• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:夫のカメラ選び)

夫のカメラ選びについて

i-qの回答

  • i-q
  • ベストアンサー率28% (962/3381)
回答No.4

そのチョイスの理由は何ですか?? ・本格カメラっぽい見た目 ・望遠が欲しい のどちらかだと思いますが・・・ >高価な買い物なので、後から夫が後悔しない様 知らなければ後悔はしないと思うけど、知ってしまうと後悔するかも。。 同じ予算ないで望遠いらないなら、もっと高画質なカメラがあります。 望遠必要でも違うカメラが良いと思います。 望遠なし、画質重視 http://kakaku.com/item/J0000024111/ (マップカメラが信頼できる販売店かと私感ですが) これ http://photohito.com/camera/brands/canon/model/canon-powershot-g9-x-mark-ii/ (同カメラの写真サンプル) 望遠でそこそこ高画質? http://kakaku.com/item/K0000808287/ (マップカメラかAmazonが信頼できる販売店かと) とりあえずニコンじゃなきゃダメなら http://kakaku.com/item/K0000633704/ これがおススメ ニコンのコンデジはお勧めしません。 http://kakaku.com/item/K0000633704/ これで登録日順(発売日順)にしてみて下さい。 なんとニコンは1機種しか、発表してません・・・ ニコンのとくにコンデジは元気がありません・・・

関連するQ&A

  • ミラーレス選びで迷っています。

    こんにちは。 ミラーレスの購入を考えているのですがどれがいいのかイマイチ絞りきれず迷っています。 今持っている構成はメイン機がCanonの60D+17-70mm F2.8-4(他に70-300と50-500のレンズ有り)でサブにSONYのコンデジを使っています。 家族と出かけたときなどに「一眼持ち出すまででもないけどコンデジじゃな」と言うことが多々あり、 コンデジ以上一眼未満を求めてミラーレスを検討しています。 携帯性を重視して写りはコンデジより良ければいいと思っています。 が、いかんせん予算があまりないので安い方がいいのですが・・・。 候補はペンタックスのQ10、安くなったNIKONのJ1、オリンパスのE-PM2あたりです。 携帯性で考えるならQ10が一番の候補になるんですが ダブルレンズにするとE-PM2のレンズキットと同じ価格なんですよね。 E-PM2は評判もいいし一時はこちらを買おうと思っていたのですがサイズがネックとなりました。 J1は型落ちで安いというだけで候補に入っています。 使い方はコンデジと同じでズームはあまり使わないと思うのですがQ10の15-45F2.8のレンズには魅力を感じています。 家族の写真や普段持ち歩いて景色などをパシャッと撮るお散歩カメラ的な使い方をしたいと思ってます。 室内では恐らくあまり撮らないと思います。 画質にこだわりはあまりなく綺麗に映っていればいいなと言う程度です。 ボケやここ一番という時や綺麗に撮りたいときは一眼に任せるとして、普段撮りでそれなりに綺麗に撮れればいいという考えでいます。 重視するのは価格と携帯性ですかね。 今使っているSONYのWX30でも綺麗に撮れている思うのでこれより良ければかまわないです。 コンデジ以上一眼未満。私の候補以外にもいいのがあったら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • カメラ選び

    写真が好きで将来的にフォトグラファーを目指しています。 今はNikon FMというフルマニュアル銀塩カメラ(中古で買ったおんぼろこわれかけ)と オリンパスpenのミラーレス一眼を持っています。 Nikonのフィルムカメラはとても気に入っているのですが、露出計も壊れているし、レンズにはカビが生えた状態です。。。 また、デジタルの方もミラーレスだといまいちな気がして。 もう少し本格的なカメラがほしいなと思っています。 フィルムが好きなのですが、 フィルムカメラで今も売っていておすすめのものはありますか? それと、デジタル一眼レフ(できればNikon)で プロを目指す上でおすすめの物はありますか? いろいろありすぎて迷っています。 レンズも50mの単集点しか使ったことがないのですが、何種類か揃えたほうがいいですよね?? 撮るのは主に、人と景色などです。 有名な写真家では、 高橋ヨーコさんや、市橋織江さん、藤代冥砂さんが好きです。 高いものだと思うので今からお金を貯めて購入を考えています! 宜しくお願い致します!

  • デジタル一眼のファインダーの明るさ

    今までコンデジを使っていたのですが、友人の結婚式で初めてデジタル一眼レフを使いました。 その時は借り物だったのですが(EOS kissだったとおもいます)コンデジとの写りの差に感動してとうとうデジタル一眼買ってしまいました。 ペンタックスのK-xのレンズキットを買ったのですが、購入してレンズを取り付け、ファインダーを覗いてみて驚きました。 借りたときのEOSはすごくファインダーが明るかったのですが、K-xがすごく暗く見えるのです。 写った写真は普通なのですが、これはメーカーによって違うのでしょうか? 買った時にカメラ店で覗いたときはもっと明るく感じたような気がしたのですが…。 無いとは思うのですが、初期不良なんて事はあるのでしょうか?

  • カメラについて

    カメラ好きのみなさま、今からあげる質問はその気持ちを逆なでするようなことがあるので、お許しください。  実はカメラに興味があり、先日、一眼レフとミラーレスを購入しました。機種はkiss x5 とソニーのnex-5です。しかし、なにがコンデジとちがうのか全く分からず、今宝の持ち腐れになっています。なんかかっこいい写真が撮ってみたいのですがそもそも写真というのはどのようなところで評価されているのですか?それすらわかりません。参考書等をみてもみんな同じ写真にみえて、なんかおもしろくありません。だれか写真の醍醐味をおしえてください。おねがいします。

  • ミラーレス一眼のレンズ交換について

    はじめまして。初めて投稿します。 いままで、一眼レフを使っていましたが、軽くて携帯が楽なミラーレス一眼を購入しました。 これまで使っていた一眼レフ用のズームレンズをアダプタ等を使って使用できないか考えていますが、可能かどうか初心者のためよくわかりません。 これまで使っていたのは、 カメラ:ペンタックスK-x レンズ:TAMRON XR DiII で、ミラーレス一眼は、 カメラ:オリンパスPen Lite E-PL5 です。 どうか、ご指導よろしくお願いします。

  • 初めてカメラを買おうと思っています!

    初めてカメラを買おうと思っています! いろいろ調べた末、ミラーレス一眼のCanon EOS-M10がいいと思ったのですが、最近になって、g7xなどの高級コンデジの存在を知りました。そこで、どちらを買うのがいいのか決めかねています。助言がほしいです! 私がこだわっている点は以下の通りです。 ・人を撮りたい。なおかつ背景はボカしたい。 ・なるべく軽くて持ち運べるものがいい。 ・予算は5万程度 (・かわいいデザインのカメラだといいな。) Canon EOS-M18がいいと思った理由は、近くの量販店で、ダブルレンズキット(標準レンズ+22mm/F1.8の明るいレンズ付き)が、5万程度で売られていたからです! 明るいレンズを使えば、背景をボカした写真が撮れるかなと思っていたのですが、g7xなども同じようにぼかせるのならば、レンズ交換の手間もなくいいと思います。 実際ぼかしの程度は、どうなんでしょうか? 私が買うべきカメラはどちらでしょうか?(笑) 教えてください!!

  • 一眼レフかミラーレス一眼か迷っています。

    現在Canon kiss x2(レンズキット)を使用しているのですが、ちょっとした臨時ボーナスが出たので新しいカメラを購入しようと思っています。 最近はミラーレス一眼という、一眼レフよりコンパクトなものが出ているようですが、現在のカメラの大きさがもう少し小さいといいなと思っていたので、ミラーレスを購入しようかと考えています。そこで疑問に思ったのですが、デジタル一眼レフカメラと、デジタルミラーレス一眼レフカメラでは、どれだけの差があるのでしょうか? 初めてkiss x2で写真をとったときには、コンパクトデジカメでは無理な背景のぼかしに驚き、それがすごく気に入って一眼レフばかり使っていたのですが、ミラーレス一眼でも同じような写真はとれるのでしょうか?カメラ初心者なもので用語をうまく使えず説明がわかりにくかったと思いますが、詳しい方いらっしゃいましたら教えてくださると大変助かります。

  • デジイチについて教えてください

    彼にデジタル一眼レフをプレゼントしたいと思っています。 彼は10年くらい前のペンタックスの一眼レフを持っています。 その前はニコンの一眼レフを持っていて、そちらのほうが良かったと言っていました。 私のデジカメで撮った写真と彼の一眼レフの写真を見比べて愕然としました。 そこで気軽に撮れるデジイチを購入したいと思いました。 全然カメラのことがわからない私ですが、価格comなどで見て 値段の安い K100DかD40にしようと思いました。 撮っているのは室内やちょっと出先でお互いを撮るくらいのスナップ写真です。 K100DのボディのみとD40のレンズキットが同じくらいの値段で売っていました。 K100Dにした場合はボディだけ買えば彼の持っているペンタックスのレンズが使えるのでしょうか? それともデジタルには使用できずにレンズキットを購入するのでしょうか? 彼にどちらが好みか聞けばいいのだと思いますが、内緒でプレゼントしたいのです。 何もわからず値段だけで判断している私ですが、皆様アドバイスをよろしくお願いします。

  • ミラーレスと一眼レフ、レンズは共用できますか?

    いつかはデジタル一眼レフが欲しいと思い、ペンタックスのK-30の購入を決めました。 が、今すぐの購入は少々厳しいので、今はもう少し安価なミラーレスを買おうと思っています。 そこで質問なのですが、同じメーカーの一眼レフとミラーレスなら、レンズは同じものが使えるのでしょうか? お詳しい方、教えていただけると幸いです。

  • (銀塩)コンパクトカメラ選びについて

    コンパクトカメラ選びについて教えていただきたいことがあります。最近はデジカメに押されて、めっきり日の目を見なくなってしまった35ミリフィルム用のコンパクトカメラを購入したいと思ってます。機種はミノルタ・カピオス160Aか富士・Silvi F2.8のどちらかに絞りました。このふたつを店頭で触ってみたのですが、全体的にそれほど違いはないものの、ミノルタの方がシャッターを押したときのブレが少なく感じたので、操作感ではこちらが良いと感じました。一方でカタログデータを見ると、レンズの明るさが富士の機種は名前の通りF2.8なのに対し、ミノルタはF4.5~12といったところで数字的にはかなりの差が感じられます。(素人なのでこの数値の差がどの程度写真の出来上がりに影響するのかがよくわかりませんが・・・) そこでお伺いしたいのですが、主に風景や建物、あるいは人物の一般的な撮影をする場合には、操作感で決めたほうが良いのか、上記のようなレンズの明るさの違いで決めたほうが良いのか、どちらを優先して購入すべきでしょうか?