• 締切済み

Shuriken 2016の使い方を電話で聞いた

私は解る範囲で答えたが解からない 相手の電話の答え ■確認したい項目 ・受信サーバーの名前:Yahoo! BB ・ユーザー名:    これは私の名前です ・パスワード:    これもメールのパスワードです ・受信サーバーのポート番号:これ解からない ・SSLを使用するかどうか?:これも解からない ・APOPを使用するかどうか?:APOPってなに ・送信サーバーの名前: ・送信サーバーのポート番号: ・SSlを使用するかどうか?: ・送信前の受信サーバーによる認証は使うかどうか? ・smtp認証は使用するかどうか?

みんなの回答

回答No.5

No.3 です。No.4さんご指摘ありがとうございました。 ・「簡単登録」の中にYahoo! BBとyahoo mailの2つありますからお間違えの無いように。

• kawais070
回答No.4

No.3の回答で > 「簡単登録」を使ってyahoo mail を選択して とありますが、間違いですね。「Yahoo! BB メール」が正しいですね。 Yahoo! メールと Yahoo! BB メールは、設定内容が違うので要注意です。

回答No.3

アカウントの新規登録(追加)で 「簡単登録」を使ってyahoo mail を選択して「メールアドレス」と「パスワード」を入力すればほかの分からない所は全てソフトが勝手に設定してくれます。それだけです。

noname#231758
noname#231758
回答No.2

Shuriken 2016を開くとヘルプがあります。そこに、取扱説明書があります。それを読んでも理解できなかったってことですか。 案外気の弱いところがあるようだけど、JSのサポートにもう一度電話しましょう。恥かきたくないから?ここでなら、知らない人だから。 わからなければ、また電話して聞けばいい。ここに書いてあることをすべて。 何度電話しても答えてくれます。富士通なんて有料ですけどね。

• kawais070
回答No.1

http://ybb.softbank.jp/support/connect/mail/ 上記に設定内容が書かれています。面倒なので、SSLは使わないほうが良いかな? APOPも使わないですね。 「送信前の受信サーバーによる認証」も使わない。 SMTP認証は使います。メール受信と同じに設定します。