従兄が大好きで更に一途すぎて笑えないくらいツラい

このQ&Aのポイント
  • 従兄が大好きで一途すぎて話せず
  • 罪悪感と付き合い続ける苦しさ
  • 顔を見て話す方法は?
回答を見る
  • ベストアンサー

従兄が大好きで更に一途すぎて笑えないくらいツラい

よろしくお願い致します。大好きな人に今日逢えました!でも、顔を見て話せず…24年もの間、ずっと大好きでバカみたいですよね…でも、告白もできず親友にだけは話し…今の年齢41歳になるまで…いやこれからもずっと従兄を好きでいる予定です。 高校まで女子高で、大学は名古屋に行き、男性にも告白され、何人かとはもちろん付き合ってきましたが、自分に対する罪悪感、相手に対する罪悪感があり余り長続きしませんでした。 セックスも1回だけしましたが、やっぱり罪悪感しか残らず… 大好き絶頂期の時は、彼の家の近くに住み、わざと逢ったことを装ってオートバイの後に乗った時は、このまま時間が止まってくれ!と本気で思いました。 いまは、彼と同じ県に住むのもツラくて京都市に移住しました。告白してくれる人もいますが、やっぱり付き合えず… 両親ももう結婚とは言わなくなったけど、申し訳なくて… 今日、逢って私の頭をポンポンしてくれて嬉しいんだけど涙が出ちゃって、まともに顔見て話せなかった… もう好きなのは仕方がないんですが、顔を見て話すことが出来るようになるにはどうしたら良いのでしょうか… 次に逢うのはお盆かな(笑)

noname#230178
noname#230178

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 56syukumou
  • ベストアンサー率12% (133/1061)
回答No.3

私の親戚にも、いとこ同士で結婚したカップルがいますが、普通に男女の子供ができて、普通に幸せですよ。 そのいとこさんは、もう結婚しているのですか?それが一番の問題です。 41歳ですよね。このままずっと思い続けているのは、本当に辛いものです。 信頼できる人に、彼の気持ちをそれとなく聞いてみてもらってはどうですか?

その他の回答 (2)

回答No.2

従兄が好きなんですか? 私の両親は、従兄同士で結婚しました。 母は5回妊娠しましたが、2番目と5番目(私)しか生きていません。 あとは、死産だったり、生まれてすぐ死んだり。 好きになったその先を考えると、不幸が待っています。 お勧めできません。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2224/14738)
回答No.1

彼は、あなたのこと好きじゃないとか、もう結婚してるの? でなければ結婚、出来るよね従兄って。 もっと早い段階で伝えれば良かったのに・・・伝えたのかな?

noname#230178
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 高校生の時、笑いながらですが伝えて…キスはしましたが、住んでる町も遠くなかなか逢えず、携帯もない時代だったので… もう、向こうは結婚しています。 大学生の時、パンツくれと言われたことはあります(笑)エッチはしてないんですが…してほしかったけど、大切だからと…私も名古屋じゃなくて東京に行けば良かった…

関連するQ&A

  • いとことの恋愛?

    こんにちわ。13歳の女です。いとこは12歳の男です。 私はいとこに好きな人の惚気話を聞いてもらっていました。 それまでは、優しい自慢のいとこぐらいだったんですけど、最近いとこの行動にドキドキしたりすることが増えました。 今日は久しぶりにいとこ会えると思っていたんですけど、いとこは柔道の大会でいませんでした。 それで、しばらくしていとこが帰ってきたんですけど、弟の方は普通に話してくれたんですけど、兄の方は、ちょっと顔をあわせただけですぐに帰ってしまいました。 いつもなら、すぐに試合の報告をしてくれるのに、今日はしてくれませんでした。 しんどかったのか、あまりいい結果がだせなかったのかもしれませんがすごく気になりました。 そして、いとこの様子を見に行こうとしたときに帰る時間になってしまいました。 私は、今でもいとこに話していた人のことが好きです。でも、今は確信が持てません。 いとこのことを考えると胸が苦しくなります。 これは恋なのでしょうか。

  • 従兄弟が好きです

    今、私(17歳)は従兄弟(25歳)に恋をしています。 もともと、いとこたちの中で1番優しいお兄ちゃんでよく世話をしてくれていました! 小学生くらいから、もはやどの異性よりも特別でした。でも小学生の時は別に好きな人がいましたが中学生くらいの時には好きな人を作ろうと思ってもできず好きという気持ちってなんだろーってずっと悩んできました。そして高校に入って好きな人いる?という質問に対してなぜかいつもお兄ちゃんと心の中で呟いていることに気付きました… 毎年、お盆とお正月くらいと時々従兄弟の家に行った時に会うくらいです。 そして、今年のお正月に会ってあーやっぱり好きなんだなと実感しました。 しかし昔は携帯を隠したり煙草を隠したりして取っ組み合いになってすごいスキンシップをとったり、こたつの下で足を足の指でつねってきたり顔をぶちゅっと潰されたりとかなりちょっかいをかけてくれていたのに、今年は全然してくれませんでした…むしろ避けているの?ってくらいなくなりました。 だから、すごく寂しく切なくなって私からちょっかいをかけていました。他の異性にはしないぐらい頑張りました。そして夜私の近くに寝ていたお兄ちゃんに寝ていて寝がいりをうった感じで手を伸ばしてみるとなんとお兄ちゃんの手に当たってドキドキしながらもそのままにしようと決めているとお兄ちゃんはそれに気付き1度離して確認する感じで見てまた手を当ててくれました。でも、繋いだわけではなかったです。そして朝母から聞くと私の寝相が悪くお兄ちゃんに寄っていってしまいお兄ちゃんが寝られなかったらしいです。そして朝、お兄ちゃんにちょっかいをかけすぎてしまい、うざいーっと言われてしまいました。でも、一応笑ってはいました。でも、昔みたいには全然かまってくれずお兄ちゃんと同い年でまた別の従姉妹には少しだけだけどちょっかいをかけたり、なんか対等な立場みたいな雰囲気を感じました。… 1番嬉しかったのは私の2歳の妹がだっこされているのをみて私もーといってみると本当にしてくれ、そのあと顔を赤くしていました。 こんな現状で本題の質問は お兄ちゃんは私を女の人として見ていてくれているか。どうしたら好きになってくれるか。やはり無理なことなのか。お兄ちゃんにとってどういう風に見えているのかということです。 ちなみにお兄ちゃんは彼女がいません。 長文ごめんなさい。2月のはじめに法事があるのでその時に何かできたらと思います。 何かアドバイスなど意見があったら教えて下さい!!

  • いとこと付き合う

    今中3の15才です。 実は10月の終わりごろに自分のじいちゃんが死んでしまった時に3年ぶりにいとこと会いました!! 最初はただ気になっただけなのですが…  どうしてもその子の事が忘れられませんでした。 12月の2日の日にまた会いました… その時は1日だけ泊まる事になりどうしてもその子としゃべることができなくてずっと胸の辺りが痛いというなんか感じるのです… 今まで女の子とは付き合った事はあるのですが.こんな気持ちになったのは初めてです!! 次の日にアドレスを聞いてメールを送りました。 どうしても自分の今の気持ちを伝えたかったので! 告白をメールでしました。 彼女はその時はOKしてくれましたが彼女が僕の事がほんとに好きかまったく分かりません。 距離は北九州と山口の距離です… とりあえずお正月過ぎて2人で会う約束をしました。 メールで告白したので気持ちがあんまり伝わってないとは思うんです だから会った時にもう一度告白するからと彼女に伝えました。 いとこ同士でこんな関係になってはいけないのでしょうか? 僕は遊ばれているのでしょうか? 回答のほうよろしくおねがいします

  • いとこ

    20代学生男です。離れて暮らし、正月等年に数回合う同い年の女のいとこについて質問させて下さい。 1年以上前にそのいとこに一方的にメールをし 返事はくるものの忙しいと言われ続け、最終的にメールで好きと言ったらいとことしてみているからそうは見れないと言われました。しかし今まで通り仲良くしたいとメールにはありました。 その後数回正月等に合いましたがいとこは今まで通りに接してきます。気の利く人間だと思いました。 そして最近正月にまた会い話かけてきたので僕もまあ普通に話すようつとめました。いとこやその親達で集まりましたがいとこは女ばかりで全くつまらなかったので、僕は途中で黙ってどっかへ抜け出してしまいました。 すると僕が告白したいとこからどこへ行ったのかと連絡がありました。これはただ、心配しているからと親が「メールしてみて」とそのいとこに頼んだんだと思います。 メールで告白して以来現在まで用事でしかメールのやりとりはしていません。 僕はこのような話を色々な人にざっと相談しましたが、ほとんどの人は相手が僕に優しくしてくれるのは社交辞令だと言い、脈はないと言います。 僕も、メールで振られた件が自分の中で腹立たしくもあり、もうこちらからメールはしまいと心がけている所です。 質問ですが、いとこにだって彼氏がいるもしくはいたことは当然あり、既にあんなことやこんなことを経験しておりながらもそういう行為をしたことがあることや、彼氏がいる(いた)ということはいちいち僕に対して言わないだけでしょうか。もちろん男の友達はいるようです。 また、メールは前のように自爆する危険もあるし、プライドもあるし、証拠として後に残り何かとややこしくなるので いとこに一切メールは送ることを控えてポケモンや勉強でもしていた方がよいのでしょうか。 3月から4ヶ月留学するので留学してしまえばメールを送るどころではないからまずは3月まで送らないようにすればよいですか。(また2月あたり用事で再会する可能性もあります。) そしてやはり普通に接してくれるのは社交辞令でしょうか。

  • いとこの事が好きです

    初めまして。高校2年生の男です。 いとこの事を気になりだしたのは中学2年生ぐらいでした。 しかし喋る勇気がなくて、 いとこに会っては目を合わせるぐらいしか出来ませんでした。 それに住んでいるところが関西と関東で 年に1回、お盆の時期に会えるか会えないか微妙なんです。 でも今年こそは距離を縮めようと思い お祖母ちゃんの家に来る日を知っていたので 僕も2泊3日でしたけど行きました。 やっぱり1年会わないだけで人って こんなに変わるんだなっと改めて分かりました。 まぁ3日間殆んど家にいてトランプしたり,喋ったり,携帯で服を見せ合ったりしてました。 同い年なんで将来の夢とか学校とかの話題で盛り上がりました。 その子にはお姉さんがいるのですが 僕はお姉さんに「前から妹のことが気になってるんだけどメアドを教えてくれない?」てきなことを言ったのですが お姉さんから「今は教える気がないみたいなの。」って返信がきたので 今回はメアドを聞く勇気が出ませんでした。 いとこは僕と同じで理想が高いらしいので話を聞く感じでは お付き合いはしていない様子です。 今は教える気がないって言われても いつかいとこは僕のことを振り向いてくれる時は来ますか? まず振り向いてくれるには、 僕はどういう風にアピールしたら宜しいですか? なんか今までこんな人を好きになったことが無かったので ぜひアドバイスをお願いします。

  • 一途にもほどがある

    彼はすっっごく一途らしいです。 付き合って2ヶ月かそこらなのに 「世界で一番大事」 「ずっと一緒にいよう、貯金ができたら結婚しよう」 とか 「毎日ずっとエビのこと考えてる」 「少しでいいから、あいたい」 メールの嵐です。 仕事がどれだけしんどかったとしても、 どこにいても、 例えば他の男友達と飲みに行って終電を逃したという最低な理由でも、呼べば喜んで迎えに来ます。 彼には失礼な表現ですが、 尻尾を振って飼い主を待っている忠犬を思い出してしまいます。 「オレは世界で一番一途だと思う」と言っていて、冗談だと思っていたけど、、、 今までそんな人と付き合ったことがなかったので 困惑しています。 束縛してきたりは一切無く、私は私の予定を優先しています。 しかし彼は女友達との交流を一切経ったり、あまりにすべてを私中心にまわすので、罪悪感と相手の気持ちに押しつぶされそうです。 合わないのでしょうか。 まずは、話し合うべきなのでしょうか。 どうすればいいのでしょうか・・・・。

  • いとこの変な会話

    私と交流のあるいとこカップルのことでご意見が伺いたく投稿しました。 親しくしているいとこの婚約者からの相談です。 いとこと婚約者(Aさん)は毎回同じようなことで喧嘩をするそうです。 喧嘩の内容は次の通りです。 いとこはある件についてAさんに「明日説明するから」と話していたそうです。 そして当日。 一向にいとこは説明する気配がなかったそうです。 そのうち「今日は疲れたね。このまま寝ようか。」といとこは言って、そのままいとこもAさんも、居間でうとうとと眠ってしまったそうです。 ところが、愛犬の騒ぐ声で午前2時に2人とも目が覚め起きると、Aさんはいとこに言ったそうです。 A「ねぇ、今日説明してくれるって言ってたよね?」 いとこ「うん、するよ。」 A「するよ?いつ?忘れてたんじゃなくて?」 いとこ「いや今から説明するよ。」 A「今から?私もあなたもここで寝てたよね?それって今私に言われたから都合良く言ってるだけだよね?」 いとこ「寝てたけど起きるよ。起きたら説明しようと思ってたよ。」 A「起きるよ?起きるよ、っておかしくない?このまま朝まで寝てたかもしれないよね?起きたのはたまたまだよね?」 いとこ「いや起きるよ。朝まで寝てるわけないし。」 A「いやそれはあなたの場合でしょ?もし私が起きなかったら?」 いとこ「んー、でも起きるし説明するよ。」 A「だからいつ説明しようと思ってたの?」 いとこ「それは決めてないけど、起きたら説明するよ。」 A「だからもし起きなかったら?」 いとこ「起きるよ。」 A「だからそれはあなたのことであって、あたしのことまでは起きるって言い切れないことでしょ?あなたは私じゃないんだから。」 いとこ「でも起きたら説明しようと思ってたよ。」 A「ねぇ、どうして正直に【忘れてた】って言えないの?【忘れてた】って言えばいいだけのことじゃない?起きるって言い切るけど、起きたのはたまたまだし、起きなかったら説明しなかったわけだし、素直に【忘れてた、ごめん】でいいんじゃない?」 いとこ「でも忘れてなかったよ。忘れてたって言えば嘘つくことになるもの。」 A「もう何がなんだか分かんない!」 とまぁ、こんな感じなんだそうです。 聞いていてなんだか言い知れぬモヤモヤ感だけが残り、Aさんも同じようにいつもモヤモヤして、一体自分が何を言いたかったのか、いとこに何を認めてもらえばスッキリするのかさえ分からなくなってしまうんだそうです。 いとこですが、正確は真面目で真っ直ぐ、それだけに不器用な人で、仕事は公務員をしています。 決して嘘が言えるような人ではありません。 小学校高学年からいとこの両親が不仲になり、いとこが中学生の時に離婚、貧乏な母子家庭で育ち、苦労して公務員になりました。 いとこは現在30歳ですが、お付き合いした人は5人、合コンなどで遊んでいたこともあったそうですが、Aさんのことを紹介してくれた28歳の時に言っていた言葉が「自分は愛情っていうのが分からなかった。今まで付き合った人もいたしセックスもしてきたけど好きだって思ったことなかったし、情っていうのも分からない。ただ仲良くなったから流れで付き合って別れてきた。でもAさんに初めて好きだと思った。セックスも今までみたいな嫌悪感もないし、愛情でしてるんだってすごく分かる。」と気掛かりな言葉を話していました。 Aさんには、「自分は感情を出せない。怒りとか感じてることもあるんだと思うけど、表に出てこない。でもその出来事を考えると、胸の中がドロドロしてくるようなモヤモヤした気持ちになってくるんだ。普通の気持ちにしても、自分がどう思っているかすぐ感じれない。後になってから分かる感じなんだ。」と話していたそうです。 いとこは母子家庭の頃、食べたいものも食べたいと言わずに育ったそうです。 両親の不仲の頃は、大喧嘩する両親の声を聞きたくなくて、布団に潜って耳栓をして寝ていたそうです。 いとこはアダルトチルドレンなのだと思います。 色んなことを我慢してきたので、どこかが少し変なのかもしれません。 いとこは、Aさんだけではなく、私の時もたまに「ん?」ということがありますし、仕事でも話が噛み合わなくなるそうです。 それを踏まえた上で、いとこの会話はどこがどうおかしいのか、会話の何を直せば良いのか、いとこ自身何に気付かなければならないのか、具体的にご指摘頂けないかと思った次第です。 いとこやAさん個人に関する非難はご遠慮下さい。 苦労してきたいとこにも、それを支えるAさんにも、私は幸せになってほしいと考えています。 出来れば会話の流れに沿った形でご指摘下さると、いとこに説明しやすいです。 どうか皆様のお力をお貸し下さい。

  • 従兄弟に胸を揉まれてしまい、気まずくなってます

     15歳の中学3年生の女子です。  我が家には19歳の大学1年生の従兄弟(父の兄の息子)が下宿しているのですが、 水曜日の夜に、従兄弟に胸を揉まれてしまい、それから口を聞いていません。  そうなった理由は、私がトイレから出た時に廊下で声をかけられて 私はトイレから出たばかりだし、その時の服装はTシャツだけでノーブラだったから恥ずかしかったし、 その直前にも、私に危機感がたりなすぎると言われ、軽い口論をしてしまっていて気まずかったので、 「また、明日にして。」って言って、横をすり抜けようとしました。    すると、従兄弟が、「ちょっと待てよ。」と言って手を伸ばして私の前を遮った時に 偶然、従兄弟の手が私の胸を揉んでしまいました。  触ったのではなく、確実に揉まれました。  すぐに手を払いのけて自室に逃げ込んでしまって 部屋の外から、従兄弟も、「悪かった。わざとじゃないんだ。」って言って謝ってくれてるのですが  私は凄くショックだったし、凄く気まずくて、従兄弟と顔を合わせるのも辛いです。  でも、ワザとやった訳ではないし、いつまでもこの状態ではいけないと思います。  従兄弟と仲直りするにはどうすれば良いでしょうか?  何事も無かったようにして、また同じような事をされたら嫌だし 私から謝る事では絶対にないと思います。  また、両親に話して、従兄弟が私の家から追いだされるような事になるのは絶対に嫌です。 両親に話しても、従兄弟が私の家から追いだされる事はありませんか?

  • いとこの行動について(かなり長文すいません)

    とても恥ずかしいですが、頭の中がパンクしそうなので質問しようと思います。 5年前から、従兄のことが好きで今も大好きです。 好きになったときは私は小5でした。勇気を振り絞って小5のときに告白したのですが案の定振られてしまいました。その時の私は恥ずかしさと惨めさで「何でこんな人のこと好きになったんだろう。もう大嫌い」と思っていたのですが、逢う度に小5のときから好きだという気持ちに変化がないということに気付きました。(いとことはお盆と年末年始に会うくらい) その何年後かにいとことメールしているときに私は確か「今でも好きだよ。私のこと1人の女の子としてどう思ってる?」と聞いたら、いとこ同士なのだから何とも思っていないのが普通なのですが、そのとき彼は「分からない。」「自分の気持ちがよくわからない。」と言ったのです。これってどういう意味なのでしょう?今でもよくわかりません。 さすがに小5のときは振られて恥ずかしかったし親たちにもばれてしまったので気まずかったのですが、小6か中1くらいの年末年始のときにこたつに入っていたら彼の足とぶつかってしまって、そのときは迷惑だと思って離しました。そのあともぶつかってしまったのですが、何を思ったのか私は離すこともなくそのままにしていたら彼の方も私の足に触れてきました。 それが今でも続いています。それどころか、今はただ触れているのではなく足の指を絡めるようにして、です。それと、こたつの中で手をちょっとだけつないだときもあります。(普通の繋ぎ方)あと、数秒間見つめあったり。 それで、これまで以上に今年のお盆はいろいろあったのでそれをかこうと思います。 ・初めてこたつじゃなく普通のテーブルで足を触れあった。 ・一瞬だけわざとらしく身体を触られる。 ・肝試しに行ったときにさりげなく手を握ってきた。(恋人つなぎ) そのほかにもあったのですが、この3つは今までの中で初めてのことです。 今年のお盆にあったときの彼には(多分)彼女がいます。 (「彼女いるんだろ」と言われたとき話をはぐらかそうとしていた。「彼女の写メ見せてみろ」と言われたとき「見せない」と言っていた。これって彼女いますよね?) 多分彼女がいるし、彼の携帯には私の知らない女の子のネームがキーホルダーの代わりのようにさげられていました。(彼は高校生ですがネームのは中学校のものでした)もしかしたら、そのネームは今の彼女の中学校のときに使っていたもの? お盆の間に、「一緒にいると嫉妬でイライラするから」「もうどうしていいかわかんないから」で1人で外をあるいていました。私を追いかけるように彼も1人で外にでてきました。(彼が出てきてから気付いたのですが、彼から「何してんの」っていうメールをもらってました。) 1日は何もなく、ただ私は歩いていたのですが、2日目は嫉妬と自己嫌悪と好きすぎてコろしてしまいたいという気持ちに捕らわれ、外で号泣してしまいました。 彼の携帯はとまることなく定期的にメールの着信音がなっていました。多分彼女からなのでしょう。ただ携帯をいじってるときは隠さないのですが、メールを打っているときはさりげなく隠しながら打っていました。その着信音が定期的にならなくなったら、今度は私にくっついてきました。 彼はただの軽い男なのかもしれない。彼はきっと私の気持ちに気付いているので、2人の女性を手にいい気になって楽しんでいるのかもしれない。 それでも、私は彼を嫌いになる以上に会うたびに好きなっています。だめだと分かっていても。 正直な気持ち、私は彼から「好き」と思われなくてもいいから嫌われたくない気持ちで沢山です。何故か「嫌われている」「いずれかは嫌われる」と思っている自分がいます。 今の私は彼を好きすぎて、誰にも渡したくなくてコろしたいと思ってしまっています。 この彼のさまざまな行動に何の意味があるのか個人的な意見でいいのでよろしくお願いします。 そして、私はいったいどうすればよいのか意見をくださるとうれしいです。 よろしくお願いします!

  • 従兄弟への片思い…

    はじめまして! 私は16歳の女子です。 突然ですが去年の夏頃から一歳年下の従兄弟のことが好きになってしまいました。 従兄弟とはお盆とお正月と春休みぐらいしか会 う機会がありません。 それに会おうと思っても住んでいるところがあまりにも離れていて自分の力で従兄弟にあうことはできません。 しかし去年の夏、帰省したとき従兄弟が海に連れてってくれました。 私はあまり泳ぐのが得意じゃない上に波とかもあったので全く前に進めなかった時従兄弟が手を繋いで引っ張ってくれました! そこから私は従兄弟の優しさに惚れました。 そしてつい先日従兄弟が我が家に遊びに来ました。 夜行バスで1人できました。 時間は3日であまり長いというわけではありませんでしたが毎日がまるでデートのようでした その3日の間で知ったのですが従兄弟はどうも彼女にフられたらしく未練はないとのことで新しく彼女が欲しいと言っていました そこで質問です 一緒に居るときはやたらタイプは?とか僕みたいな人は好きか?などと聞かれましたがこれは単なる好奇心でしょうか? あと夜結構下ネタ系の話などを話したのですがやはり興味のある人には男子は下ネタなど話さないのでしょうか?というか下ネタを普通に聞いていた私は女子としてどう思われてしまったのでしょうか? 年下でしかもマイペースな性格の従兄弟なので会話が弾んだようには思えなかったのですがやたら私と話して楽し いと言ってくれたんですが… でも話してて楽しい人がタイプと言ったあとに私とは話して楽しいといってきたのですが何か深い意味はあるのでしょうか? そして最後に私がこの3日間彼氏が出来たみたいで凄く楽しかったというとそれは良かったー!というのですがこれは脈なしということなのでしょうか? あとついつい新しい彼女早く見つけなよ! とか少しでも気になったらアタックしちゃいなよ! とか余計なことばかり言ってしまいました😭 私は女子高に通っており男子との関わりが少なく全くそういうことがわかりません😭どうかアドバイスよろしくお願いします! 長文、駄文で本当にすみません。 質問数もやたら詰め込んでしまいましたが どうかよろしくお願いします。