがどうぞよろしくお願いします。

  • 営業トークの騙された

    営業マンの巧みな営業トークに乗せらて、高い買い物をして失敗してしまった体験談、また知人、友人の方が騙されていたのを見た経験談はありますか? また皆さんのお勤め先が営業マンのセールストークに乗って導入したものの、効果が上がらず、高い買い物をしただけで終わった体験談はありますか? それはどんな買い物でしたか? 何と言われて騙されていましたか?

  • お酒の失敗談

    お酒の失敗談 みなさんのお酒の失敗談を教えてください。 なるべく、人に迷惑をかけちゃった系の。 私は昨日、先輩に迷惑をかけてとても落ち込んでいます。 嫌われるんじゃないかな~、もう誘ってもらえなくなるんじゃないかな~って。 こんなダメな後輩どうですか。 また、そんなのしょぼい!って思わせるようなひどい迷惑体験談があれば教えてください。

  • 故人への後悔

    後悔はありますか? 今後の人生の糧に体験談を聞かせて下さい。

  • 損したとして。対応や金額が良かったら、許せます?

    例えば、悪徳商法や詐欺、騙しにあったとして、 それの対応自体は結構良かった。 また、請求された金額は左程でもなく、許容範囲だったとしたら、許せますか? 私の場合、ネットとかでいろいろして、 あちゃー。やってしまった。と、思ったりするのですが、(自分が)失敗した。と思うことが多いです。 それは自分が不慣れなところにも依るでしょうし、キチンとしてなかった自分の過失と感じたりします。 また、一番大きいのでしょうが、実際にドブに捨ててしまった金額。 数百円から数千なら、しょうがない。で済ますだろうし、 2,3万掛ってしまっても、「うおぉぉぉーー」と数日悶々するでしょうが、一ヶ月の給与で余裕で取り戻せる範囲なので、何ヶ月も苦しんだりしないです。 だから、お金返せ。とか、ならないのかな?? 私だけが異常だったりしますでしょうか? 皆さんは、余裕のある範囲で損したら、それはどう処理してますか? で思ったのですが、そもそも悪徳商法の定義は何でしょう? 常軌を逸した請求金額。酷い対応。そういったところでしょうか? 詐欺とかは、初めから騙すことが目的ですし・・・ もしもこれ等が、余裕の持てる範囲での損失。親切な対応をするのであれば、それは悪徳ですか?? 或いは、自身の問題や過不足があったのであれば、自分の失敗・過失としてしまわないでしょうか? 例えば、海外は日本ほど規制も厳しくないのですが、そんな海外から購入した商品が欠損してたり、似非商品だとしたら、それは許せますか? お手数ですが、ご意見・ご回答お願いします。

  • 損した、騙されて失った金額はいくらですか?

    皆さんが損した、騙されて失った金額を教えてください。 投資信託、株式などの投資や結婚相談所に登録したもの成婚せずに退会してかかったお金、詐欺に遭って失った金額など・・・。 ちなみに私は結婚相談所に登録したものの、入会前とは話が違ってほとんど年上の会員さんしかいなかったので退会しました。 あとはお見合い写真が相談所側で修正されていたらしく、お見合いの時に写真と全然違う人が現れたり・・・色々と信用できなくなりました。 約5カ月で入会金を合わせると25万かかりました。 思ったよりお金がかかって、なおかつ大金が無くなってしまったので後悔しています。 あと入会金を分割で払ってしまい、請求書に詳しく明記されてなかった多額の分割手数料が追加されたりとローンの恐ろしさも分かりました。 皆さんの体験談などを教えていただければと思います。 よろしくお願い致します。

  • お金を落としました(涙)

    今朝1万円を落としました・・・(T∇T) 財布も持たずにすぐ終わる買い物だからとズボンのポケットに裸で入れておいたものです。 私にとって1万円はものすっごい大金で悲しいです。 夫のお金を預かったものなのですが、落としたなんて口が裂けても言えません。 皆さんはどれくらいの金額を1度に落としたことがありますか? 皆さんの失敗談を聞いて、気を楽にしたいです・・・。

  • 今人生が上手く行っていないと思われる方へ質問です。

    なぜ上手く行っていないのでしょうか? 上手く行っていない理由を教えて頂ければと思います。 その人の失敗談というか、上手く行っていない理由を参考にし自分の糧にしようと思い質問させて頂きました。 書き難い事かも知れませんが、書き込み頂ければ幸いです。

  • 家電製品の失敗談

    私は先日買った家電製品で買い間違えたなと後悔しています。 15万近くで買ったのですが今売ると買取価格は8万円程度。 大損しますが今のを使い続けるのもなんだかなあっって感じだし、長い年月使えるモチベーションがありません。 親には大反対されてるのですが、実際皆さんはこういう場合どうしてますか? みんな我慢して使ってるのかなぁ~。 体験談教えてください!

  • ファーストキス

    私はしたことないのでわかりません!! 予定もないのでせめて皆さんの体験談を聞きたいです☆ 大好きな人とキス出来た!!などの成功談から スキじゃなかったのに無理やり...などの失敗談まで なんでも受付中です!!ぜひ投稿して下さい!!

このQ&Aのポイント
  • 富士通のLIFEBOOK WA1/F3でBlu-rayを再生する方法について教えてください。
  • 外付けのドライブを試しましたが再生できませんでした。
  • 富士通FMVについての質問です。
回答を見る