• 締切済み

台湾人は英語と日本語に憧れがある?

台湾人は英語と日本語に憧れがあるから、その2つを話せる人に興味がある 逆に中途半端に外国人が中国語を勉強してヘタクソな声調で話してしまったら魅力がなくなるのですか?

みんなの回答

• hue2011
回答No.2

英語と日本語を話せる台湾人に憧れがあるんです。 日本語を話せる日本人に魅力を感じるわけがない。また、英語が話せる日本人も別に珍しくもないから憧れません。 もともと日本の領土として戦前過ごしましたから古老は全部日本語が達者なんです。だから、日本語が堪能な同国人に対しては尊敬の念をもつのです。 それだけのことです。 中国語だろうが台湾語だろうが、下手に話せば聞き取れませんから、無視されるだけです。これらの言語は、四声というものをきっちり使えなければ全く意味が解りませんから、発音がいいとか悪いとかいう話じゃありません。単に意味不明であるだけです。魅力にも何にも、わけのわからない外国語をしゃべっている外国人としか見えません。

• E-1077
回答No.1

意味わからんけど、中国語と台湾語は別だよ。 台湾の人で日本語は話せるけど英語はダメだという人も多い。 どこからの情報なんです?