• 締切済み

振り袖

会社というのは金払ったお客に品物渡さなくても良いのでしょうか 最近報道されている内容は、給料も払えないのに客からは金集めて 行方知れずでは、客の金はいつのまにか会社の金にはならないような 気がします、目的外に流用してはいけないのではないですか 宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.5

こりゃ~大変だ~ 振袖火事同様に、振袖詐欺は、末代まで残るでよ。

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.4

それをやったら「詐欺」になります。

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.3

契約して、その契約を守らないのは、ふつうは詐欺って言います。 以前「てるみくらぶ」なる旅行会社が似たような事件を起こしましたよね。そして社長などが詐欺で逮捕、裁判中です。 この「はれのひ」なる会社も同様に、詐欺の嫌疑で警察にお世話になるでしょう。

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。

• roadhead
回答No.2

良いわけ無いでしょ だからニュースになってんですよ

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。

• t_ohta
回答No.1

会社が代金を受け取ったら顧客に商品やサービスを提供して始めて契約が履行された事になります。 顧客に商品やサービスを提供しなければ契約違反です。 契約違反をしたから警察に相談が行き報道されているのです。 真っ当に商売をしていれば警察に相談が行く事もニュースに取り上げられる事もありません。

habataki6
質問者

お礼

消費者というのは会社の財務状況について知る権利 無いのでしようかね、大きな企業は公開されている けど小さいのは見たこと無いです ありがとうございます。