• ベストアンサー

一太郎「改行位置で右矢印→次の行」にする方法

一太郎を使っています。 古いパソコンに入れた一太郎で、 「改行マークの位置で、右矢印を押すと、カーソルが次の行に動く」 状態で使っていました。 今日、新しいパソコンに入れた一太郎をアップデートして、初めて使ったのですが、 「改行マークの位置で、右矢印を押すと、カーソルが次の行に動く」 ことがなくて、カーソルが、改行マークの右側に進んでしまいます。 「改行マークの位置で、右矢印を押すと、カーソルが次の行に動く」 様にするには、どうしたら良いのでしょうか? ご存知の方、教えてください。 よろしくお願いいたします。

• a_m_
  • お礼率100% (361/361)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kawais070
回答No.1

http://support.justsystems.com/faq/1032/app/servlet/qadoc?QID=026763#a01 上記の「フリーカーソル移動を禁止する」の設定のことかな?

a_m_
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 > 上記の「フリーカーソル移動を禁止する」の設定のことかな? そうです、そうです! 出来ました。 フリーカーソルは、普通は禁止ではないのですね。 色々と便利になると、逆に不便になるというか・・・。

その他の回答 (1)

• kawais070
回答No.2

Ctrl + G を押してメニューを表示させ、「作業フェーズ」→「エディタ」としてもいい感じですね。

a_m_
質問者

お礼

> 、「作業フェーズ」→「エディタ」 何か、昔の一太郎(違いましたか??)を思い出す様な・・・。 全く触ったことのなかった部分でしたので、画面の変化が面白かったです。 シンプルなので、こちらで作業する方が良い時もあると思いました。 ついでのご回答の様でしたが、とても役に立ちました。 ありがとうございました。