• 締切済み

タロット 相手の気持ちの読み方

タロットカードで対人関係を占うとき、「Aさんは私のことをどう思っていますか?」という場合に出たカードは、Aさんが私に対して抱いている印象を表しているのか、Aさんの心理状態を表しているのか、どちらでしょうか? 例えば、「塔」のカードが出た場合は、私がショックに見舞われている状態だとAさんが思っているのか、Aさんが私との関係においてショックを感じているという状態なのか、どちらでしょうか?

みんなの回答

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.2

補足を受けて再回答します。 人間関係は恋愛でも普通の会社の関係でもほぼ同じです。 好意を持つのか、これから好転するのか・・・。 いずれにしても「塔」ですから、相手はあなたを疎ましく思うか、これから関係は悪化すると読めます。 タロットの場合、自分と相手の関係を占うならば、出てくるカードは二人の状況を映し出すということになります。どちら側の物・・・というわけではないのです。二人いて「人間」なのです。人と人の間が「人間」なのですからね。よって関係を占うというのは「両方の心情」が関わってくるということなのです。

honeybeans
質問者

お礼

「両方の心情」が関わってくるという、見解なのですね。では、自分のことをどう思っているかという一方的な見かたはできないということですか…。一つの意見としてありがとうございました。

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.1

タロットでは自分自身の事は占うことはしないのですが、たまに右か左かを選ぶ場合にどちらに行ったらどうなるのか?という指針みたいなものを占うことはありますね。 よって、「Aさんは自分のことをどう思っているのだろうか?」というような恋占いは私はAさんを好きだけれど、この恋はうまくいくのだろうか?と読み替えて占う必要が出てきます。 どちら側の心理状況を読み取るということになると、自分主体になってしまうのは仕方ないです。相手を思いながらやるのですが、千里眼があるわけじゃないんですからね。 さて。塔のカードが出たという事。これは正位置でも逆位置でも良くないカードです。どのスプレットで占ったのかは不明ですが、結果としてこの思いは伝わらず、成就してもうまくはいかず、破局に終わるだろうということが読めます。 文章の意味として「ショックに見舞われている状態」というのがどういうことなのか読み切れなかったのですが、推測で回答してみました。 塔のカードはショックを受ける受けないというレベルではなく、破壊や終焉、破局など良い意味では取れません。

honeybeans
質問者

補足

情報不足でしたが、このケースは恋愛ではなく職場の人間関係を占ったものでした。なので、関係の結果を聞きたいわけではなく、相手が自分をどう思っているのかが知りたくシングルカードで占っています。

関連するQ&A

  • タロット占いで…

    初めまして☆ 先日、地元の街でタロット占いをしました。 内容は私の恋愛についてで、私と彼のことについて占ってもらいました。 (私は学生、彼は社会人。付き合っていません。) 「私の現在の気持ち」「彼の現在の気持ち」「過去・現在・未来」を占ってもらったようです。 そこで、出たカードについての質問なのですが、「私の現在の気持ち」のところに出たカードは、塔の崩壊を表したカードで、「彼の現在の気持ち」のところには、Loversという恋人のカードが出ました。 そして「過去・現在」のところには、非常にいいカードが出たらしいのですが、「未来」のところには死神のカードが出てしまいました。 「彼の現在の気持ち」のところに出たLoversの恋人のカードは、私ではない誰かとの恋愛を意味しているのでしょうか?タロットの見方はよく分からないので、それは私へ向けられた気持ちというのは絶対ないのかなぁとふと思いました。あと、占い師さんが言うには、その恋人のカードの横に三角を意味するカードも出ていたので、もしかすると私を含めた三角関係かも…とも言っていました。 本当の意味を知っても、あまりショックは受けませんので、どうか意味を教えていただけたらと思います。よろしくお願いします。

  • タロット占いについて

     今、あることについて今までにないほど悩んでいます。人間関係で。 普段占いとか頼ったり信じるほうではなく、自分の信念とかを中心に動いてきましたから、今回自分がネット上の占いを利用するのは珍しいことでした。 今回鏡リュウジさんのタロット占いをやってみました。ところが最終カードが「塔」の正位置。何を見ても、どこを見ても最悪カード。。。 占いというのは何度も占うことはいけないことは分かっていますが、どうしても眠れず、精神的に最悪状態になりかねなかったので、あえてもう一度同じ占いをやらせていただきました。 たぶん前回より切羽詰まっていましたから全身の思いを込めて・・・。  するとなんと先ほどのカードとは全く逆の「太陽」の正位置。コンゴの悩んでいる人間関係がとても明るいことを説明していました。 「塔」が出たときは実際、自分が占いであっても動けないほどのショックを受けましたが、ある意味、自分の悪い部分を素直に反省せねば、と思ったことも事実です。でもここまで大事に大事に積み重ねてきた関係が、一瞬の突発的なトラブルで無に帰してしまうなんて、自分には耐えられず、思わず、「塔」の出た状況も含めて、二回目を数十分後に占ったのです。 このようなとき、どう解釈すればよいですか?「太陽」が出たことで、息ができるようになり、今何とか持ちこたえています。 感情的な質問で申し訳ありません。いままでにない壁にぶち当たっているものでうから、、、どうか経験のおありの方、ぜひ読み方のアドバイスお願いいたします。

  • タロット 解読

    タロット初心者です。 解読をお願いします。 4枚のカードで占いました。 私の気持ち・・・塔 彼の気持ち・・・審判 問題・・・・・・太陽 未来・・・・・・星(R) 付き合ってはいないのですが、とても苦しいと思いを何度もして、 会うのはやめようと思っていた(今は開き直った私)と彼の状態。です。 宜しくお願いします!!

  • タロット占いで相手の気持ちなどを占いました。解釈のしかたを教えて下さい

    タロット占いで相手の気持ちなどを占いました。解釈のしかたを教えて下さい。 自分の気持ち「塔」 彼の気持ち「節制」 2人の未来「世界」 全部正位置です。というか、区別がないサイトで占いました。 特に彼の気持ちのカードの解釈が気になります。 片思い中です。よろしくお願いします。

  • タロット 解釈

    タロット 解釈 先程大アルカナのみで占いをしました。 別れた彼の今の私に対する印象で 吊るされた男の逆位置が出ました。 今私に対して恋愛感情はあるか?に対して 塔の正位置が出ました。 素人なのでなんとなくしかわからず、タロットに詳しい方などわかる方教えて頂きたいです。

  • タロット占い

    タロット占いに行きました。前占ってもらった時はいつも見るカードだったのですが(死神とか塔とか月、太陽など) 今回行った時彼とのこの先を占ってもらいました。一枚のカードを引き絵柄が「アラジン、ランプ」でした。 英語でアラジンとランプと書いてあったと思います。このタロットは種類が違うのでしょうか? あともう一枚は「女神?、子供が2人草原で寝そべってノートを開いている」ところでした。 何タロットというのでしょうか?

  • タロットで占ったのですが…

    先日受けた試験に受かるか?をタロットのワン・オラクルで占ってみました。 結果は、「死神(正)」でした。ショックでついもう一度やったところ、また同じ結果でした。 その後、どうしても気になったのでもう最後に一度やったところ「審判(正)」でした。 そして今日結果が来て、試験は合格でした。 タロットは同じ事を短期間で占うのは良くないと教えて頂いたので、この場合正しい占い結果は最初の「死神(正)」になると思うのですが、このカードは合格やプラスの意味になるのでしょうか? 終わりは始まりと言う意味にもなりますが、どうしてもこのカードは見ていても嬉しい気持ちになる事は無いしプラスの解釈も出来ませんでした。 それともまだタロット初心者なので、単純に外れただけですか?

  • タロット占いについて教えてください。

    タロット占いについて教えてください。 私はたまにタロット占いをしてもらいます。 プロにです。 見よう見まねで私もタロットをしてみました。 占い師の方によると人物を表すカードが出た時はその人物がなにか関係していると言っていました。 本を見るとそのカードの意味が載っていてどういう風に見るべきかなやんでしまいます。 例えば恋愛運の未来ににソードページのカードが出たとします。 その場合みなさんはどういう風に鑑定しますか?

  • タロットの私に対する気持ちが上手く読めません

    タロット初心者です。 リーディングが上手くいかなく、他の方の解釈をもしお聞きできればと思い、初めて質問させて頂きます。失礼があったら申し訳ありません。 タロットカードに、私に対する気持ちをワンオラクルで質問し、引いてみました。 ペンタクル8正位置が出ました。 いつも、シャッフル後の1番下になっているカードも参考にしているので、1番下を見たら、 魔術師 逆位置でした。 ペンタクル8なら、良い関係が築かれているのかな、と思うのですが、魔術師の逆位置は嘘つきとか、ネガティブな意味ばかりで、その中のどの意味がしっくりくるのか分からなくなり、もう1枚追加でひいてみたところ、ソードエース 逆位置が出ました。 もしかして、私が自己中心的すぎて、何が何でも自分の思い通りにしようとしていて、それが間違っているという事なのかな?と思い、それなら、タロットさんはもしかして私を嫌っていますか?と1枚引いたところ、カップ2 正位置が出ました。 嫌われてはいないのかな、と思って安心したのですが、魔術師 逆位置、ソードエース逆位置のあたりがどうも読めません。 半年位前に同じ質問をした時も、最初に引いたカードはペンタクル8だった気がします。 いつもコツコツ、私のために頑張ってくれてるのかな、と思って感謝しています。 魔術師、ソードエースあたりは私の嫌な部分なのかな?と思うのですが、もし良ければ他の方の読み方をお聞きしてみたいので、よろしくお願いします。 出たカード ペンタクル8 正位置 魔術師 逆位置 ソード エース 逆位置 カップ2

  • タロット占いについて

    タロットと霊感タロットの違いは何ですか? また占う時本人もしくは相手がいる場合、名前と生年月日を聞かれますが その必要性は? カードを切る時に関係するのですか? とても興味があるので実際にやられている方や詳しい方教えて下さい。 また、タロット占いでとてもあたるという占い師をご存知でしたら教えて 下さい。