• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:無線lanルーターを買い換えたい)

無線lanルーターを買い換えたい

hiro_redsunの回答

回答No.2

そもそも突然きれる原因は、AtermWR8150Nの仕様で、2.4GHz専用で最大11nで300mbpsですので、今ですと5GHzに対応したものを使用すれば改善されます。 ひかり電話ルーターPR-500KIは、無線LAN子機を使うことで5GHzの11acの高速通信が可能です。NTTで月100円でレンタルするか、ヤフオクで2000円程度出品されています。なので、無理に無線ルーターを購入する必要ありません。

vifeviqe
質問者

補足

さすがに古いので買い換えようかと思って意見を伺いにきました。 以前はNTTから無線lanのカード?を借りて飛ばしていたのですが、2階ではネットを開くこともままならない状態だったので現在の方法にしています。

関連するQ&A

  • 今coregaの無線LANルーターと無線LANアダプタを使っているんで

    今coregaの無線LANルーターと無線LANアダプタを使っているんですが、どうもスピードが安定しません。安定しないどころか、途切れることが頻繁におこります。 回線はひかり100Mです。 スピードテストもしてみましたが、10M超えるスピードは記録されませんでした。 で、今ルーターの買い換えをかんがえてるんですが、オススメのものはありませんか? 家の構造はモデム一階。 部屋三階。 木造住宅です。 アダプタも新しいものを探してます。 よろしくおねがいします。

  • ひかり電話ルーターと無線LANルーター接続方法

    ひかり電話ルーターと無線LANルーターの接続方法で悩んでおります。 ひかり電話ルーター:PR-400KI 無線LANルーター:WHR-G301N OS:OS X 10.8.3・WindowsXP ISP:OCN *ひかり電話利用中しています。 PR-400KIには無線LANカードがレンタルであるようですが、コスト削減のため手持ちの無線LANルーターを生かしたいと思っております。 まず、PR-400KIとMacを有線接続を確認後、PPPoE接続をし、 次にPR-400KIとWHR-G301Nをケーブルで繋げれば良いのでしょうか? 一度上記方法でやってみたのですが、なかなかうまく行かず悩んでおります。 無知で申し訳ありませんが、分かり易く教えて頂ければ幸いです。

  • 無線LANルーターを探しています

    無線LANルーターを探しています 前の質問に答えるのが遅くなって回答を得られなかったので同じ内容で再度投稿します。 今無線LANを使っているのですが、ネットゲーム(Alliance of Valiant Arms)をしているとラグが酷いのでルーターを交換しようと思います。回線は光で、設置を頼んだのがぷららという会社だったので、ルーターはおそらくそこから借りたものです。 そこで速度が速くてオススメな無線LANルーターを探しています。 価格は特に決めていません。 家は木造2階建てで、1階にルーターを設置して2階でデスクトップPCを使っています。 できればでいいのですが、WiiやDSも使いたいのでWifiの設定が楽だとありがたいです。 ※PC環境 ルーター:PR-200NE CPU:core2duo e8500 メモリ:4G グラボ:geforce gtx260 無線LAN:buffalo WLI2-PCI-G54S それとルーター等は会社に送り返せばいいのでしょうか?

  • 無線LANルーターを探しています

    無線LANルーターを探しています 今無線LANを使っているのですが、ネットゲームをしているとラグが酷いのでルーターを交換しようと思います。回線は光で、設置を頼んだのがぷららという会社だったので、ルーターはおそらくそこから借りたものです。 そこで速度が速くてオススメな無線LANルーターを探しています。 価格は特に決めていません。 家は木造2階建てで、1階にルーターを設置して2階でデスクトップPCを使っています。 できればでいいのですが、WiiやDSも使いたいのでWifiの設定が楽だとありがたいです。 それとルーター等は会社に送り返せばいいのでしょうか?

  • どの無線LANルーターにするか迷ってます

    こんにちは。よろしくお願いいたします。 現在NTT東日本フレッツ光(一戸建て用)を契約しておりまして、プロバイダーにヤフーBBを使用しており、月々の支払いが7500円くらいになっております。。さすがにそれだと少し高いと思いまして、プロバイダー契約を見直そうと思ってます。 フレッツ光が4700円位、ヤフーBBがプロバイダー料金1260円、モデムレンタル490円、Wifi無線LANパックが1039円!という状態です。。無線LAN飛ばすのはルーター買えば良いわけですし、ちょっとこの金額は払い過ぎかと思いまして。。 電気店での抱き合わせ商法でテレビと一緒にはいはいと契約してしまったので、ちょうど一年経ったし、見直し!です。 そこでExciteBBに注目しまして、月々525円ですし少しは抑えられるかなと思っております。 となると、モデムを返さなくてはならないのですが、そのモデムは無線LANルーターも兼ねてまして、 結構いい感じに家の中をカバーしてくれてます。木造三階建てでして、二階にモデム兼ルーター(E-WMTA2.2 型番J18V115.00)を置いてまして、1階も3階もカバーしてくれてました。 ExciteBBにしたら無線LANルーターが必要になると思うのですが、正直、製品が多くて何を選んでよいか困ってます。今のルーターに匹敵するような商品、どなたかご存知の方いらっしゃいませんでしょうか?一階、三階にそれぞれにアクセスポイントは置きたくありません。現在も置いてないので。。 NTTフレッツ光のモデム?にこのソフトバンクから送られてきたモデム兼ルーターをつなげて現在使用してます。 どなたかお詳しい方いらっしゃいませんか?よろしくお願いいたします。

  • 無線LANルーターについてお尋ねします。

    無線LANルーターについてお尋ねします。 私は現在2LDKのアパートでドコモ光(光電話を含む)を契約しております。 ホームゲートウェイはレンタルしていて、PR-500KIという機種です。 無線LANはこれに付帯できるSC-40NE「2」というものを使っています。 もうこのルーターをレンタルしてから6年経つのですが、無線LANカードは月300円のレンタル費がかかるので家電量販店などで購入したいと考えております。 ご質問なのですが、ルーターはNECやバッファローなどいろいろな所から発売されていますが、今のルーターから取り替えるのにオススメはありますでしょうか? ちなみに光の契約は1ギガでしております。 ご回答宜しくお願い致します。

  • 新規に無線LANルータ接続

    新規に無線LANルータを接続したいんですが ルータ機能は使いません アクセスポイントだけ 付ける事はできますか 今の状態は モデム⇔ひかり電話ルータ(RT200KI)⇒各パソコン(無線接続)なんですが 以下のような感じにできますか? モデム⇔ひかり電話ルータ()⇒アクセスポイント(WHR-HP-G/U)⇔各パソコンという感じにできますか?

  • 無線LAN、モデム、ルーターについて質問します。

    無線LAN、モデム、ルーターについて質問します。 光はインターネットに繋ぐ際、モデムを使話ないことがわかりました。 そこで質問ですが、一階の有線で繋がっているパソコン(光)から無線LANで二階にあるインターネットに接続していないパソコンに電波をとばしてインターネットをしたいんですが、この場合、モデムがないということは無線LANルーターを買って、接続しても、モデムを買わないと意味がないんでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 無線LANルーターについて

    現在NTT東日本のモデムPR‐500KIにASUSの無線ルーターRT-AC68Uをアクセスポイントモードで使っています。ですがメインのパソコンの電源を切るとルーターのwifiが使用できないようになります。 電源を切った状態でも使用できるようにするにはどうしたらよいでしょうか?

  • 有線LANルーターと無線LAN

    質問します  事務所2階にモデムとルーター(無線機能無し)があり、2階の各パソコンに繋いでいます。  今回、1階にも事務機能を一部移転させるため、LANを組まなければならないのですが、2階のモデム・ルーターは動かせません。  無線LANも考えたのですが電波障害が大きく2階から一階までうまく届きません。(同一フロアー内なら届きます)  しかも社長の希望で1階は無線LAN化したいとのことです。  2階のモデム・ルーター(無線機能無し)を変更することなく、1階のみ無線LAN化するにはどうしたらよいでしょうか?  素人的に考えてみてはいるのですが、2階ルーターからPLCを使って1階に下ろし、そこに無線LANルーターをルーター機能を切って繋げば、一階は無線化できますでしょうか?