• ベストアンサー
  • 困ってます

一太郎「改行位置で右矢印→次の行」にする方法

  • 質問No.9416632
  • 閲覧数810
  • ありがとう数2
  • 回答数2

お礼率 100% (360/360)

一太郎を使っています。
古いパソコンに入れた一太郎で、
「改行マークの位置で、右矢印を押すと、カーソルが次の行に動く」
状態で使っていました。
今日、新しいパソコンに入れた一太郎をアップデートして、初めて使ったのですが、
「改行マークの位置で、右矢印を押すと、カーソルが次の行に動く」
ことがなくて、カーソルが、改行マークの右側に進んでしまいます。
「改行マークの位置で、右矢印を押すと、カーソルが次の行に動く」
様にするには、どうしたら良いのでしょうか?

ご存知の方、教えてください。
よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 52% (2242/4281)

http://support.justsystems.com/faq/1032/app/servlet/qadoc?QID=026763#a01
上記の「フリーカーソル移動を禁止する」の設定のことかな?
お礼コメント
a_m_

お礼率 100% (360/360)

ご回答、ありがとうございます。
> 上記の「フリーカーソル移動を禁止する」の設定のことかな?
そうです、そうです!
出来ました。
フリーカーソルは、普通は禁止ではないのですね。
色々と便利になると、逆に不便になるというか・・・。
投稿日時:2018/01/10 15:47

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 52% (2242/4281)

Ctrl + G を押してメニューを表示させ、「作業フェーズ」→「エディタ」としてもいい感じですね。
お礼コメント
a_m_

お礼率 100% (360/360)

> 、「作業フェーズ」→「エディタ」
何か、昔の一太郎(違いましたか??)を思い出す様な・・・。
全く触ったことのなかった部分でしたので、画面の変化が面白かったです。
シンプルなので、こちらで作業する方が良い時もあると思いました。
ついでのご回答の様でしたが、とても役に立ちました。
ありがとうございました。
投稿日時:2018/01/10 15:55