-PR-
解決済み

PM-780C が壊れた!!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.94155
  • 閲覧数109
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 77% (38/49)

今晩は。

PM-780C を MacOS 9.1 で使用しているのですが、プリンタの電源を入れると「ガ~、ウィ~ン、ガガガガガガガガガガガガ!!!!!!」とすごい音がするんです。本体も結構揺れています。
エラーランプだけが表示されているのでキャリッジとかいうのがおかしいみたいなのですが・・・・。買ってまだ数回しかプリントしてないんです(泣)。
(ちなみに、本体内部に異物はないと思います)

どうなってんだよエプソンさんよ~!!!!!!

おっと、愚痴はそれくらいで・・・・(^_^;) 。
どうすれば良いのでしょうか?
お教え頂けると嬉しいです。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 36% (128/348)

私も、購入して家に持って帰り電源をON!。
まったく同様な現象になりました。同一機種です。!
完全な初期不良です。販売店から購入されましたか?すぐ返品してください。メーカーから数日したら同一機種が届けられ、販売店さんから連絡があります。
私だけかと思っていましたが、まさか同様なことが続くとは・・。

詳細な現象を少しばかり、ヘッドが動くがビニール状の溝の切ってあるベルトが切れそうになるぐらいに引っ張られ、しかし切れない!最後はすべる!。ゴリゴリと言う音で、電源をオンオフするたびにこの状態になる。
お礼コメント
t_n

お礼率 77% (38/49)

早速のお返事、ありがとうございました。
そうそう、それです!!!!(^_^;)

「電源オン/オフをしてみて下さい。」ってマニュアルには書いてあるけど、ダメじゃん!って感じですね (^_^;)
何度やっても「ガガガガガガ!!!!!」

早速、持っていってみようと思います。
(最初は動いていたのが気になるんですが。まあ保証内だからいっか!)

ん~、本当は火曜日に必要なんだけどなぁ・・・・。
まいったまいった・・・・。
投稿日時 - 2001-06-22 21:00:53
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

単に初期不良なのかも知れません。

EPSONに問い合わせてみてはどうですか?
お礼コメント
t_n

お礼率 77% (38/49)

今度、持っていこうと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-22 22:04:37


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 29% (334/1115)

紙を入れるところは正常にセットしましたか?
紙がつまったりしていませんか?
お礼コメント
t_n

お礼率 77% (38/49)

異物はないみたいです。
が、やはり不良っぽいですね。
投稿日時 - 2001-06-22 22:06:02
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 22% (107/466)

私も買って1ヶ月くらいで変な音がして紙を送らなくなってしまいました。
ビックカメラに文句を言ったらすぐに取り替えてくれました。
あの対応の速さは驚きでした。(良くあるのかな?)
以後は特に異常無しですが・・・
印刷品位は最高で、CMに出ている優香ちゃんも最高ですが、
後は音はうるさいし、ろくなもんじゃありませんね。この機種は。
お礼コメント
t_n

お礼率 77% (38/49)

ご回答ありがとうございました。
コストダウンに走りすぎたんですかね (^_^;) 。
(良くあるんなら困ったもんですね)

僕もすぐ使いたいのですぐ取り替えてくれるといいのですが。
投稿日時 - 2001-06-22 22:08:58