復興担当大臣になれた経緯と暴力団関係の疑惑

このQ&Aのポイント
  • 日本の国会の中心である復興担当大臣まで上り詰めた元国会議員の松本龍の義理の姉が、広域暴力団の工藤会の総裁の妻であり、暴力団との強い繋がりがあることが疑われています。
  • 松本龍の実父も部落解放運動の活動家であり、松本龍の政治家としての立場と部落解放戦線の関連性が指摘されています。
  • 東日本大震災後に工藤会の勢力が爆発的に拡大し、工藤会が政治家の後ろ盾で復興利権に関与していたと言われています。また、橋本龍が復興担当大臣になれた経緯については賄賂の疑惑が浮上しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

なんで日本の国会の中心である復興担当大臣まで上り詰

なんで日本の国会の中心である復興担当大臣まで上り詰めた「書いた社は終わりだから」といい名言を残した民主党の元国会議員の松本龍の義理の姉は北九州最大組織である広域暴力団の工藤会の野村悟総裁の妻に当たる暴力団と強い繋がりがある人間が政治家にしかも復興大臣という重席に座れていたのでしょう? 松本龍の実父も部落解放運動運動の活動家でかなり危険人物だったわけですよね? 父親が部落解放戦線を戦ったプロ市民で極左翼で、義理の姉が北九州最大組織の広域指定暴力団の工藤会の総裁の妻で政治家になぜ暴力団関係者がなれてしかも復興担当大臣という東日本大震災と福島第1原発事故の復興利権の担当トップにこの国はしたのでしょう? それで東日本大震災後に北九州の工藤会の勢力は爆発的に大きくなりましたよね。 工藤会の後ろ盾が国の政治家で復興担当大臣に据えて復興利権に食い込んだ。その莫大な富で工藤会は全国区にのし上がって武器もハンドガンじゃなくてマシンガンからロケットランチャーに手榴弾など武器が日本の暴力団のレベルを越えていた。そこで警察が工藤会壊滅に乗り出したけど工藤会を大きくした原因は復興利権を橋本龍に与えたからですよね? 当時の民主党の菅直人が賄賂を貰って橋本龍を復興担当大臣にしたのでしょうか? なぜこんな工藤会の繋がりがある人間が復興担当大臣になれたのか当時はどういう経緯で政治家に入り込めたのですか?

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

特亜に偏った民主党の為せる業。 仙谷しかり、蓮舫・枝野・岡田。 あんな時代があった事を誰も望まない あまり答えになってないですね

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (1)

noname#252929
noname#252929
回答No.2

法律上、違法と規定されていないからですね。 自民党の場合、自主的な規制で、抑えていますが、民主党にはそういう規制もありませんので、関係ないというだけの話ですね。 元々、内閣を創出する事を考えていなかった党が、棚ぼたで政権を取った為ですので、そういうことが起こっただけですね。

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます