• 締切済み

ネトゲ、Skypeの無線Wifi接続が不安定

Nuro光を最近契約し、利用しているものです。 スマホにて友達とSkypeをしながらネトゲをやっていたところ、かなりの頻度でSkypeからは「回線が不安定です。」と表示され、ネトゲはカクカクになります。どうすればよいのでしょうか。 ルーター F660A 接続台数 合計で9 よろしくおねがいします。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

みんなの回答

noname#230377
noname#230377
回答No.1

そのスマホでWi-Fiを行うときは、無線の帯域を「IEEE802.11ac」で行っているのでしょうか? それとONUであるルーター F660A とスマホとの距離はどの程度離れていますか? 「IEEE802.11ac」で行っている場合、電波強度は「IEEE802.11b/G」などより小さいので距離が遠い場合は「IEEE802.11b/G」の方に接続すれば、安定すると思われる。 なお、接続数が9台ということですが、その中に通信速度が最大で10Mbpsとか100Mbpsのハード仕様のものがあるとその通信速度に引っ張られ高速通信ができなくなるので注意が必要です。

関連するQ&A

  • Nuro光のinternet接続不安定

    Nuro光の接続不安定。しばしばskypeがdown したり、internetそのものの接続が断絶される。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • wifiが途切れて再接続できなくなります

    wifiが途切れて再接続できなくなります。ONU の電源を入れ直すと復活します。度々起こるので不便です。NURO 光でONU はZTEのF660A です。お手数ですが解決法をご教授頂けたら助かります。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • NURO光の接続不安定

    4ヶ月ほど前にNURO光にかえたのですが、最近接続が不安定すぎて酷い時には10分で5回ほども切れてしまうような状況です。NURO光さんのサイトに書かれている対処法はあらかた試してみたのですが、未だ改善されません。なにか解決法はありますでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • NURO光 接続できないサイトがあります

    NURO 光 G2V(戸建)を契約しています。 少し遅い(40Mbps程度)ものの快適に使えているのですが、特定のサイトに接続ができません。 具体的には、「ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト」のまとめサイトの一部にアクセスができません。 dqmsl.co というURLのサイトです。 スマホからも、PCからも接続できない状況です。 なお、スマホでNUROのWiFiでつなぐと見れないのですが、docomo回線でつなぐと見ることができます。 また、実家でも同じNURO光を契約していますが、先日実家に帰った時に試したところ、実家では見ることができました。 何が原因になっているか、お分かりになるでしょうか? ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • F660A 突然WiFi接続出来ない

    NURO光でf660aを使用していますが、昨日朝7/10は普通に使えていましたが、7/11出先から帰宅したところWiFi接続が出来ない状態でした。(横浜市) 電源入れ直し等しましたが、WiFi2.4G,5G共にルーターのランプがつかず、裏面のリセット5秒押ししたところ、上記WiFiランプは2つとも点灯しましたが、スマホやタブレットにはWiFi接続に「!」がついて、説明を見るとインターネット接続がありませんと表示されています。 どうしたら良いか、是非アドバイス頂きたく。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • wifi接続が不安定です。

    MFC-J4510Nを使用しています。 現在、ソフトバンク光回線で ソフトバンクルーター(光BBユニット(EWMTA2.2)を 介して市販ルーターでのwifi環境にしてるのですが MFC-J4510Nのwifi接続が不安定になってしまいまいました。 ※ソフトバンクのルーターではwifiが途切れやすかったため 色々、調べた結果、市販のルーターを接続した次第です。 以前はocn光回線→市販ルーターでの環境で 一度、接続しただけで快適に無線プリンターとして 使えてたのですが上記の仕様に変更してからというもの 繋がったり繋がらなかったりで困ってます。 最近では繋がらない事が多くUSBで直にPCに繋げてる状態です。 因みにソフトバンクのルーターは無線をoffにして 市販ルーター をブリッジモードにしており スマホもテレビも普通に接続できます。 サポートへも問い合わせて 様々な解決法を試みましたが 改善するには至りませんでしたが せっかくの便利な機能が使えなくストレス感じてますので どうぞ、皆様のお知恵をお貸しください。 何卒、宜しくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • Wifi接続で観ているプライムビデオが不安定

    wifiでアマゾンのプライムビデオをTVモニターで観ているのですが、画像が乱れたり、止まってしまうことが頻繁にあります。止まったあと、「ビデオのストリーミングを行なうには回線速度が遅すぎます」と画面に表示がでることもあります。ルーターはZXHNF660Tを使っています。ルーターは2Fに、TVモニターは1Fにあります。wifi中継器の導入も考えていますが、それで改善されるのか心配です。適切な解決方法をご教示いただければ幸いです。  ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • 機械がnuro光回線開設後、必要あるかどうか

    ルーター(elecom ipv6対応)を、nuro光の契約前に使っていました。nuro光と契約後も家でwi-fi環境を作るときに必要ですか?それとも、nuro光で貸し出しなどしてくれますか? ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • 同時接続台数

    NURO光を申し込みONU、FG4023Bが届きました。 こちらの機器の2.4Ghz、5Ghzの同時接続台数を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • スカイプが安定してつながりません

    こんにちは。 昨日ADSLから光プレミアムになったばかりの者です。 光になったらスカイプが安定してつながらなくなり すぐに落ちてしまうようになりました。 またWindows Live メッセンジャーが全くつながらなくなりました。 それからリヴリーが表示されなくなりました。 NTTに聞いても回線に問題はないとのこと。 同じような経験をされた方はいらっしゃいませんか? 誰か助けてください。