• 締切済み

習いたいダンスのジャンルが分かりません

ダンスを習いたいのですが、浅学のため自分が習いたいダンスのジャンルが分かリません。ご助言をいただけたら幸いです。 コンテンポラリーなのですが、バレエのようなしなやかでゆったりとした動きではなく、メリハリやキレのあるダンスをイメージしています。 (平井堅とのコラボで平手友理奈が踊った「ノンフィクション」【https://www.youtube.com/watch?v=MRI2Gp4PD7Y】、amazarashi「スピードと摩擦」のMV【https://www.youtube.com/watch?v=kOGcd19soPw】など) また、上記のようなダンスを習うことができる教室や講師の方を知っている方がいらしゃったら教えて頂けると助かりますm(._.)m よろしくお願い致します。

みんなの回答

noname#245593
noname#245593
回答No.2

コンテンポラリーでいいと思います。 ただコンテンポラリーだけですぐに思い通り自由に踊るのは難しいので、他のダンスも同時に習うのが一般的です。 組み合わせで多いのはバレエ、ジャズダンス、体操だと思います。 一箇所で全て教えてくれるダンススタジオも各地にありますのでお住まいの地域のスタジオを検索して見てください。

関連するQ&A

  • このダンス?のジャンル?

    コーヒーカラーの「OH! 米家族」という歌のPV(http://www.youtube.com/watch?v=jCG-_-RiuRQ)中で、1分過ぎくらいにメガネをかけた黒い服装の男性が踊り始めるシーンがあります。 こういう踊り方を他にもどこかで何回か見かけたことがあるのですが、ジャンルとしてはなんというものなんでしょうか?それともタダのめちゃくちゃダンスなんでしょうか? ご存知の方、教えてください。

  • ダンスのジャンルがわかりません。

    今、ダンスを習いたいと思っています。 下のURLのダンスのジャンルを教えてください。 ttp://www.youtube.com/watch?v=d8OkhCzWsrY (全身白い服を着た人のダンス)

  • このダンスのジャンルは??

    http://www.youtube.com/watch?v=xZgFRKmN7NA&feature=related この動画の4:10ぐらいからのピンクの服の人が踊っている ダンスのジャンルはなんですか? よろしくお願いします(^^♪

  • このYouTubeの白とオレンジをきた2人がおどってるダンスの曲をしり

    このYouTubeの白とオレンジをきた2人がおどってるダンスの曲をしりたいんですけど、 お願いします!(´`) http://m.youtube.com/watch?gl=JP&warned=True&guid=ON&client=mv-google&hl=ja&v=ZbWEi_l7uFs

  • ダンス ステップ 名前

    このMVの出てくるダンスのステップが何という名前か分かりません。 わかる方がいらっしゃったら教えてください。 PVの1:10の辺り一瞬と、2:35からのステップは同じものだと思うのですが、そのステップを教えて下さい。 宜しくお願いします。 URL::  https://www.youtube.com/watch?v=bJuWlMFToNo

  • この動画のダンスの曲名を至急,教えてください!

    このYOU TUBEの 日本航空石川高校ダンス部さんの All for Dance という動画の 曲名(歌手名)を教えてください http://m.youtube.com/watch?gl=JP&guid=ON&client=mv-google&hl=ja&rl=yes&v=5StfbAchNhA 至急この曲の音源を必要としているので よろしくお願いします!!

  • ダンスについて

    このひとたちのダンスって上手いですか?アドリブダンスってみなさんはやったことありますか?!今14歳なんですけど、今からダンス初めても遅くないですか?あと、こんな感じにダンスしてみたいです! http://au.youtube.com/watch?v=NGkzKxmNEm8 

  • 上手いダンス と ヘェッッッタクッソなダンス

    両者の違いをなるべく短い言葉で表すと何でしょうか? サッポロファクトリー 20周年記念 フラッシュモブ https://youtube.com/watch?v=1QyyDemLOtA NHK朝ドラ「瞳」ダンスシーンより https://youtube.com/watch?v=5wsmjZYHReY

  • 頭から離れない曲

    「ああエキセントリック少年ボウイ」がずっと頭の中で流れてつい口ずさんでしまう http://www.youtube.com/watch?v=YoKoxE-4pqU その前は平井堅と草野マサムネの「わかれうた」 http://www.youtube.com/watch?v=bLZ6wEiTKYI みなさん最近頭から離れない曲ってありますか?

  • このダンスの曲を教えて下さい

      はじめまして。 私は今回、学園祭でダンスをすることになりました。 そしてこのダンスをしようと思っています。 http://www.youtube.com/watch?v=VZLPFOHIJ38 ですが、このダンスに使われている曲が分からないので 良ければ教えて頂きたいです! 一応自分でも調べてみたのですが なかなか分からず‥‥‥‥ 皆様よろしくお願いします。  

専門家に質問してみよう