• 締切済み

苦情届け先等に関して詳しいかた宜しく願います

フリーテルと言う激安スマホを契約した所 昨年の12月に倒産して、何やら楽天に以降したとの事で ここまでは、いいのですが 契約時の料金とは異なり高い料金を毎月引き落とされてます。 フリーテルのサイトからマイページに入り 状況を記載して送信しましたが、全くの返信なしで 店舗も全店閉店となりフリーテルのスマホを持って 乗り込む所がありません。 この様な場合どこかクレームセンターなる所はあるのでしょうか? 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (5083/12280)
回答No.5

月額料金だけ見て端末割賦を計算に入れてなかった、とか無いですよね?

  • seble
  • ベストアンサー率27% (4041/14683)
回答No.4

移行する際に、楽天としては当然に自社のプランへ誘導しています。 簡単にyesボタンを押しちゃって、プラン変更になってしまったのかもしれません。まず、状況を良く確認する事が大事です。楽天で契約内容や、過去の引き落とし経過などが確認できるでしょうから、自身の部分をよく確認して下さい。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15641/30058)
回答No.3

フリーテルですが他の方が回答されていますがMVNO事業(格安SIM事業)は楽天モバイルに売却されSIMに関しては現在楽天の扱いになってます。 尚、スマホ本体の事業はMAYA SYSTEMって会社へ譲渡されました。 ですのでスマホ本体とSIMは別々の会社になったので何か問い合わせる場合は気を付けましょう。

  • ada-596-3n
  • ベストアンサー率22% (828/3652)
回答No.2

変ですね?! フリーテル契約者には新しく、楽天からメールの お知らせが届いているハズ。キチンと観てますか? フリーテルのサービスは楽天が引き継いでいるので、続けて利用 可能です。今後、楽天本来のプランへの移行を勧めて来る様です。 フリーテル契約者が楽天のプランへ移行する場合、本来必要な 転出料など全てを無料にしてくれるらしいです。 ただ正式な期日の様な物は決まっていず、近いうちに新たな お知らせが届くでしょう。 そういうお知らせは楽天からメールが来る(来てる)ハズなので、 メールチェックをして下さい。 *私もフリーテル契約者です。 *ですから、問い合わせ先は 楽天モバイル です。  それもメールが来てるハズ。。。

回答No.1

詐欺の可能性がありますので警察に行ってみてはどうですか。 警察は証拠を出せと言うかもしれませんが、被害実態を示し、絶対に引き下がってはなりません。 がんばってください。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう