• 締切済み

borderXpress

カナダに入国するとき、入国審査前にタイトルの端末機がありますが、この操作方法と入力事項を手順をふんで日本語で教えていただきませんか。

みんなの回答

回答No.1

スイスのも同じようなシステムでした。 ↓こちらが参考になるかと^_^ “入国審査を迅速に!バンクーバー国際空港に導入されたBorderXpress Kioskとは” http://lifevancouver.jp/2017/05/knowledge/117619.html “空港の入国審査場に新しくBorderXpressという機器が設置された。” http://ryuugaku.futureglobe-edu.com/?eid=928044 “ カナダ入国管理局は、バンクーバー国際空港をはじめとするカナダ国内主要空港における入国手続を変更しました。” http://www.vancouver.ca.emb-japan.go.jp/itpr_ja/00_000551.html こちらも参考に! 「入国審査」「ビザ」に関する質問と回答 https://okwave.jp/searchkeyword/?word=%E5%85%A5%E5%9B%BD%E5%AF%A9%E6%9F%BB%20%E3%83%93%E3%82%B6 良い旅を! 参考になれば幸いです。

参考URL:
http://lifevancouver.jp/2017/05/knowledge/117619.html
mnbvex
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。

関連するQ&A

  • カナダへの入国

     カナダへ入国するとき入国審査前に「borderXpress」という端末機があってそれに入力後審査をうける事になっています。この端末機をどのように操作し、どんな質問事項に応えるのか、具体的に教えてください。

  • メキシコのマサトランについて

    今週末からメキシコのマサトランへ行きます。 日本語で詳しい情報を確認できるようなところがなかったので質問させて頂きました。 マサトランは朝が非常に寒く、昼間はとても暑いと聞きました。 この時期の朝の寒さとはどれくらいのものなのでしょうか? 平均最低気温は10℃以上だそうですが、昼間との寒暖の差は激しいですか? またビーチがあるようですが、この時期でも海には入れますか? カナダからカナダ人の友人と一緒にLA乗換えで行くのですが、LAで入国の際はカナダ人はパスポートがいらないと聞きました。 ということは彼らは入国審査もなく、日本人の私だけが入国審査を受けることになるのでしょうか? どなたか詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 些細な事からの、米国での入国拒否の可能性は?

    ぼくは5ヶ月前にニューヨークへ旅行いたしました。 ビザ無しプログラムで、13日間の観光のための滞在でした。 しかし、入国審査の時に、手続きが手間取りました。 理由として、入国カードに、本来は英語で書かないといけないところを、 全て「日本語」で書いていたからでした。 入国審査官、物凄く怒っていました。「English!!」と。 結局、入国審査官の前で、英語に書き換えて、審査官からの 質問や、指紋やカメラを撮られてで、結構時間が掛かってしまいました。 入国審査官とのやり取りは、きわめて険悪な雰囲気で、 パスポートを放り投げて渡されるし、ぼくはにらみ返してしまいました。 こういう事があった場合、入国審査官は、端末に「この日本人は要注意」 「次からはアメリカに入国させるな。」 といったデータとして打ち込んでしまうものなのでしょうか。 来年の春前に、またニューヨークに2ヶ月ぐらいの予定で渡る予定です。 演技の勉強をしているので、演劇の学校に2ヶ月間通うためです。 (でも、入国の時には「観光」と答えるつもりです。) 何かと、入国が厳しくて、些細な事が原因で、入国拒否に遭うと言われています。 犯罪ではなくて、入国審査とのやり取りが過去にあった事が原因で、 入国拒否が起きてしまうものなのでしょうか。

  • カナダ(バンクーバー空港)乗り継ぎ時間について

    9月頃カナダのヴィクトリアに行く予定です。成田からエアーカナダを利用してバンクーバーで乗り継ぎ、現地国内線エアーカナダを利用してヴィクトリアまでですが、 乗り換え時間はどの程度(税関&入国審査等)の時間が必要でしょうか?  バンクーバー着が12:00でヴィクトリア行きの飛行機が13:30では無理なのでしょうか? また乗り換え手順が有るサイトが有りましたら教えていただきたいのですが! よろしくお願いします。

  • カナダ→日本へ帰国する際のアメリカでの乗り継ぎ。

    今年の冬、12月に留学先のカナダ・トロントから日本に帰国するのですが、カナダ→アメリカ→日本での飛行機乗り換えをして帰る場合のことでいくつかわからないことがあります。 ?アメリカには一切用事がなくただ飛行機を乗り継ぐだけなのですが、そういう場合はアメリカへの入国審査のようなものはあるのでしょうか?それともそういうものはなく、簡単な乗り換えだけで済むのでしょうか? ?あと、預け荷物は乗り継ぐ際はどうなりますか? 一回受け取って、でまた改めて預けるかたちになるのでしょうか? それとも場合によって、違うのでしょうか?

  • カナダへの入国について

    只今、カナダで学生をしています。 日本に一時帰国する航空券を7月に予約してしたので、その前にビザを更新する必要があり、ビザの延長申請(8月に期限切れ)をしました。余裕を持って3ヶ月以上前に申請しました。 しかし1ヵ月半ほどたって記入漏れしていますという手紙とともに受理されず返されてしまいました。当然申請しなおしましたが、また相当の時間がかかる模様です。もし日本帰国までに新しいビザが送られて来なくて、日本に帰ってしまったら、日本からカナダに戻ってくる時(9月)カナダでの入国審査で拒否される可能性がありますよね?友達の一人に同じ状況の人が居て、その人は日本にビザ更新を待たず、帰ってしまい日本からカナダに戻ってきた時、イミグレーションで咎められましたが、コンピューターにすでにその人のビザ更新の記録が登録されていたので、大丈夫だったそうです。このような場合もありますが、(自分のビザが日本滞在中に受理されたか調べる手段がないので)確実ではないのでこの方法は避けたいです。 日本からカナダに戻ってくる際、ビジターと言ってビザなしで入国することも考えましたが、片道航空券だけしか持っていないと入国を断られるということを過去の質問で読みました。 こういう状況ではカナダに残ってビザが更新されるのを待つしかないんでしょうか? ひとつ考えたのが、お金を捨てる覚悟で日本ーカナダ間の往復航空券を日本で買い直した場合です。この場合、ビジターとして入国審査を通れたとしてもその後問題なくカナダに滞在できるのでしょうか?入国審査時に押されるスタンプは学生ビザもビジターも同じなのでしょうか? 只今大変困っております。ビザ更新に関しては学校の人に確認してもらって私の書類には不備がないのでアルバータのCICの間違いだろうといわれたので、余計に日本に帰れなかったとしたら悔しいです。 ご回答よろしくお願いします。

  • アメリカ入国審査についての質問です。

    アメリカ入国審査についての質問です。 このたびワーキングホリデーでカナダへ渡航を予定しており、入国前にアメリカに3ヶ月弱滞在したいと考えています。目的は観光です。 また、カナダに入る前に英語環境に慣れたいと考えているため入国前の滞在を希望しています。 滞在はレジデント(マンスリーホテル?)かホームステイをしてみようかと考えています。 そこで下記のものを準備してアメリカ入国に臨む予定でした。 1.日本→アメリカ アメリカ→カナダの片道航空券 2.ESTA申請 3.カナダワーキングホリデー許可証 4.銀行残高証明書(英文) 元々、この内容でアメリカに入国、滞在させてもらえるのか、不安も強く入国審査前に航空会社に登場拒否されるのではと考え、ユナイテッド(ここのチケットです)に確認をしたところ、日本への復路チケットが無いとのせられないとのことでした。 そこでユナイテッドの問い合わせ対応者にフルリファンドのチケット購入の提案を受けました。 この場合、入国審査では 1.復路のチケットは見せずに予定通りの内容で臨む。カナダへのトランジットで観光目的の滞在だと伝える 2.カナダ行きの内容を見せずに行きと復路のチケットを見せて観光目的とだけ伝える。 3.全部洗いざらい見せて、カナダに行くけどチェックインのときに復路チケットを買わないと乗せないと言われたから復路チケットも持ってると説明する 以上のどの方法がよろしいのでしょうか。入国審査が厳しいと聞いているのでとても混乱しています。 2.の方法が一番スムーズな気がするのですが嘘をつくことになります。 また、現在の事情ではカナダ入国前にアメリカに滞在するのは無謀なのでしょうか。 滞在出来ても3ヶ月弱の期間を認めてもらえず許可期間を縮められたりするものでしょうか。 カナダのエージェントには往復チケットの復路破棄を提案されましたが、旅行関係者にICパスポートに履歴が残るから望ましくないと教えてもらいました。 またエージェントはカナダの移民局でVISA発給の際に対応者によっては(勘違いをして?)今年度の許可証が年末に近づくと認められ無い可能性があると言っています。 (許可証発給は今年6月、カナダ入り12月末近くの予定です) 発給から1年の猶予があるはずですがそんなことあり得るのでしょうか。 一度に多くの質問をしてしまい、長文申し訳ありません。出発の予定も近く混乱しているため、よろしければ皆様の知識をお貸しください。

  • シアトル乗り換え

    成田からシアトルで入国審査等して乗り換えでデンバーまで行きます。 初一人海外で全く分からないのです。 向こうで観光しながら英語話せるようになりたくて。 今はあまり英語も話せないから不安で。 入国審査等が一番不安なんですが日本語話せるスタッフとか居たりしますかね? 飛行機の中で書類を書くとか聞いたんですが、日本語で書いてますか? どんな感じの内容を書くんですか? あとスーツケースに液体入れても大丈夫でしょうか?

  • カナダ・アメリカの入国審査について

    カナダ・アメリカの入国審査についての質問です。 友人とカナダへの旅行を計画中なのですが、料金が安いということも あり、往復の飛行機はアメリカ経由便になりそうです。 あくまで個人的な嫌悪感なのですが、指紋採取・写真撮影等の 手続などに強い抵抗を感じています。アメリカでは、このような 手続が入国の際に必要と聞きましたが、トランジットでも同じ扱い なのでしょうか?また、カナダの入国審査でも同様の手続があり ますか? ご存知の方がいらっしゃれば、回答をお願い致します。

  • アメリカの長期滞在の方法

    アメリカへノービザで行こうと考えています。 目的は勉強なのですが、相手の学校は、短期のセミナーをいくつか用意して、それを組み合わせて授業を受けます。 なので、学校側からは、学生ビザ発給に必要なI20(入学許可書)を出してくない場合があります。 私はそのケースなのですが、まずノービザで渡米をして、のべ7ヶ月の滞在を考えています。 滞在方法の1つとして、カナダに出国し再入国をすることを2回繰り返そうと考えています。 しかし、カナダへの出国では、ノービザでの新たな90日の滞在が出来ないとも聞いたのですがどうなのでしょか? また、日本からの往復航空券を買って、帰りのチケットを捨てようと考えていますが、問題はないでしょうか? その場合の入国審査での注意はありますか? 日本~アメリカ~カナダのチケットを買うというのは、値段、入国審査でのやりやすさなどから、片道捨てるのとどちらがいいのでしょうか? さらに、入国審査の時、始めに書いたような事情を審査官に話した方が良いのでしょうか?それとも、セミナーを受ける、学校見学と観光などの返事で滞在期間も大体に答えて大丈夫なのでしょうか?