• ベストアンサー

「年末まで」に拘る意図は何だと思いますか?

個人事業主の方の手伝いをしているのですが、年末までは辞めずに手伝って欲しいと言われました。個人的に疑問に思ったのですが、「年末まで」なのは何故なのでしょうか? 会社の業績が、年末で確定したりするからですか?どういった意図があるのか知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seble
回答No.1

その時の業務の都合でなければ、単にキリがよいからでは? 来年の話をすれば鬼に笑われちゃうし、いや、翌年の申告にも入れなきゃならないから事務処理が手間だし。