• 締切済み

アクア ・NHP10なのですが・・・(^・^)

noname#252109の回答

noname#252109
noname#252109
回答No.5

すいません。純正の種類は中期、後期1種類づつしかないです。

関連するQ&A

  • アクア/テールランプで左右の型が違っても車検通る?

    お世話になっております。 アクアのテールランプの交換をしようと思っております。 現在アクア前期のテールランプが付いており、右側が透明なレンズ部分とハウジングの剥離があり、このままではレンズ内側に水が侵入してしまうので、交換することにしました。 前期のテールランプは数が少ないのか、なぜか高額になっており、中期や後期のテールランプは比較的安いです。 そこで疑問に思ったのですが、左側が前期のテールランプ、右側が後期のテールランプを付けたとしても、車検には通るのでしょうか? 前期の車体でも、後期用のハーネスを使えば後期のテールランプが付けれるので、ランプ類がちゃんと点灯すれば車検が通るものなのかご存知の方はいますでしょうか? 左右違うテールランプを付けるのは、とてもカッコ悪いのは言うまでもないです(>_<) よろしくお願い致します。

  • ワゴンRのテールランプについて。

    ワゴンRLimitedに乗っているのですが、(おそらくMC11S) 先日ぶつけてしまい、左のテールランプがわれてしまいました。 ランプはなんとか割れていないので レンズ部分だけの交換ですみそうです。 それで新しいものを自分で購入しようと思うのですが、 MC型の前期か後期かわからず困っています。。 型は平成11年式になります。 アドバイスお願いします。 あと来月に車検が控えているのですが、 そのときに交換するとやはり高いでしょうか? 参考の値段わかりましたら教えてほしいです。

  • TOYOTA アリスト前期16系について

    TOYOTAのアリスト前期16系に現在乗ってます。 最近テールランプが割れてしまい、買い替えを考えています。 そこで、後期のテールランプを取付ようと思っています。 ショップの方に伺ったのですが。。。 前期から後期のテール取付はポン付けで出来るとの話を聞いたので、さっそく購入しようと思っていましたが、前期テールを後期テールに付け替える際に、注意事項があり警告ランプの話がありました。 純正の後期のテールだと警告ランプは点かないけれど、LED化したテールランプは警告ランプが点くと言われました。しかし純正の後期のテールでも警告ランプが点く場合があるとも言われました。 曖昧な言い方と、内容を良く理解出来ていないで、その時は納得してしまったのですが、本当の所後期テールにすると不具合は出てきますか。 すみませんが、誰か教えてください。 宜しくお願いします。

  • アクアにプリウスのフォグランプ付けることできますか

    トヨタ・アクア(H24年式/NHP10)にひとつ前のモデルのプリウス(H21年5月~H23年 11月/ZVW30)のフォグランプ本体を取り付けることを計画しています。 理由は現行アクアのフォグランプに使用されているH16タイプバルブは市販品が ほとんど無く、旧プリウスのフォグランプに使用されているH11タイプバルブは たくさんの市販品が流通しているため、バルブ選択の幅があるためです。 フォグランプ本体を交換して好きなH11タイプのバルブを取り付けることが希望です。 H11タイプのバルブの金具等を加工してアクアの純正フォグランプに取り付けること は望みません。また配線・運転席スイッチ等はアクア純正をそのまま使用します。 車体への穴あけ等の加工は望みません。フォグランプ本体への加工も望みません が、小さい加工であればやむを得ないと思っています。 ご存知の方、経験済みの方がおられましたら教えて下さい。 また、取り付けに関しての注意事項等ありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ソアラのフォグランプについて

    平成3年式ソアラ、UZZ31に乗っています。純正ではフォグランプの設定がなく、バンパー左右にコーナリングランプがあるのみです。モデルチェンジした、中期・後期には、前期のコーナリングランプの場所がフォグランプになっているのですが、私が乗っている前期ソアラのコーナリングランプを、フォグに仕様変更することは出来ないでしょうか。もし出来るとすれば、用意するパーツや具体的な手順を教えて下さい。

  • エスティマのブレーキランプをヤフオクで求めたいが?

    オークション購入のH20年エスティマハイブリッドの車検が切れるのでユーザー車検を考えています。 手始めに灯火類のチェックを始めたら左のブレーキランプが点灯していませんでした。 ヤフオクで添付画像の様な中古品を探す中で以下の★商品説明★が有りました。 「平成22年式 エスティマハイブリッド系 20系 中期型に装着しておりました、純正クリアテールランプです。 前期、中期、後期型共通かと思います。 またエスティマ50系にも装着可能です。 純正ですので、社外品よりも高級感もあり、フィッティングもばっちりです。」 このことから経年劣化を考えてより新しい年式の物を購入しようと思いますが取り付け等で問題は生じないものでしょうか? ちなみに車検証の型式欄には「DAA-AHR20W」の記載が有ります。 またレンズの色が現在は全てクリアですが両端のブレーキのみ赤色レンズに変更しても車検は受かる物でしょうか? 車検整備にお詳しい方の回答をお待ちしております。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • MH21SワゴンR

    質問です(>_<) 今私のテールランプは 純正の物ではなく、 社外の物をつけています! そこで先日また違う 社外テールランプを 購入したのですが ソケットの形状が 合わなくてはまらないんです(>_<) 年式で適合してるはずなのですが… ちなみに17年式の前期です これは純正テールランプから ソケットを取ってつけるとゆう 事なのでしょうか(>_<) 後オートバックスなどでは 取りつけてもらえますか? 回答お願いします

  • アルテッツァ フォグランプの取り付け方??

    トヨタ アルテッツァ 10年式GXE AS200に乗っています。 純正フォグランプを純正バンパーに新たに取り付けたいのですが(今はフォグランプはついていません)、 1.平成10年式前期型の車体に、後期型のフォグは問題なく取り付けられますか?あるいは形状が異なるのでしょうか。 2.交換の仕方がわかりません。バンパーを外すと思いますが、どこから外したらいいのか、どこをどのようにさわるのかよくわかりません。また、工具類はどういったものが必要でしょうか? よろしくおねがいします。

  • トヨタ アクアについて(平成25年式)

    トヨタ  アクアなのですが(平成25年式)・・・ヘッドライトのクリアレンズ(樹脂等)だけの交換は、可能でしょうか?? お詳し方、教えてください。 アドバイス等宜しくお願いします!

  • 180sx 前期センターガーニッシュから後期センターガーニッシュに取り替えたいです

    こんにちは。 友人が180sxを持っています。 1992年ものだったと思います。 現在のテールランプとセンターガーニッシュは、以下と同じ おそらく前期のタイプだったと思います。 http://www.gtnet.co.jp/home/blog/shops/image/20041105/180.jpg この度、現在所有している180sxのテールランプとセンターガーニッシュを、後期スタイルに変更したいと言っています。 (以下のテールランプとセンターガーニッシュを参照して下さい。) http://www.powervehicles.com/dwpics/bnsports/180sx2.jpg 私からすると、前期と後期の形はすごく異なっているように 見えるのですが、ちゃんと後期のテールランプとセンターガーニッシュを取り付ける事はできるのでしょうか? もし取り付ける事が出来る場合、ロワーパネルは前期ものを 使う事はできますでしょうか? また、センターガーニッシュ内の白い左右の小さなライト抜きで、センターガーニッシュのみを購入しようかと考えていますが、前期のガーニッシュのライトを使いまわす事はできるのでしょうか? 前期と中期のセンターガーニッシュの違いは何でしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。