• ベストアンサー

PM-780C が壊れた!!

cricketの回答

  • cricket
  • ベストアンサー率22% (107/466)
回答No.4

私も買って1ヶ月くらいで変な音がして紙を送らなくなってしまいました。 ビックカメラに文句を言ったらすぐに取り替えてくれました。 あの対応の速さは驚きでした。(良くあるのかな?) 以後は特に異常無しですが・・・ 印刷品位は最高で、CMに出ている優香ちゃんも最高ですが、 後は音はうるさいし、ろくなもんじゃありませんね。この機種は。

t_n
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 コストダウンに走りすぎたんですかね (^_^;) 。 (良くあるんなら困ったもんですね) 僕もすぐ使いたいのですぐ取り替えてくれるといいのですが。

関連するQ&A

  • エプソン・プリンターPM-840Cのエラー原因

    大変お恥かしい事なのですがエプソン製プリンター PM-840Cの印刷の汚れを直そうと自分で分解清掃しました。 しかし組み立て後テストをするとインクランプと用紙ランプが同時点滅してしまっています。 原因は「キャリッジ(インクカートリッジをセットしている部分)が正常に動作してない、またはその他のエラーが発生しました」との事ですが実際どこが原因なのかわかりません。 対策方として「一旦電源をオフにして、再度オンにしてください。それでもエラーが解除されない場合は、電源をオフにして、プリンタ内部に異物(輸送用の保護具、用紙など)が入っていないか確認し、電源をオンにしてください。 」とありますがこちらも効果なく原因不明です。 が・・・組み立て時にひとつミスをしてしまっています。 本体とプリントヘッドをつなぐ白い配線コード?を何箇所か折ってしまったのです。 これが原因なのでしょうか? おそらくメーカー修理か破棄しかないと思うのですが・・・ なにか思い当たる対策がありましたら教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • EPSON PM-800Cでプリントができなくなりました

    先日プリンタをつなげ、そのときはプリントが正常にできていたのですが、電源を切り、コンセントをぬいた状態で何日かしてからもう一度電源を入れてプリントしようとしたらプリントできなくなってしまいました。 プリンタの一時停止とか印刷中とか表示される部分に何も表示がない状態でデータが表示され、一時停止扱いになっています。どうしたらよいかご教授ください。 また、コントロールパネルのプリンタを見るとEPSON PM-800C というのとEPSON PM-800C ESC/P Rというのの二つが存在していますが、EPSON PM-800C ESC/P Rのほうを削除してもだいじょうぶでしょうか?

  • pm-930cのランプ点滅の対処法

    お世話になります。 エプソンプリンタpm-930cですが、電源を入れると用紙切れとインク切れの赤ランプが交互に点滅しています。プリントが突然できなくなり大変困っています。 解除法を教えてください。よろしくお願いします。

  • PM-720C 赤ランプの解除の仕方

    エプソンプリンターPM-720C 赤ランプ点灯してプリントできません。解除の仕方?はどうしたらよいでしょうか?

  • PM-A850プリンターの不具合

    PM-A850プリンターの電源を入れたら[プリンター内部の部品調整が必要です。 お買い上げの販売店、又はエプソンの修理窓口にご連絡ください。] と表示されてプリントが出来ませんどうすればよろしいでしょうか?

  • プリンター(PM-930C)で印刷が出来なくて困っています…。

    プリンター(PM-930C)で印刷が出来なくて困っています…。 EPSON PM-930Cを使っているのですが、 電源を入れると「シャッ」と何かが擦れる音がし、 用紙切れランプとインク切れランプが同時に激しく点滅したまま、動かなくなります。 対処方法をご存知の方、助けてください…(>_<)!!

  • エプソンPM-900Cでメンテナンスランプが消えません

    エプソンのPM-900Cを使っています。 現在、電源を入れると、電源ランプ(ミドリ)が消灯、メンテナンスランプ(アカ)が点灯しています。 その時、給紙・排紙動作をしているようです。 (紙をセットしておくと給紙・排紙するので。) その後はインク交換ボタンも何も効かず電源をオフにする位しかできないです。 プリンタのマニュアルを見ると、メンテナンスランプのみの点灯は、キャリッジが正常に動作していないエラーと書かれていました。 正常に動作してないのは分かるのですが、具体的にはどんな理由が考えられるでしょうか? 例えば、インク切れ、インク詰まりなど・・・ また、無償期間保障も切れていますので、多少荒技でもかまいませんので、問題が起きていそうな箇所、その修理方法などご存知でしたらご教授ください。 よろしくお願いします。

  • PM-870C廃インクエラー

    PM-870Cを使用していて昨日PCにプリンタの内部調整が必要です。と表示されるようになりました。プリンター本体はエラーランプが点灯していて、印刷不可能です。調べてみると、廃インクエラーみたいです。まだ新しいインクが結構残っているのでこのプリンターを使いたいのですが、どなたか廃インクエラーの解除方法をご存じないでしょうか?宜しくお願いします。

  • エプソンプリンタが印刷できなくなりました。

    エプソンのプリンタが印刷できなくなりました。 電源を入れるとインクランプと用紙ランプが同時点滅します。 操作ガイドを見ると、その場合電源をいったんオフにし、再度オンして、それでもだめなら内部に異物がないか確かめるように書かれていました。 そのとおりにしましたが異物はありませんでした。 本体の操作でのノズルチェックパターンも印刷できません。   型番はPM-870Cです。 古いものですので故障とは思うのですが、純正インクの在庫がいくつもあり、また、古いタイプほうが便利なので出来れば使いたいと思います。 もし直す方法があればどなたかおしえていただけませんか?

  • PM3500Cエラー!緊急!

    緊急でアドバイスお願いします。 PM3500Cでプリント中に 突然「エラーが発生しています」という アナウンスとともに、 プリンター本体右側の電源スイッチと、その左のインクのスイッチの パイロットランプが交互に(赤~緑)点滅しています。 全くプリントできない状態です。 ドライバーのダイアログへは進む事ができ、 印刷やクリーナーへ進み「実行」を指示すると 上記と同じアナウンスで作動しません。 PCがフリーズするわけではないので、プリンター本体のエラーです。 環境はマックG4-766・OSX10.39 プリンターはUSB2.0で接続しています。 接続状況の再確認。PCを含めた電源からの再起動を数回。 プリンタードライバーの再インストールなどは試みましたが、 解決できません。 明日朝納品の仕事が……という状況です。 ぜひよろしくお願いします。!!!