• 締切済み

WindowsXP-HEからIE6.0をアンインストールする方法は?

最近、IE6.0の調子が悪く、一度再インストールしようと思うのですが、当方のPCのOSはWindowsXP-HEのため、容易にIE6.0をアンインストールできません。  レジストリ編集でIE6.0をアンインストールできることを小耳に挟んだのですが、あまりいじったことがないので少し怖いです。  WindowsXP-HEからIE6.0をアンインストールする方法をどなたか教えていただけないでしょうか?

みんなの回答

• tama03
回答No.1

アンインストールというより、修復インストール というイメージですね。 以下のURLをご参考に。 但し、レジストリ操作は自己責任で。 簡単に言うと、レジストリを操作して、 IEがインストールされていないかのように見せかけ、 騙してインストールしてしまうわけです。 IE6.0のSP1があたっていなければ、SP1を導入するだけで 再インストールと同じ効果がありますが、 最新までアップデートしていれば、SP1になってしまって いるでしょうね。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;318378&Product=ie600INT
chaguru
質問者

補足

早速の回答有難うございます。  参考URLのとおりに修復を試みたのですが、IE6.0に不具合の原因がないようで、OS自体にあるようなのでOSの修復を試みます。  またわからないことがあれば、その時にも宜しくお願いします。