• ベストアンサー
  • 困ってます

■WORM_AGOBOT.UD

初めまして、PC初心者です。他の投稿などを見ても対処法等が分からなかった為(知識不足もあると思いますが)、対処法等を教えて頂けないかと思い投稿しました。 ウィルス名 WORM_AGOBOT.UD ファイル  C:\WINNET\system32\msnmsgr.exe 処理 駆除・隔離できませんでした。 他  手動でファイルを削除しようとしたものの、    「削除・アクセスできません。送り側ファイルが使用中の可能性があります」    …と表示され削除できませんでした。 クリーンアップしたもののやはり消えませんでした。 被害は今のところこれといって現れてはいません。 OSはWin2000です。 対処法をご存知の方がおられましたら教えて下さい、宜しくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数96
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • tama03
  • ベストアンサー率56% (27/48)

タスクマネージャーを起動する。 タスクバー(画面一番下のバー)を右クリック →タスクマネージャーをクリック プロセスの中にmsnmsgr.exeがないか確認、あれば、 あればクリックしてプロセスの終了で終了させる。 その後に該当ファイルを削除。 上記でだめなら、 セーフモードで起動させる。 (セーフモードの起動方法は以下のURL) 同様にプロセスにないかどうかチェックして、あれば 終了させる。 該当ファイルを削除。 以上では駄目でしょうか? #1の方のおっしゃるダメージクリーンナップサービス は利用したことがありませんが、それで駆除出来れば、 その方が良いのかもしれませんね。

参考URL:
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgeninfojapanesekb.nsf/jdocid/20020721202055953

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お答え頂きましてありがとうございます。 #1さんのお答え同様、私自身が初心者ですゆえ色々な方法を頂けて本当に助かりました。 PCのメンテナンスと勉強だと思って地道に頑張ってみます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

トレンドマイクロでウイルスバスター2004で駆除出来ないという問題に対して、トレンドマイクロ ダメージクリーンナップサービスを行ってるようです。 参考URLよりDLしてみてはいかがでしょうか? 但し、WORM_AGOBOT.UDのUD?は見あたりませんでした。

参考URL:
http://www.trendmicro.co.jp/esolution/solutionDetail.asp?solutionId=4700

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ウィルスの確認まで調べてくださってありがとうございます。早速試してみようと思います。 ありがとうございました!