復興担当大臣になれた経緯と暴力団関係の疑惑

このQ&Aのポイント
  • 日本の国会の中心である復興担当大臣まで上り詰めた元国会議員の松本龍の義理の姉が、広域暴力団の工藤会の総裁の妻であり、暴力団との強い繋がりがあることが疑われています。
  • 松本龍の実父も部落解放運動の活動家であり、松本龍の政治家としての立場と部落解放戦線の関連性が指摘されています。
  • 東日本大震災後に工藤会の勢力が爆発的に拡大し、工藤会が政治家の後ろ盾で復興利権に関与していたと言われています。また、橋本龍が復興担当大臣になれた経緯については賄賂の疑惑が浮上しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

なんで日本の国会の中心である復興担当大臣まで上り詰

なんで日本の国会の中心である復興担当大臣まで上り詰めた「書いた社は終わりだから」といい名言を残した民主党の元国会議員の松本龍の義理の姉は北九州最大組織である広域暴力団の工藤会の野村悟総裁の妻に当たる暴力団と強い繋がりがある人間が政治家にしかも復興大臣という重席に座れていたのでしょう? 松本龍の実父も部落解放運動運動の活動家でかなり危険人物だったわけですよね? 父親が部落解放戦線を戦ったプロ市民で極左翼で、義理の姉が北九州最大組織の広域指定暴力団の工藤会の総裁の妻で政治家になぜ暴力団関係者がなれてしかも復興担当大臣という東日本大震災と福島第1原発事故の復興利権の担当トップにこの国はしたのでしょう? それで東日本大震災後に北九州の工藤会の勢力は爆発的に大きくなりましたよね。 工藤会の後ろ盾が国の政治家で復興担当大臣に据えて復興利権に食い込んだ。その莫大な富で工藤会は全国区にのし上がって武器もハンドガンじゃなくてマシンガンからロケットランチャーに手榴弾など武器が日本の暴力団のレベルを越えていた。そこで警察が工藤会壊滅に乗り出したけど工藤会を大きくした原因は復興利権を橋本龍に与えたからですよね? 当時の民主党の菅直人が賄賂を貰って橋本龍を復興担当大臣にしたのでしょうか? なぜこんな工藤会の繋がりがある人間が復興担当大臣になれたのか当時はどういう経緯で政治家に入り込めたのですか?

  • 政治
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

特亜に偏った民主党の為せる業。 仙谷しかり、蓮舫・枝野・岡田。 あんな時代があった事を誰も望まない あまり答えになってないですね

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (1)

noname#252929
noname#252929
回答No.2

法律上、違法と規定されていないからですね。 自民党の場合、自主的な規制で、抑えていますが、民主党にはそういう規制もありませんので、関係ないというだけの話ですね。 元々、内閣を創出する事を考えていなかった党が、棚ぼたで政権を取った為ですので、そういうことが起こっただけですね。

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • 北九州の工藤会が東日本大震災と福島第1原発事故の復

    北九州の工藤会が東日本大震災と福島第1原発事故の復興利権に食い込めたのは何故ですか? そして工藤会は豊富な軍資金が出来て一気に勢力を拡大した。北九州で手榴弾とか道に転がっていたり、手榴弾を見つけたら触らずに警察に通報してくださいという張り紙まで一時期は出る始末で、早朝には駅前に死体が転がっていました。 福島原発の復興に暴力団が関与していて人材派遣を暴力団が行なっているという噂は広がっていましたがその元締めは北九州の工藤会だったようです。 北九州の工藤会が人を集めて福島原発に送り込んでいた。ピンハネしたお金で工藤会は全国区に進出するための兵器を購入した。 工藤会の武器庫にはロケットランチャーとマシンガンや手榴弾で重装備されて山口組ですら一時期の工藤会が攻めて来たら勝てないと思われた。 でも原発事故の復旧工事がひと段落すると日本政府は見て見ぬふりをしていた暴力団介入を嫌がるようになって、警察も見て見ぬふりをして福島原発事故の復旧工事を暴力団に人材を集めさせて用済みになったら工藤会の巨大化を崩壊させないといけないくらいに資金が豊富になりすぎた暴力団組織解体に乗り出した。 工藤会と当時の民主党の復興担当大臣の橋本龍の繋がりは見て見ぬふりをして東日本大震災と福島原発事故の処置の目処が付いたら橋本龍の書いた社は終わりだから事件で政治家生命を切って政界から葬りさり、工藤会も用済みになったので会長と総裁を逮捕して潰そうとしている。 日本政府と警察は福島原発事故の人手不足を広域指定暴力団の工藤会に頼ったくせに全ての闇を葬り去ろうとしている。 工藤会に恩があるのに逮捕して、関与した橋本龍も逮捕しないかわりにスキャンダルで退任するという作られたレールでフィードアウトした。 橋本龍と工藤会の関係を洗い東日本大震災と福島原発事故の復興利権の口利きで逮捕することが出来たはずなのにしなかった。 ということは日本政府も警視庁も橋本龍が工藤会の口利き役をやったと認めていないってことだから復興利権を工藤会に指揮をさせたフィクサーって誰なのでしょう? 暴力団が原発事故の復興工事に参加しているのは見て見ぬふりをして無かったことにして工藤会の財力を拡大させて抗争を起こさせたのは見て見ぬをふりをした国民全てが関与した関係者ってことになるのでしょうか。 ずっと東日本大震災の復興利権は山口組が仕切っていたと思っていたのに工藤会が胴元をしていたと理解するとその後の工藤会の抗争事件やら北九州の治安悪化や手榴弾事件やら全ての辻褄が合うと思います。 警察も工藤会の原発工事に暴力団は参加させないという掟を見て見ぬふりをした同罪だと思いました。

  • 谷垣総裁が総理大臣になったら、日本社会を良くしてくれる、国民のための政

    谷垣総裁が総理大臣になったら、日本社会を良くしてくれる、国民のための政治をしてくれると思いますか。 だれの意向や命令にも従わずに。

  • 復興担当相 被災地の知事による兼務は無理だった?

    松本龍がやめて復興担当相が平野による昇格で決着しました。 いっそのこと被災地の知事が復興担当相を兼務するというやり方はなかったのでしょうか? 現場をよく知っていて、被災地の首長という立場上、遅れている色んな物事を先延ばしせずに実行せざるを得なくなると思います。遅れる原因を国のせいにしたり、逆に国が県に押し付けたりという無意味な責任逃れによって何もできなくなるようなことも回避されるでしょうし。 県知事と大臣の兼務は突飛な考え方で異例ではありますし、1県から選ぶとその他の県との平等性について疑問が出る可能性があるかもしれませんが、そのくらい思い切ったことをやってもよかったのではないかと思っています。 個人的な意見としては、福島県知事は人格的に問題があるので、宮城県知事か岩手県知事がよかったように思うんですが。そして復興庁を仙台に置く。 もう決まってしまったから今更ではあるのですが、どうせ平野さんも長くは無い(管政権はまもなく倒れるから)から、今からでも考える価値はないでしょうか?

  • 誰か答えてください! 大臣(閣僚)の担当(担務)について

    誰か答えてください! 大臣(閣僚)の担当(担務)について  大臣(閣僚)は外務大臣や拉致問題担当大臣などいろいろな大臣を兼任していますが、2010年1月12日の民主党ニュース(http://www.dpj.or.jp)では『大臣の担務変更と更なる政治主導強化について 平野官房長官』とあります。  内容は「平野博文官房長官は12日夕、官邸内で記者会見を行い、閣議で大臣の交代もあり、通常国会が開始されるにあたり、大臣の担務の見直しを行ったことを明らかにした。」と書いてあります。  ここでは、   ・菅副総理(現在は総理)が総理の指示のもと、国政全般について総理を補佐すると共に我が国の経済再生に全力を尽し、引き続き成長戦略の取りまとめ   ・仙谷由人国家戦略・行政刷新担当大臣(現在は官房長官)は、これまで菅副総理が担当していた地球温暖化対策に関する総合調整、総合的な雇用対策の総括、「新しい公共」に関する事務、原口一博大臣が担当していた構造改革特区を担当し、平野博文官房長官が担当していた公正取引委員会に関する事務、官民人材交流及び再就職等の組織等の見直しに関する事務、税制調査会に関する事務   ・川端達夫文部科学大臣は、菅副総理が担当していたIT政策に関する事務、知的財産戦略に関する事務、遺棄化学兵器問題に関する事務、原子力政策に関する事務    ・中井洽大臣は、前原誠司大臣が担当していた防災、原子力安全委員会に関する事務 とありますが、財務大臣と防災担当大臣を除いて閣僚名簿で発表されません。  これ以外にも法令解釈に関する事務、宇宙開発に関する事務、公文書管理に関する事務、国立国会図書館連絡調整委員会委員(、薬物乱用対策推進会議、中央交通安全対策会議交通対策本部長、障がい者制度改革推進 いずれも福島大臣・社民党党首 正式名称で知りたい)があることなどを調べましたが、他にもあると思うのです。  なかなか答えてくれる方がいないので、一つでもかまいませんので答えてくれるとありがたいです。  長くなってすいません。  よろしくお願いします。

  • 復興担当大臣、松本龍のオフレコ&その社は終わり発言

     先日、元復興担当大臣の松本龍が色んな失言で物議を醸しましたが、テレビでは主に「知恵を出さない奴は助けない」発言がピックアップされています。  でも宮城県知事との会談後の「今の最後の言葉はオフレコです。書いたらもうその社は終わりだから」というのは、それと同じかそれ以上に問題視されるべきなのにニュース番組で見かけません。  私なんかは、東北放送(TBC)が報道してネットでも話題になったので知ったのですが、東北放送以外でオフレコうんぬんの発言を取り上げたテレビのニュース番組はあったのでしょうか?出来れば関東でも見られる所を教えてください。  ちなみに爆笑問題の太田光はラジオでその発言を冗談っぽく言ってたので、今日の『サンデー・ジャポン』では扱われるかもしれませんが、これまでに系列のTBSを始め、フジテレビやNHK等が本当に圧力に屈してたら怖いです。

  • 拉致問題担当大臣はすることないのでは?

    拉致問題は非常に深刻で日本にとって絶対捨て置けない問題だと思います。 しかしこれは事件であり武力でしか解決出来ない問題です。 社会事件でも人質をとって立てこもった場合、最終解決は、力でしか出来ません。 拉致問題は国家犯罪なので力なくして解決できないと思います。 さて、最近時々思うのですが、拉致問題担当大臣って必要なのでしょうか? 大臣になると人聞きもいいしかっこいいですよね、何大臣が一番暇で仕事しなくていいかって言えば拉致問題担当大臣でしょうね。 毎日何してるんでしょうか? ひまでしょうね、仕事ないでしょうね。 仮に旧日本軍のように秘密工作や外交スパイ、軍事力があった場合、拉致問題を解決すると言うのはものすごく忙しい、頭を使う仕事だと思います。 硬軟両用にどうして拉致者を救い出すか、作戦を立案し実行する、すごい仕事でしょう。 でも今の大臣は、本当の所、することないのではないでしょうか? 単に、安倍総理の姿勢をアピールするだけに置いているのではないでしょうか そんな大臣必要なのでしょうか? くれぐれも事件としての拉致問題ではなく、政治問題ですよ

  • 【日本の政治】なぜ右翼団体の大日本国粋会は国会を自

    【日本の政治】なぜ右翼団体の大日本国粋会は国会を自由に出入り出来たのでしょうか? 右翼団体は国会を自由に出入り出来て暴力団は国会に自由に出入り出来なかった。 そこで暴力団は料亭を作ってそこに政治家を呼んだ。 しかし暴力団と政治家の付き合いをメディアがバッシングするようになって政治家が暴力団と距離を置くようになった。 そこで暴力団は右翼系暴力団を1つの右翼団体とし大日本国粋会を作った。 思想の暴力団の誕生の瞬間だった。 右翼系思想団体の大日本国粋会社は中身は暴力団だが国会に自由に出入りが出来るようになった。 大日本国粋会は国会議員の誰が国会に入れていたのでしょうか? 国会議員の招待でないと国会の中には入れませんよね? 右翼団体と言いながら中身は暴力団と分かっていましたよね? 右翼団体はなぜ国会に入れるのでしょう?

  • 九州一の指定暴力団の工藤会の会長って野村という人な

    九州一の指定暴力団の工藤会の会長って野村という人なのでしょうか? 野村会長は何で一財を築いたのですか? 九州には政界にも進出してる麻生組がいるのにどこに工藤会が入れる利権があったのでしょう?

  • 人間のクズ松本龍

    明日で東日本大震災から2年です。 初代復興担当大臣で人間のクズである松本龍が宮城県の村井知事を恫喝していましたが、そこで村井知事がキレてテーブル蹴っ飛ばして「帰れ!!」って言ったらその後どうなっていたでしょうか?

  • 【日本のトップが逮捕される?】岸田総理大臣が日本医

    【日本のトップが逮捕される?】岸田総理大臣が日本医師会から2800万円を政治資金収支報告書に記載がなかった。検察庁は岸田首相を収賄罪容疑で逮捕するつもりなのでは? 岸田総理大臣が東京検察庁に逮捕される?それとも2800万円までの裏金はOKってことにするのでしょうか?