• ベストアンサー
  • 困ってます

2月の中旬くらいに名古屋から鳥羽や伊勢まで車で行き

  • 質問No.9416597
  • 閲覧数144
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 0% (13/3774)

2月の中旬くらいに名古屋から鳥羽や伊勢まで車で行きますが、道路は凍結していますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 37% (7859/20968)

旅行・レジャー カテゴリマスター
この区間、あるのは「凍結」ではなく「積雪」です。このため
規制も「速度規制50km/h」で収まる場合も多く、「滑り止め」
規制になることはまずありませんし、そうなる以前に「通行止」
になってしまうことが多いです。

まあ、積雪が予想される場合は、名古屋からの道がそこらじゅう
で渋滞して出れませんから、その意味では分かりやすいかと。
気になるなら、松阪あたりまで近鉄で、どぞ。その辺まで行けば
積雪も凍結もほとんどありません。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 20% (228/1102)

高速道路で行くのであれば、凍結の心配はいらないでしょう。
ただ、その日前後の天気で雪が降るということがあれば
凍結の可能性もあるでしょう
  • 回答No.1
桑名から四日市・亀山間積雪あり。
チエーンが必要。
日本海から雪雲が伊吹山・養老山脈から桑名・四日市を抜ける。