• 締切済み

ネトゲ、Skypeの無線Wifi接続が不安定

Nuro光を最近契約し、利用しているものです。 スマホにて友達とSkypeをしながらネトゲをやっていたところ、かなりの頻度でSkypeからは「回線が不安定です。」と表示され、ネトゲはカクカクになります。どうすればよいのでしょうか。 ルーター F660A 接続台数 合計で9 よろしくおねがいします。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

みんなの回答

noname#230377
noname#230377
回答No.1

そのスマホでWi-Fiを行うときは、無線の帯域を「IEEE802.11ac」で行っているのでしょうか? それとONUであるルーター F660A とスマホとの距離はどの程度離れていますか? 「IEEE802.11ac」で行っている場合、電波強度は「IEEE802.11b/G」などより小さいので距離が遠い場合は「IEEE802.11b/G」の方に接続すれば、安定すると思われる。 なお、接続数が9台ということですが、その中に通信速度が最大で10Mbpsとか100Mbpsのハード仕様のものがあるとその通信速度に引っ張られ高速通信ができなくなるので注意が必要です。