• 締切済み

修了検定

修了検定の時、安全確認をしたつもりでも教官がしてないと思ったらしてないことになるのですか?

noname#229939
noname#229939

みんなの回答

noname#252929
noname#252929
回答No.3

はい、そうです。 目だけを動かして、「見たんです!」 窓を開けずに、「踏切の音は聞いたんです!」 は、通用しません。 あなただけがわかるのではなく、客観的に、わかる形でのものが必要になります。

• go-go-box
回答No.2

教官がそう判断したならそういう事になってしまいます。 だから実技試験と言うのは運転免許に限らず「オーバーアクション」が必要なのです。 これはやりました、確認しましたというアピールです。

• nekosuke16
回答No.1

そうです。 教官の善し悪しは仕方がないけれども、誰もが通る道。 ただ、それだけのことですよ。