• 締切済み

教養まんが

日本人の知らない日本語シリーズのように、楽しく読みながら賢くなれるようなまんがご存知でしたら教えて下さい!

みんなの回答

• eroero4649
回答No.4

長編大河作品ですが、「風雲児たち」はすごくきちんと描けている作品だと思います。

• ithi
回答No.3

nimes888 さん、こんばんは。 懐かしいですね。100人一首、仏教説話集、源氏物語なんかをテスト前にこれでクリアーしていました30年以上前です。

• ryuzin
回答No.2

職業系漫画というジャンルがあるのですが、 ラディカル・ホスピタル(作者:ひらのあゆ) 総合病院物 そこぬけRPG(作者:佐藤両々)ゲーム会社 ミッドナイトレストラン7to7( 作者:胡桃ちの) 居酒屋系 ななみまっしぐら(作者:みやさかたかし)パチンコ店 ちいちゃんのおしながぎ(作者:大井昌和) 小料理屋 看板娘はさしおさえ(作者:鈴城芹)質屋 etc といった具合に実在する様々な職業に関する知識を得られる物もあります。 この中では胡桃さんが特に数多く出してますので胡桃さんの作品群の中から気になった物を読んでみてもいいかも知れませんね。

• tzd78886
回答No.1

講談社ブルーバックスにいくつかあります。どのような分野に興味があるのかは存じませんので、大手書店で探してみてください。