解決済み

何かの職業のすごい人が出てくるドラマが知りたいです

  • 困ってます
  • 質問No.9415337
  • 閲覧数131
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 72% (180/247)

何かの職業に関連する話がテーマのドラマで、
その主人公なり、出て来る人物が「すごい」人なドラマを見たいです。

すごい努力をした人、とにかく才能があって優秀な結果を残す人。
起業家だったり、弁護士だったり、医者だったり何でも良いです。
何か思想が見え隠れして、ユーザーやお客さんを幸せにする姿を見たいです。
どちらでも良いですが、恋愛があまり絡まないほうが良さげな気がします。

最近見た中ではこの辺がおもしろかったです。
・リッチマン、プアウーマン(ユーザーに良いものを届ける凄い経営者)
・コウノトリ(患者の幸せを願う産科医)
・リーガルハイ(裁判で負けたことのない弁護士)

何かこういう凄い人を見ていると「自分も頑張ろう!!」って思えるんです。
よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 59% (8735/14793)

他カテゴリのカテゴリマスター
こんにちは

結構ありますね。

単発ですが
・「上流階級 富久丸百貨店外商部」 竹内結子、斎藤工
食品売り場のパートから大抜擢で外商に選出され奮闘し
成功していく過程

ドラマを結構見ていらっしゃると
「陸王」「半沢直樹」「99.9」「下町ロケット」「ルーズベルトゲーム」
辺りは
余りお好みでないのかと感じますが・・・。
お礼コメント
mist55

お礼率 72% (180/247)

知らないドラマをたくさん教えていただきありがとうございます!
見てみます
投稿日時 - 2018-01-27 15:31:28

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 59% (8735/14793)

他カテゴリのカテゴリマスター
#2です。

最近、NHKで放送された「マチ工場の女」は実話を
モチーフにしたドラマで、意外と面白かったです。

https://style.nikkei.com/search?keyword=%E3%83%80%E3%82%A4%E3%83%A4%E7%B2%BE%E6%A9%9F
  • 回答No.1

ベストアンサー率 24% (48/199)

質問者様は多分もう見てるでしょうけど、やはり半沢直樹ですかね

口達者なだけでなく相応の肝を持ち、
行動力もあり、人望も厚く、

バブル入社世代でこんなやり手の銀行員は他にいるでしょうか?