解決済み

中継器

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9416243
  • 閲覧数182
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 63% (53/83)

よろしくお願いいたします。

ポケットWi-Fi 501HWを持っているのですが、TP-LinkさんのRE-450の中継器を
つなげようとしますがうまくいきません。
つながったり・つながらなかったり・常時つなげてはいません

ネットワークアイコンからつなげようとしますが(TP-LinkさんのSSID)
インターネット無し、セキュリティー保護ありと出てしまいます。
それで
ネットワークとインターネット設定

Wi-Fi

既知のネットワーク管理

SSID削除

としますが、つながりません。

中継器をコンセントから抜いて2~3分後にさしてSSIDにつなげても
つながりません。

どうしたら、常時つなぐことができるのか?
お分かりの方が、いらっしゃいましたらお教えてください。
お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 41% (253/606)

中継っていうのは、要するに親機のSSIDなどを転写して同じように振る舞う様にしていたりするものですが、そう言う機能に親機が対応していなければそもそも出来ません。

また、相性問題ってのもあります、実際問題、中のプログラムっていうのは各社違います。要するに、プログラムのルーチンによっては、不具合出てくる機種同士ってのがあるって事です。

無難なのは、「他社の無線ルーターでも中継できる」と言われているモノを買うよりも、同社の確認できている製品同士を使用する方がいいでしょう。

余談ですが、所謂モバイルルーターと呼ばれる類の機器は、処理性能が弱いので、中継器等真ん中に挟むと不具合出てくる機種は多いです。

TP-Linkですが、ネットワークのパラメーター等を手動で入力するほうがいいでしょう。結構玄人向けに出来ている製品です。グローバル仕様なので致し方ないですが、日本機器とは相性悪いメーカーですね。ここでも、日本メーカーとの接続不具合の質問はよく見ます。

自分もレイヤ2スイッチやルーターなど幾つか使っていますが、日本企業の製品と相性が悪くて手動で全てパラメーター設定を行なっていますね。
お礼コメント
21xz58

お礼率 63% (53/83)

早速のご返答ありがとうございます。
詳しく教えていただいて、ありがとうございます。
大変参考になりました。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2018-01-08 14:50:22

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 19% (717/3773)

結構手間ですよ面倒と言うか
中継器を繋ぐ意味が有るのでしょうか???
  • 回答No.2

ベストアンサー率 19% (717/3773)

ポケットwifiの云々は時折有るようですが
どうなんでしょう??
ポケットwifi自体そう言う発想無いもんね
違うものでちゃんと組んだ方が良いんじゃない?