• 締切済み

女として

1年半付き合っている彼氏がいます。つい先日彼氏から 好きだけどトキメキを感じなくなった、別れよう。と言われました。 女に見れないらしいです。家族みたいだそうです。 それから自信をなくして私もう女じゃないんだ…なんの魅力も ないんだとかなり落ち込みました。 しかし先日同窓会があり久々に色々な人に会って 「⚪︎⚪︎(私)すごい綺麗になった」「誰だかわからなかった」 「彼氏のおかげで可愛くなったね」とたくさん嬉しいことを 言ってもらええてあー私って女だったんだな~ まだそういう魅力あったんだと再確認しました。 なんだか悲しくなりました。ー

みんなの回答

  • zazen3
  • ベストアンサー率38% (30/77)
回答No.3

端的に言うと「あなたを飽きた」という事です。 「トキメキを感じなくなった」は性欲を感じなくなったのです。 そういう人は飽きっぽく浮気性なので結婚には向きません。 分かれる事が正解です。 あなたの魅力が云々は関係有りませんので、落胆する」必要は有りません。

  • soramn
  • ベストアンサー率6% (59/901)
回答No.2

だから何???

回答No.1

彼の貴方を「女には見られない」というような言葉の本当の意味は、「他の女の子とセックスがしたい」という意味です。ですから、貴方に女性としての魅力が無いということではありません。 彼はトキメキと言いましたが、トキメキとは神秘性のことです。彼にとって、セックスに関して貴方には神秘性がなくなった。ということなのでしょう。 ただ、自分の事だって全部を理解できないそれ以上に、他人のことを理解し切ることはあり得ないことなので、神秘性がなくなるということは起こり得ないことです。ですから、貴方には女性の魅力もあるし、神秘性ももちろん持ち合わせていることは間違いありません。

関連するQ&A

  • 同窓会があるのですが…

     タイトルの通り、今度同窓会が開かれることになり友人から連絡がきました。小学校の時の同窓会で、すでに10年以上経過しています。久々にみんなに会いたい気持ちはあるのですが、ここで悩みが・・・  小学生の時に比べ、かなり太ってしまったのです。。。ちなみに、私は女です。同窓会で久々に会ったら、太ってた!老けてた!禿げてた!などよくある話ですが、私は今の状況では参加できないと思っています。やっぱり、久々に会う友達とは自信が持てる状況で会いたいというか、「あいつ太ったな~」なんて思われたら悲しいですし。  こんな風に考えている私はおかしいでしょうか?皆さんは、同窓会で変貌を遂げた人と出会ったことありますか?そのときどのように思われたでしょうか。体験談などお聞かせ願えたらと思っています。ちなみに、痩せる努力は継続中で、自分に自信が持てる日が来たら同窓会にも参加したいと思っているのですが、いったい何時そんな日が来るのやらという気もします。

  • 本当に良い男、良い女ほどモテないって本当?

    本当に良い男、良い女ほどモテないって本当? 20代後半男です。 「本当に良い男、良い女ほどモテない」という言葉を耳にしたのですが、皆さんはどう思いますか? 私は男なので「本当に良い女」について考えてみたいと思います。 まず「本当に良い女」の定義ですが、これは男にも言える事ですが、 (1)容姿の良い女 (2)性格の優しい女 (3)仕事も勉強(学歴も含む)もできる女 とします。 他にもたくさんあると思いますが、「男に限って」は「本当に良い女」に対して近づきずらいというのはあると思います。 だから「本当に良い女」に近づけるのは相当自分に自信がないと近づけないのかもしれません。 私の中学の同級生で、 ・医者 ・美人 ・性格優しい という凄い女性がいました。もちろん中学生の頃は皆あこがれる存在でした。友達にも大変慕われる女性でした。でも以外に告白されていなかったんですよね。 先日10年ぶりに同窓会をした時、その子もきたのですが、相変わらず綺麗で優しい女性でした。 でもその子に聞くと「モテないんだよね」と言ってました。結婚もしてないし、彼氏もいないんだそうです。私も同級生の男達も皆「以外だよね。絶対モテるよね。」と言ってました。 皆さんはどう思いますか?

  • 魅力の無い女?

    現在、付き合っている彼は初めて出来た彼氏です。彼が出来てから、他の男性にまったく声を掛けられなくなりました。その方達は、私に彼が出来たことを知りません。 私も、彼氏以外の人を見たくて声を掛けられることを期待してしまうのですが、まったくといっていいほど声を掛けられないので、実は私は魅力の無い女なの?実は彼氏以外誰にも相手にされないような女なの?と、少し自信を無くしています。 彼氏と別れなくていいんです。ただ、女性としてこのままでいいのかなと疑問に感じています。 こんな私ですが、自信を取り戻すことは出来るのでしょうか。

  • 元カノより愛されていない気がします

    付き合って半年ほど経つ彼氏がいます。 彼は元カノ達に関しては自分に自信が無く嫌われるのが怖くて ご機嫌取りのような付き合いをしてきて、 こんなに甘えられるのは初めてと言っていました。 確かに最初はちょっとした失敗でも かっこ悪いところを見せられないようで落ち込んでいましたが、 今ではしんどいときには前より愚痴ってきます。 どんなことがあっても好きでいてくれるという意味で信頼していると言われ、 信頼してると言った後に家族といるような感じと言われてしまいました。 これは私に女としての魅力を感じなくなってきたということでしょうか? 家族みたいっていうのは恋愛としてのときめきではないですよね? ここ最近彼に他の女の子と会っているか考えると不安になる。嫌だと言いまくっていたため、安心しきってしまったのでしょうか。 最近では、メールも私からばっかりだし、前と比べてあまり構ってくれなくなりました。 院生なので研究、就職など大変で忙しいでしょうが寂しいです。 元カノとは3年付き合って彼が追いかけすぎてダメになったそうです。 私から見れば、元カノに対してのほうが彼は情熱的だったし、 よほど愛していたんだなと考えて虚しくなります。 ご機嫌取りしてしまうほど手放したくない存在だったということですから、、、 前の彼女に勝っていないのは嫌です。おかしいですか? 私もそんな風に追っかけられたいです。 どうしたら追っかけられるようないい女になれますか?

  • 女から誘う‥

    最近気になる人がいます。 彼とは、ほとんど会う機会がなく、数ヶ月前に同窓会で再会した程度です。 その彼とは小学生の時に一応両思いという関係でよく遊んでいました。 その彼は、なんでも万能で努力家で面白くてセンスもあってなんといっても性格が優しく少しフェミニンな感じで、すごく女の子に人気がありました。 久々に会ってもやはりモテそうな雰囲気でした。同窓会の時、彼に「そういえば、彼女といるとこ前見かけたよ」と言うと、「もう別れたんだ」と言っていました。彼とは大笑いしながら色々話しました。同窓会で私は3次会までダラダラ遊んでいましたが、彼は明日早いからという事で、二次会ですぐ帰ったのです。 その彼のことが最近ずっと気にかかっていました。もし付き合うなら彼みたいな誠実で素敵な人がいい‥。と。 私は今まで何人かと付き合った経験はありますが、付き合っている間ですら、自分から連絡を取ったことなど1度もなく、女友達にも自分から遊びに誘った事は1度もありませんでした。自分から動けないタチなんです。 ですが、彼の事が気になって、ついに2日前メールで「もし今、忙しい時期じゃなかったら遊びにいかない?」と誘いました。彼は公務員をめざしている学生です。 返事は「実は今が1番忙しいんだ(;_;)8月頃おちつくと思うよ♪」と返ってきました。私はすぐに会って告白をしたいと思っていました。メールや電話では告白したくありません。 こんな風に自分から動くような事は初めてだったのですが、今すぐ会えないという返事にガッカリしました。なんだか落ち着きません。彼が8月になって会ってくれるかどうかも心配です。 皆さん、何でもいいです。お言葉をください。

  • 女の幸せ

    女の幸せは愛される事でしょうか? それとも愛する人を支える事でしょうか? 私(20代半ば)の彼は30代半ば自営業です。 交際期間1年半です。 彼の優先順位で言えば仕事、自分、家族、、私のような感じです。 彼なりには私を愛してくれているそうです。 私も彼が好きです。 今までの歴代の彼氏には無い、 かなりドライな付き合い方ですが、 安定しています。 私との将来も考えてくれています。 しかし3年ほど私の事を想ってくれている人がいます。 もう10年ほど友達の同級生です。 他に彼女ができても私の事をとても大切にしてくれているのが伝わります。 この3年彼女が2人ほどできていましたが、あまり好きになれないと言って別れています。 正直彼女といても私が今から来てと言うと必ず来てくれる自信があります。(そんなことは実際言いませんが) 素の私を知っていますし彼氏の相談ものってくれます。 私とは結婚したいと言ってくれます。 しかし恋愛対象に思えません。 手を繋いだり恋人っぽい事をする事を考えると気持ち悪いです。 でも本当に私を大切に想ってくれているのが伝わりますしこの人を好きになれたら幸せだと思います。 彼氏は愛してくれているみたいですが伝わりません。たまに寂しいです。でも支えたいと思える人です。彼にあまり期待しませんし、笑っていて欲しいと思えます。初めて相手を尊重すると言う事を知れました。彼のことは私が幸せにしたいと思えます。 しかし本来私は愛するより愛されたい、幸せにしてもらいたい願望があり、その傾向がまだ残っています。友達が彼氏に尽くされているのを見るとうらやましくなります。 女は愛するより愛される方が幸せなのでしょうか?

  • 女としてみてもらえないって、なんか寂しいですよね・・。

    女としてみてもらえないって、なんか寂しいですよね・・。 ある男性との関係についてです。 先日、私の誕生日でその男性は誕生日を覚えていてくれてお店を予約までしてくれてご馳走してくれました。とてもたのしい1日だったのですが、その男性は私の友達に「中身はいい子なんだけど、女としての魅力は感じないんだよね」と言ったそうです。 女として魅力を感じてもらえないって、ちょっとショックですよね。 次もご飯とかする約束をしているのですが、こちらから連絡しにくくなってしまいました。 めちゃくちゃ女として意識して欲しいわけじゃないけど、魅力がないって言われると気持ちが引いてしまいました。 みなさんは、女として魅力がないって言われてもその後も遊んだりする関係を続けられますか?

  • 私が振った元彼。でも、もう一度前みたいに・・・

    大学4年の女です。 高校2年の夏から2年半付き合って別れた彼氏がいます。私から別れ話をして別れました。 当時は新しい環境にもなじめず遠距離恋愛でした。 自分のことが精一杯で彼にまで八つ当たりしてしまうような日々で・・・ 別れてもう3年たちます。 別れてからも年に1,2回メールはしていました。 おととし(2009)の同窓会で別れて初めて会って去年(2010)の同窓会でまた一年ぶりに会う予定だったのですが彼は用事があり欠席で会えませんでした。 でも、彼のほうが私に会いたいといってくれて同窓会とは別の日に一時間ぐらいですが二人で会いました。 高校のころの話とかして盛り上がってバイバイしました。 今、元彼には彼女がいるそうです。私は元彼にしたら元カノだし振られた相手です。 今になって彼の大切さとか存在の大きさがわかりました。 もう一度私にチャンスがほしいなとすごく思っています。 メールしたいけど今カノに悪いなと思ってためらっちゃったり、まして今のこの気持ち伝えられません。 私のわがままなことはわかってるんです。 どうしたらいいかアドバイスお願いします。

  • 男女の友達関係=セフレって一般論ですか?

    閲覧ありがとうございます。 早速質問ですが、知り合いに昨日こんなことを言われました。 「男女の友情?セフレのこと?」 その娘は男女の友情はあり得ないと思ってるそうです。 私は男女の友情はあって当然だと思っているのですが、 『もし彼氏の理解がないのなら男友達とは遊ばない、 けど同窓会などは行く。』 と言ったところ、 「同窓会ゎ行くんだ(笑)  よくわかんねぇなその思考」 だそうで。 同窓会ってそもそも彼氏とか彼女を作るために行くものなんでしょうか? それともセフレ作りにいくもの? 私は彼氏がいたとしても、彼氏の理解があれば男友達と遊んでも良いと思うし、 彼氏が女友達と遊ぶって言ったら別にとがめもしません。 彼氏が浮気をしていたら話は別ですが、その関係になるのを未然に防ぐ為に 束縛して、女と遊ぶな、と言うのは嫌です。 ということを伝えると、 「男ゎみんな女のマンコ目当てだから  男ゎいつでも隙を狙ってんだから  目当てがそれだと云ってんの」 …だそうで、私には理解できません。 付き合ってきた男の差が大きいのが原因でもあるかと思うのですが、 皆さんの意見を聞きたく思います。 よろしくお願いします。

  • 女が競う場所。

    こんばんは。 自分に自信が持てない場合、よく『趣味を見つけて、頑張っていれば輝くよ』や『打ち込むものをつくる』なんて言うアドバイスが出ますよね? 私もそう思ってきましたし、そうアドバイスする事もありました。 ですが、私自身結局自信はつきませんでした。 先日(趣味ではなく)難しい資格を取りました。 とても嬉しかったし、それを取れば自分に少しは自信がつくような気がしてがむしゃらに勉強していたのですが、それを取ったところで、結局『女としての魅力』には自信はつきませんでした。 資格をとれた事に対しても、嬉しい反面、まだまだ自分の腕に自信がついたわけでもなく、努力は続きます。 女としての魅力を磨く為にも色々としていますが、結局は自信が持てずにいます。 『容姿』にこだわりすぎている面があるのだと思いますが、どうしたら自分に自信が持てるのですか? 皆さんはどんな風に自分に自信を持ち、積極的に動いているのでしょうか? もしお時間ありましたら、アドバイス、ご回答等頂けると幸いです。 宜しくお願いいたします。