• ベストアンサー
  • 困ってます

バス路線があるかどうかを教えてください

  • 質問No.9414882
  • 閲覧数204
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 83% (87/104)

長崎県の野母崎や樺島灯台に行きたいのですが、JR長崎駅からバスで行くことはできますか?
定期路線バスがない場合、公共交通機関はどのようなものがありますか?
すみませんがお教えをお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 71% (395/550)

野母崎方面、樺島方面へは、長崎バスが運航しています。それ以外の公共交通機関はありません。
長崎バスの「長崎半島線」のうち「樺島・岬木場」線の時刻表を見てください。
(平日)http://www.nagasaki-bus.co.jp/bus/timetable/
(土日)http://www.nagasaki-bus.co.jp/bus/timetable2/index.html
バス停の位置については、下記リンク先を参照してください(「野母」で検索した結果です。樺島バス停の位置も示されています)
http://busmap.info/busstop/229088/

「野母崎」は、野母崎エリアのどこに行きたいかによって、降りるバス停が違ってきます。
残念ながら、樺島灯台のすぐ近くまで行くバスはありません。樺島地区(野母崎樺島町)の中心部までです。私は灯台まで行ったことはありませんが、集落から灯台までは約3kmのハイキングコース(徒歩で1時間半くらい)と聞いたことがあります。
お礼コメント
9614

お礼率 83% (87/104)

早速にありがとうございます。お礼をもうしあげます。出かける日までに色々検討をします。検討の時間も楽しみですので・・・。
投稿日時:2018/01/05 20:19

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3
樺島灯台。
長崎駅から樺島・岬木場行で樺島下車。徒歩30分。
この路線の野母新港は休日運休。

野母崎
長崎駅30茂里・大波戸島・樺島行で野母新港下車。徒歩30分。

野母崎水仙公園は同じバスで運動公園で下車。
軍艦島が目の前に見えます。
お礼コメント
9614

お礼率 83% (87/104)

早速にありがとうございます。お礼をもうしあげます。出かける日までに色々検討をします。検討の時間も楽しみですので・・・。
投稿日時:2018/01/05 20:20
  • 回答No.1

ベストアンサー率 21% (1167/5338)

長崎駅南口から野母新港行きのバスがあるようです。
約1時間で670円。
ここから野母崎までは徒歩だと思います。
https://www.navitime.co.jp/bustransit/search?orvStationName=%E9%95%B7%E5%B4%8E%E9%A7%85%E5%89%8D%E5%8D%97%E5%8F%A3&orvStationCode=00082121&dnvStationName=%E9%87%8E%E6%AF%8D%E6%96%B0%E6%B8%AF&dnvStationCode=00413022&from=route_comparison
お礼コメント
9614

お礼率 83% (87/104)

早速にありがとうございます。お礼をもうしあげます。出かける日までに色々検討をします。検討の時間も楽しみですので・・・。
投稿日時:2018/01/05 20:19