• 締切済み

私のイメージにピッタリの香水。20代後半。メンズ

こんにちは。 香水を買い替えます。 何度か香水屋さんに足を運んだのですがなかなか「これは!」と、いうものがなくて困っています。 今までの香水遍歴は 中学時代 スカルプチャーオム → 高校時代 サムライオーデトワレ →20代前半 なにも付けないか時々サムライ 20代中盤 プラウドメン のバームとリフレッシャー(香水ではないですが一応これを使っていました) 30歳も近いので甘い系は卒業して 大人な香りにチェンジしたいのですが、童顔なためイメージ通りの香水に出会えません。 スペック 男性 20代後半 既婚 子持ち わりと童顔で髭無し 体系は170cm 73kg (現在筋トレをしてバルクアップ中なので少しゴツめ) 顔と雰囲気は、 「笑顔が多くて、優しそう」と良く言われます。 趣味は、キャンプ、サバゲー、筋トレ、自転車、スポーツが好きなアウトドア派です。 ファミリーキャンプも好きですが、 結構ガチなサバイバルキャンプも好きです。 仕事は機械の修理屋 「男くさい趣味や仕事」と「童顔」のギャップがあるため、自分にピッタリの香りがわかりません。 あこがれるのは、ワイルドな香り。都会的な香り。 セクシーで若すぎない香り。です。 香水に詳しい方、私にぴったりの香水を教えていただけないでしょうか? 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17596/29386)
回答No.3

こんにちは 香水はイメージも大切ですけれど ご自身の体臭や体温と合わさった時に 放つ香りがどのようなものが合うかで 決めたほうが賢明です。 色々香水を使われているのであれば、顔が童顔だからとか 見た目ではなく、付け心地で選ばれてみてはいかがでしょうか? ブルガリのブルーオム        ブルーブラック シャネル エゴイスト      ブルー ドゥ シャネル Gucci  ギルティブラックプールオム

  • ponyo7
  • ベストアンサー率18% (130/711)
回答No.2

「夜間飛行」はだめですかね? 店員に男性でもセクシーですよと勧められ使っていました。

noname#229658
noname#229658
回答No.1

CK be が。真っ先にうかびました。 年代的にもぴったり。 ワイルドは半分 都会的はぴったり セクシー系だけど、大人路線 かといってダンディではない。

関連するQ&A

  • 70代&60代の男性向け香水

    7月にお世話になっている70代の男性と、60代の父が誕生日を迎えるので、母と相談し、香水をプレゼントしたいと思っています。歳とともにどうしても加齢臭が出てきてしまうので、男性と言えども気にしているそうなのです。 が、当事者の男性も母も私も、その年代の男性にふさわしい香りについて見当がつかず困っています。 それぞれの特徴は、以下のとおりです。 【70代男性】 ・会社役員。地域の有力者。  多方面の方とお付き合いのある方。 ・個性的な香りではなく、誰からも好まれるような爽やかな香りを探しています。 【60代父】 ・年金暮らし。週2回アルバイト生活。  趣味で絵画サークルに入っている。 ・本人は、頭髪につけるヘアトニックのようなすっきりした香りを希望しています 以上です。 アドバイスをお願いいたします。 アドバイスいただけましたら、実際お店に行ってその香水の香りを試してみたいと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 香水『サムライウーマン』は若い女性向き?!

    先日、私と同じ30代前半の女性の質問で 「ベビードールは若い人向きということを知り…」という 質問があり、ガク~ッときてしまいました。 好きな香水のかおりはスタンダードすぎるくらいスタンダードで 『サムライウーマン』『ベビードールライト』で どちらも比較的若い女性向きで私はもうだめかしら??と 思っています。 ミニボトルで香を楽しんでいたのですが、思い切って普通サイズの 『サムライウーマン』を買おうかな~と思っていたので ちょっと淋しいわ、というところです。 実際のところどうなんでしょう。 『サムライ~』のような香りで30代がつけてもOKよというものって どんなものがありますか? 童顔ということも手伝ってか、20代半ばにみられますが、 30代前半小学生と幼稚園児の母です。 (『フルールダンティルディ』も好きでした…年齢にそぐわないでしょうか?)

  • 香水、ジャンヌアルテス・サンについて。

    どんなに探し回っても現物を置いてあるショップに行くことが出来なかったため 皆様のお力をお借りすべく、質問させていただきます。 男性宛にプレゼントとして香水をお贈りしようと思ったのですが、瓶の程よい可愛さ、香りの種類から ジャンヌアルテスのサンにしようかなあと思いました。 ネット内で色々調べてみましたが、紅茶系の香りで初心者には良いとされているようですが 上記にも書きました通り、身近のショップで現物を香ることが出来ませんでした。 私自身の趣味でほかのモノにしても良いかな、とは思ったのですが、こちらは女性で、 普段から香水使用している方にしかプレゼントしたことがないために、初心者でも気軽につけることの出来る香水というものが判りません。 また、値段的にもプレゼントしても気負いするほど高くないためこれにしようかなあと思っています。 そこで質問なのですが、男性でジャンヌアルテスのサンを頂いても嬉しいでしょうか? また、ジャンヌアルテスのサンは紅茶系の香りできつすぎたり、甘すぎたりしませんでしょうか。 男性女性といませんのでお答えいただけると嬉しいです。 参考になるかは判りませんが、贈る相手は20代男性で、普段香水等はつけておらず、だけども少なからず興味がある方です。

  • 十代後半、メンズ向けの香水。

    最近までは薬局や量販店にあるようなノンブランドを使っていました。 今は「サムライユーロ」を主に使っているのですが、皆さんは如何ですか?

  • 同僚の香水に悩まされています。

    同僚の香水に悩まされています。 最近急に同僚(後輩・20代前半の女性)が香水をつけ始めたのですが、私にとってこれが苦痛でたまりません。 同様の質問が多数あるのは承知していますが、愚痴半分と思ってお読みいただければと思います。 私はまったくつけないので、彼女がつけすぎなのかどうかもわかりませんが、「彼女がこの部屋にいる」とか「さっきまでいただろうな」とわかる程度には臭います。 ごく小さな職場のため、机も隣で、逃げるところがまったくありません。 マスク等の自衛も試みましたが、あまり効果はありませんでした。 昼頃には気持ちが悪くなってきて仕事にも差支えますし、悩みましたがもう限界だと思って、 「本当に申し訳ないけど、鼻が敏感なので香水をちょっと控えめにしてもらえる?香りは個人の好みの問題で、それを非難するつもりはないから気を悪くしないでもらいたいけど、プライベートな時間に楽しんでもらって、職場では配慮してもらえると助かります」 とお願いしました。 彼女は私から指導を受ける立場にあり、もっと単純な注意でもよかったのかもしれませんが、あまりギクシャクしたくないですし、悪気があるわけじゃないでしょうから、最大限に気を遣ったつもりでした。 彼女は、「気が付かなくてすみません。今後は気を付けます」と言ってくれたので、思い切って言ってよかったなと思いました。 ところが、次の日も、やはり臭いがするのです。 最初は、香水って匂いが消えるまで時間がかかるのかな?とか、服についてるとなかなか取れないのかな?と思い、様子をみることにしたのですが、どうやら彼女は私の言ったとおり、「ちょっと」控えめにしてくれたようです。 私がもし先輩に同様のお願いをされたら、もう香水は職場にはつけてこないと思いますが、彼女は違うようで、私のお願いの仕方が間違っていたのでしょうね・・・。 上司に相談しようか、もう一度彼女にお願い(注意)しようか、迷っています。 もしこれが彼女の身体的な理由等で彼女にもどうしようもない事柄なら、私の側で対策を講じるしかないと思いますが、香水ってあくまで個人の趣味、オシャレの範囲ですよね? 彼女にはきっと悪気はないのだろうと思いますが(たぶん本人は控えているつもりなので)、私がこの臭いを我慢しなければならない理由はないですよね? 皆さんだったらどうされますか?

  • 40代後半の彼にどの香水を贈ろうか迷っています。

    40代後半の彼の誕生日プレゼントに香水を贈りたいのですが、何かおすすめのものがありましたら教えていただけませんか? 私は、PRADA MAN や VERSACE Man Eau Fraiche の香りが好きなのですが、柑橘系は避けたいと思っています。 どうぞよろしくお願いします。

  • 20代後半女性に合う香水

    こんばんは。 10代の頃、ANNA SUIやVivienneの香水をパケ買いしていましたが、10年くらい無臭の女でした。 最近また香水を付けたくなりました。 流石にこの年でANNA SUIは……Vivienneならまだ行けるかしら、と思い押し入れから引っ張り出して、とりあえずLIBERTINEとANGLOMANIA(廃盤になってたんですね、これ)を気分によって付けています。変質が心配でしたが、香りは昔のままでした。 冬になったらBOUDOIRとANGLOMANIAを付けようと思います。 Vivienneばかりでもつまらないので、他に20代後半の女性に似合う香りがあれば教えて下さい。 香水を付ける休日はモードな雰囲気の服装・ヘアスタイルを好み、年中強めアイメイクと赤リップです。 アクセサリーと服は、やっぱりVivienneが多いです。 No.5とか付けたいけれど、背伸びしてる感じになってしまう気もします。

  • 30代後半の男性の香水

    もうすぐ彼の誕生日なのですが、もう付き合いも長くなりあげる物が無くなってきました。 そこで、夏にむけて何か香水でも。。。と考えていますが、彼は普段「シャネルのプールムッシュ」というのを気に入って付けています。 ですが、私はあんまり好きな香りではないです。 おまけに彼は買い物とかに対しマメではないので、はっきり言って流行には疎いんです。 だから、昔気に入ったものをずっと使い続けているんです。 それはそれでいいのですが、どうも夏には重いような気がして・・・ それで、私から何か新しい香りをプレゼントしてみたら、案外気に入ってくれるかも?と思っています。 色々調べると、ブルガリやサムライなどが人気のようですが、30代後半の彼にはどうでしょう? 彼はサラリーマンではありませんし、スーツ姿よりもジーンズが多いラフなタイプです。 流行には疎いのですが、自分なりにこだわりがあるようなので、シャネルのプールムッシュと同じラインの方が好きなのかも知れません。 何かお勧めがあったらよろしくお願いします!

  • 30代後半のお勧めの香水

    30台後半の男性です。 身長185cm、体重90kG。 少し太りぎみで、しょっちゅう汗をかく体質です。 そういう男性にお勧めの香水と言うのはありますか。 アドバイスお願いいたします。

  • メンズの香水について色々教えて下さい!

    こんばんわ。 今、彼氏に香水をプレゼントしようと思っています。 彼氏には「(私の)好きな香りを選んで」と言われたのですが、私はレディースの香水しかかぐことがなく、メンズはどんなものがあるのかサッパリわかりません…。 「私の好きな香りでいい」とのことなので、これから地道にかぎまわって探していこうと思うのですが、みなさんはどんな香りをつけていたり、気に入っていたりするのか教えてほしいです!ぜひ参考にさせて頂きたいので…。 その他にも、メンズの香水が詳しく紹介されているサイト、東京都内でメンズの香水が豊富なお店があったら教えて下さい! お願いします!