• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:お恥ずかしいのですが、、、)

怖い話やゾンビ映画で一晩過ごしてしまった結果、寝れない!怖くなくなる方法を教えてください!

copemaruの回答

  • copemaru
  • ベストアンサー率29% (895/2998)
回答No.2

質問者様が若くて健康に自信があるから、幽霊やゾンビを恐く感じるのです。もし死んでも幽霊やゾンビになって生き続けられルのでしたら、死に絶望しなくてもよくなります。もし幽霊に会えて話しができたら、どうやったら幽霊に成れるのか、何を食べて生きているのか、寿命があるのか、トイレはどうしてるのか、お風呂に入るのか、何がしたいのか、歴代の幽霊で人口密度はどうなっているのか等、質問したい事は山ほどあります。でもこの質問に答えてくれる幽霊さんも幽霊に会った事のある人も50年以上生きてきて出会えていません。 見も蓋もありませんね。

関連するQ&A

  • 人間が食べ物に加工される作品(映画・マンガ・本)

    ソイレント・グリーンのように人間が食べ物に加工される作品を 他に知っている方がいましたら教えて下さい。 ゾンビや食人鬼より貧困や人口増加のため仕方がなく・・・ という世界観のものを探しています。 映画、マンガ、小説と問いません。よろしくお願いします。

  • 「面白い」と「つまらない」の基準

    質問です。 「面白い」や「つまらない」って具体的にどんな基準で決まりますか? 自分が面白いと感じたら「面白い」といえるのか、 他人が面白いと感じたら初めて「面白い」といえるのか。 例えば、自分が書いた小説や漫画を友人や知り合いに紹介するとして、 「どんな内容なの? 面白いの?」って聞かれたとするじゃないですか。 それに対して、「はい、面白いです! 是非読んでください!」と答えたら、「こいつ馬鹿じゃねえの?」と嘲笑されてしまいますよね。 また、他の極端な例として、私含めた100人の人が、映画「君たちはどう生きるか」を鑑賞して、私だけ「面白かった」と感じてあと99人は「つまらなかった」と言ってきたら、その映画は「つまらない」ということになりますか? ということはやはり、他人の評価で「面白い」か「つまらない」かが決まるってことで良いですかね?

  • 映画鑑賞と読書ではどちらが好きですか?

    映画鑑賞と読書ではどちらが好きですか? 私の場合、読書が好きです。 自分だけの世界観、また時間に縛られないので気が楽です。 映画の場合は2時間も拘束され苦手です。 映画館でみるのは仕方ないことなので最後まで鑑賞できますが、自宅でネット等でみるとなるとすぐ飽きて辞めてしまいます。 みなさんの意見も聞きたいです。

  • デヴィッド・リンチ好きの私に何か紹介して下さい

    デヴィッド・リンチが大好きなので、リンチ的な作品をほかに探しているのですが、なかなかどうして見つかりません。 ただ怖いだけ、ただダークなだけでは駄目なのです。あの狂った危ない悪夢のような世界が好きなのです。 どなたかリンチに通じる世界をもった作品をご存知であれば、映画でも小説でもマンガでもなんでもいいので教えていただけないでしょうか…。

  • 通も納得する映画を教えてください!(至急お願いします!)

    今から僕の好きな女性が急遽我が家に来ることになりました。 我が家で映画鑑賞会をすることになったのです。 (デートっぽいわけでもなく、フレンドリーな感じです。) 関係を焦ってはいませんが、ちょっと「おっ!」と思われるような映画を選択したいのですが、思いつきません。 彼女はかなり映画が好きで、しかも割りとマニアックなものが好きみたいです。 (「ポンヌフの恋人」「天使の涙」「恋する惑星」「マグノリア」等が好きなようです。) センスがありちょっと不思議な世界観で静かな感動があるもの?が好きなのかな…と思いますが全く検討がつきません。 どなたかそれっぽい映画をご存知の方アドバイスいただけませんでしょうか? 乱文申し訳ありません。 とりあえず部屋の片付けをしてきます!

  • Always続三丁目の夕日を鑑賞して

    今日映画館で見ました。鑑賞されている方は四十代~六十代の方が多かったように感じましたが、小説家の茶川(吉岡秀隆)とひろみ(小雪)の純愛を描くシーンには、啜り泣きが聞かれました。私も思わず涙が溢れましたが、この映画のよさは昭和の教育の正しさ、人情味だと思うのですが、皆さんはどう思われますか。 淳之介や一平、美加たちの子供の世界も、昭和のころの子供の姿が重ねあわされて、感動いたしました。 批判よりも、この映画のよさを教えてください。

  • TOHOシネマズ シネマイレージ

    TOHOシネマズで映画鑑賞時にシネマイレージポイントは即ネットに反応するのでしょうか? 本日家族が事前購入したチケットを持ち座席指定の時にカードを提出したとの事ですが、ネットでは鑑賞した事になっていません。 てっきりすぐに反応すると思ったのですが違うのでしょうか? もしなぜか付かなかった場合は、半券は捨てずに持っているので近日中に私が行く時に話せば何とかなるのでしょうか?

  • 怖いもの見たさ?

    本やドラマや映画、はてはゲームの世界まで、本来なら遭遇したくない不幸を 題材にしたものが多々あります。 ・戦争もの 全世界共通で戦争は起こしてはならないという見識があるにも、 かかわらずこれだけ多くの戦争を扱ったゲームがあるのはなぜなのでしょうか?  玩具銃を使ってのサバイバルゲーム(模擬戦闘)なども存在しています。  映画・小説は戦争の悲惨さを後世に伝えるために重要であると理解できるですが・・・。 ・ホラーもの ゾンビなどが徘徊し一般人を襲うような作品から、リングのようなジワリとくる 恐怖系のものとこちらも数多くあります。 (昔から怪談話など、怖い話が星の数ほど) ・殺人事件もの 毎週TVで放送されているぐらい、説明不要なメジャーなドラマですね。 推理小説など含めて、起こってはならない事件を(創作し)題材にしたものが 多くあります。 ・不幸もの(かわいそう系) 突然の病気や事故で家族や恋人を失ってしまう等、涙なしには 見られないものもたくさんあります。 人はどうしてあえて上記のような作品を創作してみたがるのでしょうか? (その境遇に陥っていない自分を見て幸せを感じている?) 戦争を扱ったゲームなど、よくわかりません。 (凄惨な演出がリアルなものほど人気度が高いようです) なんとも表現しにくい疑問なのですが、ご回答よろしくお願いいたします

  • この映画のタイトル知っていますか?

    約3年前にTVで見た、いい映画なのですがタイトルを忘れてしまってレンタルすることができません。 このような映画です。↓ 1.洋画 2.ホラー映画 3.時代は第二次世界大戦中 4.場所はヨーロッパ(おそらく) 5.大きな屋敷に3人の親子が住んでいる(母、男の子、女の子) 6.この屋敷にはよく幽霊が出るとうわさされる 7.親子は戦争に行った父の帰りを待っている 8.父は休暇をとって家に帰ったが、一言も家族とは喋らないまま戦線復帰 9.ある日、庭の枯れ草をどけてみると親子3人の墓があった(実は親子3人は死んでいた) 10.原因は母親が2人の子供を殺し、自殺した 11.結果的に幽霊は自分たちだった わかりにくい長文ですが、知っている方がいらしたら教えたください。 以上、よろしくお願いします。

  • 携帯電話やインターネットの存在が突然消える小説ってありますか?

    携帯電話やインターネットの存在が突然消える小説ってありますか? 大規模障害で不通になるとかはなく、「主人公が朝目覚めたら 携帯やネットだけが最初から存在してないような別次元の世界だった (それ以外は昨日までの日常とまったく変わらない)」、のような 小説やマンガ、映画、ゲーム等はありますか? ※参考までに、「法律で携帯電話やネットが突然禁止となる物語」も あれば教えてください。