• 締切済み

女として

1年半付き合っている彼氏がいます。つい先日彼氏から 好きだけどトキメキを感じなくなった、別れよう。と言われました。 女に見れないらしいです。家族みたいだそうです。 それから自信をなくして私もう女じゃないんだ…なんの魅力も ないんだとかなり落ち込みました。 しかし先日同窓会があり久々に色々な人に会って 「⚪︎⚪︎(私)すごい綺麗になった」「誰だかわからなかった」 「彼氏のおかげで可愛くなったね」とたくさん嬉しいことを 言ってもらええてあー私って女だったんだな~ まだそういう魅力あったんだと再確認しました。 なんだか悲しくなりました。ー

みんなの回答

• zazen3
回答No.3

端的に言うと「あなたを飽きた」という事です。 「トキメキを感じなくなった」は性欲を感じなくなったのです。 そういう人は飽きっぽく浮気性なので結婚には向きません。 分かれる事が正解です。 あなたの魅力が云々は関係有りませんので、落胆する」必要は有りません。

• soramn
回答No.2

だから何???

回答No.1

彼の貴方を「女には見られない」というような言葉の本当の意味は、「他の女の子とセックスがしたい」という意味です。ですから、貴方に女性としての魅力が無いということではありません。 彼はトキメキと言いましたが、トキメキとは神秘性のことです。彼にとって、セックスに関して貴方には神秘性がなくなった。ということなのでしょう。 ただ、自分の事だって全部を理解できないそれ以上に、他人のことを理解し切ることはあり得ないことなので、神秘性がなくなるということは起こり得ないことです。ですから、貴方には女性の魅力もあるし、神秘性ももちろん持ち合わせていることは間違いありません。