韓国経済破綻、在日韓国人の支援は?

このQ&Aのポイント
  • 韓国経済が破綻し、財閥サムスンも粉飾決済により破綻している状況です。
  • 韓国政府は効果的な政策を打ち立てず、慰安婦問題にのみ力を入れています。
  • 在日韓国人は祖国を支援しているのか、また祖国の状況に対する意識について考える必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

韓国経済破綻、Help 在日韓国人!  ?

韓国経済破綻は着実に。  唯一の財閥サムスンも粉飾決済で破綻、国民家計も大きいローンをかかえ、賃上げ強要、遂に、財閥も工場を海外移転と。 こんな中で、文大統領は、効果ある政策を打ち立てず、慰安婦で吠えるだけ。 米国、日本、中国、北朝鮮にも、あきれられても、本人、韓国人は理解できない、認識できない、哀れな状況に、国士は出ず、ロウソクデモの花盛りです。 ロウソクデモは、何でも叶う、魔法の行動と思い込んでいます。 科学的、合理的に考えて、貿易収支を黒字にして、国を豊かにする努力を、国民に諭す政治家は、望めないようです、他国にお願いする乞食国家。  日本に、北朝鮮の軍事脅威に、韓国の緩衝地の役割は大きい。 韓国が潰れたら、日本は困るだろう。 だから、潰れないように、日韓スワップをしろと、迫りましたが、日本政府は無視。 で、質問は、  このような状況の中、ソープランド、パチンコ経営で利益を上げた、在日韓国人は、祖国韓国を支援するのでしょうか ?  特に、在日韓国人の方々は、沈黙していますが、祖国に愛着があるから、未だに韓国人にしているのでしょう。 祖国が、潰れても良いのでしょうか ?   Help 在日韓国人!  と言う声が、韓国から、聞こえてきますが。

• Broner
  • お礼率80% (1004/1245)
  • 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hekiyu2
回答No.3

このような状況の中、ソープランド、パチンコ経営で利益を上げた、 在日韓国人は、祖国韓国を支援するのでしょうか ?   ↑ サラ金を忘れています。 で、支援ですが、しないと思います。 韓国人は、対日本においては愛国心を発揮しますが、 対母国においてはお寒い限りです。 なにしろ、国民の76%が、外国移住を希望している 国です。 在日韓国人の方々は、沈黙していますが、祖国に愛着があるから、 未だに韓国人にしているのでしょう。    ↑ 違います。 日本に居れば、在日特権で潤いますし、徴兵も 免れることが出来ます。 通名で脱税が出来るし、生活保護ももらえます。 これらの特権は、帰化したら失われます。

Broner
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 『違います。 日本に居れば、在日特権で潤いますし、徴兵も、免れることが出来ます。 通名で脱税が出来るし、生活保護ももらえます。 これらの特権は、帰化したら失われます。 』ですか。 ありがとうございます。 よく解りました、日本政府の在得扱いに、問題があるのですね。

その他の回答 (4)

• seto2004
回答No.5

韓国が潰れようがどうしようがもう日本にかかわらんといてくれ。 在日の方も身の振り方を決定する時がきた 日本も在日の特別永住権など即刻廃止すべき。 これだけ韓国にヤボをやられてまで特別永住権を与えることはなし。 他の米国人フランス人たちと同じように外国人として、期限が来たら帰国しべし。

Broner
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 『韓国が潰れようがどうしようが、もう、日本にかかわらんといてくれ。 在日の方も、身の振り方を決定する時がきた。 日本も、在日の特別永住権など即刻廃止すべき。 これだけ韓国に、ヤボをやられてまで、特別永住権を与えることはなし。 他の米国人フランス人たちと同じように外国人として、期限が来たら帰国しべし。』ですか。  まったく、同感です。 在日韓国人の人達は、韓国への愛着着なく、在得のため、在日韓国人として留まっているようです。 明らかに、日本政府の怠慢の結果です。 こんな事だから、韓国政府に何度も慰安婦、強制連行の補償をさせられる。 日本政府、安倍内閣のアホのせいです。 ついでに、韓国が、北朝鮮に軍事行動で追い出されても、日本は、逃げてきた韓国人を、北朝鮮の捕虜として引き渡すと、脅すべきです。 そうすれば、真剣に、将来対応をするようになるでしょう。

• DESTROY11
回答No.4

おそらく祖国の破綻を待ち望んでいると思います。 彼らの考えは「大国のエゴな争いにより祖国を喪失した人々として第二のユダヤ人となり、日本にはそのまま難民として居座る」でしょう。 特に日本は世界一、朝鮮人に対する対応が甘い国であるため、居座る気まんまんというより、居座って当然とおもっているでしょう。 韓国というか、朝鮮文化では「被害者」とは最大の特権階級であり「被害者」であるなら多少(どころではないが)のワガママは許されるからです。 この「被害者」は法律を超越しており、かつてのセウォル号事故では被害者家族が公共施設を占拠し、世間もそれを許してしまっています。 警察や政府も世論に押されて退去させることが出来ませんでした。 「被害者」だから。

Broner
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 『朝鮮文化では、「被害者」とは最大の特権階級であり、「被害者」であるなら、多少(どころではないが)のワガママは許されるからです。 この「被害者」は、法律を超越しており、かつてのセウォル号事故では、被害者家族が、公共施設を占拠し、世間もそれを許してしまっています。 警察や政府も、世論に押されて退去させることが出来ませんでした。 「被害者」だから。 』ですか。 韓国国民は、心優しいのですか。 在日韓国人は、祖国滅びろ、ですか。 日本で暮らすのに、在日韓国人と言う地位が便利なだけなんですね。 税金を払わないで、生活保護は受けると。

noname#230414
noname#230414
回答No.2

韓国企業は外資系だから破綻しない。 20年前から破綻するといわれてきて破綻していない。 銀行は90%が外資企業。 サムソンは50%外資企業。

Broner
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 『韓国企業は外資系だから破綻しない。 20年前から破綻するといわれてきて破綻していない。 銀行は90%が外資企業。 サムソンは50%外資企業。 』ですか。 ウォン安になり、外資系が資本を引き揚げると思いますよ。

回答No.1

在日の方々は自分たちが儲けることで精一杯、祖国のことを振り替える余裕のある人など珍しいのではないですか。だってその証拠に韓国に帰る人なと聞いたことがありませんから。

Broner
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 『在日の方々は、自分たちが儲けることで精一杯、祖国のことを振り替える余裕のある人など、珍しいのではないですか。 だってその証拠に、韓国に帰る人など、聞いたことがありませんから。 』ですか。 一般の在日韓国人の人は、そうでしょう。 しかし、ソープランド、パチンコ経営で利益を上げている人達は、朝銀グループとしてまとまり、邦人の同業経営を締め出し独占しています。 儲かっているのです、ソフトバンクの孫さんも、儲けているのです。 祖国の破綻に、どうするのでしょうか。 一部には、韓国籍を放棄する、流れもあるようですが。 韓国に追われた人たちだから、帰っても、生活出来ないでしょう。