• ベストアンサー

ハローワークからの就職(転職)

先週からごみの収集の臨時職員として働き始めたのですが、 そこではやはり辞める人も多いらしく1週間も持たないみたいです。(自分もくじけそうですが。) そこで聞いたのはハローワーク組(ハロワ経由での入ってきた人たち)がすぐ辞める人が多いと言っていましたが よくハロワにはブラックが多いという質問に人事を担当していますとかいう人がハロワから来た人は質が悪いみたいな回答をしていたのを思い出したのですが 何故なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

ハローワークはセーフティーネットとして公的に整備されている意味合いがあり、求職活動のツールとしては、誰でも使える最終手段です。 また、求められて働くのではなく、求めて働く時には頼りますよね? 言い替えると、求められなかった人が求職者として集うわけですから。

rikimatu
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (3)

noname#231758
noname#231758
回答No.3

ゴミだから

• tzd78886
回答No.2

ハローワークは求職者も求人を出す方もリスクが高いですから、まともなものは無いと思いますね。何しろタダですから。

rikimatu
質問者

お礼

ありがとうございます

• tknkk7
回答No.1

そりゃぁ何も出来る仕事経験なくて、根暗ネガティブな方が多いでしょうから。

rikimatu
質問者

お礼

ありがとうございます