不審なポップアップの対処方法

このQ&Aのポイント
  • 最近不審な二つのポップアップに困っています。Microsoft Windows 8.1 の件、ドライバーの更新利用。20Fujitsu件の更新を利用できます。「強く推奨」My System Mechanic アラートセンター。5140の問題が見つかりました!「修理開始」。
  • 上記のポップアップはクリックすると修正ソフトを販売する順に進みます。このPCはデータが破損する危険大と言ってます。(脅かし?)上記がメーカー富士通サイドから流れているものでしょうか?現在ウィルスバスターは有効になってます。問題は発見されていません。
  • 信用できるものなのか不安です。どうすべきかアドバイス願います。
回答を見る
  • 締切済み

不審なポップアップの対処方法。

最近不審な二つのポップアップに困っています。(1)Microsoft windows 8.1 の件、ドライバーの更新利用。20Fujitsu件の更新を利用できます。「強く推奨」(2)My System Mechanic アラートセンター。5140の問題が見つかりました!「修理開始」。 品名 Esprimo WF1/U 製名 FMVWUF1BD P/N CP694091-01 *上記のポップアップはクリックすると修正ソフトを販売する順に進みます。 *このPCはデータが破損する危険大と言ってます。(脅かし?) *上記がメーカー富士通サイドから流れているものでしょうか? *現在ウィルスバスターは有効になってます。問題は発見されていません。 *信用できるものなのか不安です。どうすべきかアドバイス願います。                            松本 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

• narashingo
回答No.3

>上記のポップアップはクリックすると修正ソフトを販売する順に進みます。 明らかに、偽広告を出して購入を進める迷惑ソフトの類と思います。 (ドライバーのアップデートや購入画面が表示される場合の対処方法) http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=019509 http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/6130/notes/fraud-software.htm この種のものには、アンチセキュリティソフトは対応不可ですから、不審なプログラムやアドオンがないか確認し、また、ブラウザのcookieを削除してみてください。 また、Adblock plusなどのブラウザ対応の広告ブロックのアドオンをいれるのも対処方法の1つです。

noname#232800
noname#232800
回答No.2

ウイルスバスターって、ウイルスソフトの侵入を検知するソフトウェアでしょ?ウイルスではありませんので、反応しませんよ。 ある、ない。で言えばウイルスはありますよ。でも、10中8、9この手の「やりくち」ですよ。 でね、リンギット、レアル、ドン、ルピー、バーツ、比較してみ。

• 9133313
回答No.1

PCではなく、あなたがアクセスしたサイトからのトラップです。 あなたの問題です。 まずはcookiをすべて削除してください。 インターネットオプションからできます。