• 締切済み

社用車

製造業の会社は社用車があるのが多いですか?

noname#229939
noname#229939

みんなの回答

回答No.4

製造業であるかどうかは別にして、社長などは社有車と運転手を使うところが多いですよ(ハイヤー契約も含めて) 車での移動時に事故に遭った場合、軽微な物損事故でも運転手が事故処理をしなければならず、目的地への到着が遅れます。 だから、社長は事故処理を運転手に任せ自分はタクシーで目的地に向かい仕事への影響を抑えるために運転手を使うのです、そのために社有車が必要です  

• E-1077
回答No.3

製造業でなくても、建設業などでも詰所から現場に行くのに社用車での移動などします。

• 177019
回答No.2

その製造業の形態、会社の組織によって異なります。普通に考えれば社用車があるのが多いです。

• okvaio
回答No.1

会社によって違いはあると思いますが、社用車はあります。 製造業に多いかは分かりませんが、自分の会社(製造業) にもあります。 用途は、社長専用車、役員、一般の出張用、納品用などです。 業務でよく見かけるのはリコーのコピー機メンテの車ですね。 社用車は、税金対策にもなるようですが・・・