-PR-
解決済み

昨日、のし袋について質問させてもらった者ですが・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.94143
  • 閲覧数103
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 26% (217/805)

追加の質問をさせてください。
転勤の場合は赤白で、表書きは
「おはなむけ」「御栄転祝い」
ということは理解しました。
ありがとうございます。
そこでなんですが、同僚の有志で
送るのですが表に20人の姓名を
すべて書くのでしょうか?
見た目がちょっと不細工な気もしますが・・・・
宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 33% (1142/3363)

肩書きが横並びなら
年齢順でも名前順でも良いんじゃないんでしょうか
お礼コメント
nao-to

お礼率 26% (217/805)

どうもありがとうございました。
あっちをたてればこっちが・・・
みたいになかなか大変です。
社歴をたてるか、年齢をたてるかと悩んでいたんですが
名前順はいいですね。
あまり、しきたりとか常識とかを知らないんでしょうね。
お恥ずかしいかぎりです。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-22 23:01:37
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 21% (149/686)

名前をダラダラと連ねるのも変ですよね!
「友人一同」「同僚一同」などの表記でいいかと思います。
もしくは添え書きなどを添えてみて、そちらに全員の表記をしてもいいですね。


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 33% (1142/3363)

nao-toさんこんばんは
団体で贈る場合は、表には団体名のみ書き、氏名を列記した別紙を中に入れる。
と書かれえいますので
表書きは「○○課一同」または「同僚一同」で良いんじゃないでしょうか
お礼コメント
nao-to

お礼率 26% (217/805)

ご返事ありがとうございます。
かさねて質問させていただきたいのですが、
氏名を列記した別紙を中に入れる。
とありますが、肩書き上は横並びなんですが、
意識せずに書いて、「順不同」でかまいませんか?
投稿日時 - 2001-06-22 21:15:22
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 21% (149/686)

解決されたようで良かったです。
kotokoさんの回答がとても的を得たコメントですね。
要はどなたが差し出された物かが内容物で確認出来ればいいんですね。
解決いただけてましたら是非kotokoさんに良回答と締め切り処理をなさってください。
私も参考になりました。