• ベストアンサー

どれくらい損をしたことがありますか?

つい昨日のことなんですけど、買い物で大失敗してしまい大損しました。(金額は思い出したくないから書かない) 結構落ち込んでるので皆さんの大損体験談を聞いて心の糧にしたいです。 皆さんは何か失敗して大損したことはありますか? またそれはどれくらいの損失でしたか?・ω・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#257867
noname#257867
回答No.15

金銭的な事で無くても宜しければ… 子供の頃、クラシックピアノを学んで居たのですが、演奏家は何う足掻いても無理なので、教師若しくは調律師に進路を絞ろうとした矢先、腰椎分離症と腰椎分離すべり症を発症。 中学一年の時でした。 此処で人生が狂いました。 と言いますのも、此れを切掛けに緊張の糸が切れたのか、彼方此方と健康状態も宜しく無く成り、又、人間関係や転居等色々有り、気が付けば、心身の健康を害して居ました。 落着いた時には、既に25歳… 外出時には杖を使用し無ければ成らず、かと云って、左腕の神経の一部分に軽度の麻痺が有り(原因不明・思い当る節無し)、重い物は持てず… 今日は寒い一日の様ですね。 余りの寒さに、今日は、腰も、左腕も痛いです。 貴殿も、健康には充分気を付けて下さいね。

chichigebiroon
質問者

お礼

尾を引く病気は辛いですね… 自分は体調万全というわけではないですが、五体満足なのでそれを無駄にしないようにしたいです・ω・

その他の回答 (15)

回答No.16

>皆さんは何か失敗して大損したこと 失敗ではないのですが、今思い出しても腹が立つのは、昔「マニアックな古本屋」の雇われ店長をしていた時、突然経営者と連絡がつかなくなり、給料も支払われなくなって、私個人で会社の負債を支払ったことですね。 他の店(一応全国チェーンだったので)のアルバイト従業員に聞いてみたら、どうも経営者が海外に逃亡したようだ、との回答がありました。まるで今話題の「はれのひ」のような状況です。 やむを得ず、店をたたむ準備をしていたら、取引先からの請求書が私宛に続々と届くようになりました。取引先に事情を聴いたら、私が勝手に保証人にされていたのです。もちろんそんな書類に印鑑を押したことなどないのですが、私はこれ以上トラブルに関わるのがいやだったので、全額支払いましたよ。300万円くらいですけど。 もし今、当時の経営者に会ったら、問答無用でバックドロップで投げ捨ててやります(笑)。

質問者

お礼

これは犯罪のニオイ…!!・ω・; でも最後笑い話にしているところに救いを感じました…

• fs64vvz
回答No.14

私も家買って失敗したクチです。 急いでいて、建築中の建売を買ったんですがどうも住み心地がよろしくなく、運気も下がり病気が増えローン払っていけなくなりめちゃくちゃなことになりました。 で、買って7年で任意売却、1,000万近いお化けローンが残されました。 ただ、後から知ったのですが、井戸を埋め大木を切った上にお祓いや湿気対策をしてないこともわかり、おまけに上水道管がその井戸の関係なのか不自然に深いところに埋設されており、何か訳ありの土地だったようです。 大きい買い物なんだから余裕を持ってよく調べてから選ぶべきでした。

質問者

お礼

私の実家は家を建てるとき、付き合いの関係で親戚の知り合いに頼みました。 しかし建ったのはなんとも酷い家… 人付き合いはよく考えなければいけないと幼心に思いました…・ω・

回答No.13

1996年に5700万円で買った自宅。 2003年に4000万円で売って1700万円の売却損。 翌年とその次の住民税がゼロだったのを覚えています。 この間、離婚と再婚。もっと多くのカネが動きました。 現在の生活は損得では考えられないほど満足できるものです。 今あるモノが不満なら、失うことを恐れずに手放すことが大切なのだと 実感しました。

質問者

お礼

私の実家も家を建てたとき新築とは思えないほどボロボロで、家を建てた母親(片親家庭)はホントにガッカリしたと思います… 思い返せば母親が急に老いだしたのもこの頃でした…・ω・

回答No.12

言い寄る男は大勢いたのに、ナゼか私を選んだ妻 あの時騙されなければ、億単位のセレブだったのに  と… 別に騙したつもりはないけど、甲斐性が無いことは確かです

質問者

お礼

奥様に対して申し訳ない気持ちになるのは それだけ奥様を愛しているからでしょう ・`ω・´キリッ ←なぜか偉そう

回答No.11

北海道の有料トイレで20万入りの財布を  置き忘れ財布は戻ったものの  現金のみ抜き取られていました。  

質問者

お礼

自分でも信じられないうっかりミスってどうしてもありますよね… あの時何故ああしなかったっていつまでも考えてしまいます・ω・

• keaget09
回答No.10

こんにちはです。 今から4年くらい前(だったかな?)元カレさんとまだおつきあいしていた頃のことです。 富士山の上で 『さっぽろ雪まつり見に行こう』と元カレさんがいってくれたのがすごくうれしくて、往復の電車のキップと あちらで泊まるホテルを私が予約して、お金もちゃんと支払ったのに。 よりによって前の日に突然ドタキャンしやがりまして。 せっかくとれたのに全部パーになってしまいました。 お洋服も新しくしたから 合計で10万円くらいいったのかしら。 あれは本当に痛かったです(*v.v)。。。

質問者

お礼

ひどい人ですねー… 私は野郎ですがちょっと無神経すぎるようなその人…・ω・;

• tpg0
回答No.9

こんにちは。 私は、若い頃に友人に100万円を無利子無担保で貸したところ、その友人は彼方此方からも借金をしてたそうで夜逃げ同然のように行方不明になり、音信不通になった時は1円も返してもらえないと諦めて100万円を損したという気持ちになりましたが「良い社会勉強になった」ので、今では丸々100万円を損したとは思わなくなりました。

質問者

お礼

そうですね。失敗は勉強ですね。・ω・ ただそれにしても、人付き合いは難しいですよね… そういえば私の話ではありませんが、 私の兄が特に親しくもなかった高校時代の先輩にお金を貸したみたいです。 兄はその後まもなく亡くなりましたが、兄が実家で暮らしていた頃の出来事ですがお金が返ってきたという話は聞いてません…。 その先輩からしたら返さなくて良くなってラッキー感覚なんでしょうか…?

• tzd78886
回答No.8

買った株は物によっては数十分の一まで下がっています。それならまだましで、ゼロになったものもあります。これも経験です。今は株高で数倍になっているものもあります。

質問者

お礼

そうですね…失敗は大切な経験ですよね… 転んでもどう立ち上がるかが大事…・ω・

noname#236410
noname#236410
回答No.7

株で7万。いまだに塩漬け状態です。 私が高校に行くのを奨学金で援助してくれた企業なので買いましたが そんなおセンチな理由で株なんか買っちゃいけませんね。 定期的に役員さんたちのベストショット写真集みたいなパンフ 送ってきてくれます。要らないから・・・。 その分、株主優待で還元するとか株価上げるとかして欲しい。

質問者

お礼

すみません 写真集パンフにクスッときてしまいました ・ω・タシカニ イラナイ

• eroero4649
回答No.6

コダックSP360 4Kという360度カメラを買ったのです。いわゆるVR動画ってやつを撮ってやろうと思いましてね。 だけど全ての方向が360度映る全天球ではなく、地球でいうなら北半球だけみたいな半天球映像だったせいもあり、また映像処理のアプリなどもまだ性能が低く、イメージした通りの映像を撮ることができませんでした。 結局、一度か二度テスト撮影をした後にお蔵入りとなり、そのままです。全部で5万円くらいしちゃったかな。

質問者

お礼

ワクワクしてただけにガッカリも大きいですよね… 商品はまだ手元にあるんでしょうか? 実は私もそういう時に売らずにほったらかしにするタイプです 買ったものをすぐに売ったりするのはなんか悔しいんですよね…・ω・