• 締切済み

ひどいいじめに逢いやすいです

松代 信人(@sainou)の回答

回答No.4

こんにちは。 外見が良くて嫉妬されていじめに逢う場合もありますので、外見うんぬんは気にされないことをお勧めいたします。 まずは、発言を自己チェックされてみることをお勧めいたします。 発言に問題がなければ、環境の偏りです。いじめに逢う確率は偏りやすいのです。多くの環境から選択がなされるわけではなく、小数の選択枝からの環境が与えられる(例えばクラス分け、職場の配属等)ので、たまたまいじめが偏ることは確率の理論的にもあり得ます。俗に言う運が悪いというやつです。

松代 信人(@sainou) プロフィール

◆注力分野:知能改善、普通学級へ進路開発 幼児の知能改善、発達障がいの早期予防、知的・発達障がい・学習障害の治療教育 ◆対応分野 学習能力開発、進路開発、受験うつ、ネット依存 メンタル支援(脅...

もっと見る