• 締切済み

Win2000で印刷すると、WingDingsが化ける

mnabeの回答

  • mnabe
  • ベストアンサー率33% (427/1283)
回答No.2

 プリンタは何をお使いですか?  他のアプリケーションからは、印刷されますか(例えば、Excel2000等)  んでぇ  印刷時にプリンタのオプションで、TrueTypeフォントをグラフィックとして印刷ってオプションがあれば、これを有効にして印刷してみて下さい。  駄目なら補足してね。  

関連するQ&A

  • windows10でwordが印刷できない

    DCP-J952Nの複合プリンターを今までWindows7で作成したword文書を印刷してきましたが、Win10へ強制バージョンアップされた後、word文書が印刷できなくなりました。「ディスク又はメモリーの容量不足でフォントが正しく印刷されません」とエラーメッセージが出てそのまま印刷できずじまいで印刷画面が終了します。プリンタドライバーはブラザーのh/pより古いのを削除したうえでWin10仕様に変更しました。ちなみにディスク容量は300GBほど余裕があります。メモリーは4GBから8GBに増設しましたがやはり印刷できません。word文書のフォントは「HG正楷書体-PRO」がほとんどで、一部「MS P明朝」が混ざっている2段組みの10ページほどの文書です。インク節約モードで印刷すると印刷はできました。解決法をご教示頂きたく投稿致しました。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 印刷がスムースにいかない

    OSがXPーHooMです。ワード2002です。印刷がスムースにいきません。ワードの文書を印刷しようとすると、ワードの画面がピコピコと点滅みたくなって印刷ができません。ワードを閉じて、もう一度立ち上げるとふつうに印刷できます。これがいつもワードを使うときにあります。何かの設定でしょうか。うまく説明できません。 プリンターを変えても同じでした。初めはエプソンのプリンターでメーカーではXP用のドライバがなくてXPに入ってるドライバで印刷してました。それで相性が悪いのかと思い、キャノンのXPで対応のプリンター(XP用のドライバがある)にしましたが同じです。

  • Me→XPで印刷できなくなしました

    はじめまして。よろしくお願いいたします。 当サイトの検索も見たのですが、わからず困っています。 Meで使っていた4年ほど前のEPSON:PT-100を、新しく購入したXPに接続しようとしたところ、ドライバが対応でないということでEPSONのサイトに行きました。 しかし、PT-100はXP用ドライバのダウンロード対象に入っていなかったため、Windowsのプリンタインストールからインストールして、正常にインストールできたのです。 しかし、ネット上の画像印刷などはできるのですが、Wordの文書がほとんど印刷できません。挿入した画像や、ワードアートなどは印刷されるのですが、文字が印刷されません。 プリンタのフォントが対応していないということなのかな?とも思ったのですが、Meでは印刷されていたものもできません。 手動インストールでも、対応させることはできるでしょうか?また他の原因も考えられますか? できればこのプリンタで、このフォントで印刷したいのですが・・・よろしくお願いいたします。

  • 印刷ができない

    word2007で作った文書を印刷しようとしたら、何も起こらず印刷ができません。 多分ですがフォント設定でotf形式のフォントを使っているのが原因でしょうか? プリンタはcanonのMP610でOSはvistaです。

  • windows7でプリンタが印刷できなくなった。

    OS:windows7 64bit プリンタ:CANON iP4100 もともとXPで使っていたプリンタです。 しかし、windows7に変更する際、CANONのサイトで64bit用のドライバを落としました。 windows7のまま、つい1ヶ月前まで問題なく使用していました。 ところが、今日、PDFやエクセル、ワードを印刷しようとすると、プレビューは表示され、プリンタも動くのですが、 肝心の印字がされず、ほぼ白紙の用紙が排出されました。 よく見てみると、唯一、ワードの背景色のみ印刷されています。 罫線やフォントが印刷されないようです。 ・ドライバを削除→インストールしなおし→再起動 を試してみましたが、結果は変わりません。 ネットで調べながらいろんな設定もいじってみましたが、解決しませんでした。 どなたか、同じような症状に悩まされている方で、解決できた方はいらっしゃいませんでしょうか。 どうぞお知恵をお貸しください。 よろしくお願いいたします。

  • win98とxpのドライバで印刷が違うのは?

    会社でレーザープリンタ(モノクロ)、EPSON LP-1700をwindows98のパソコンで使用していました。 パソコンが古くなったので、windowsXPに変えて、元々入っているXP標準のLP-1700のドライバを導入しましたが、印刷が薄かったり、フォントの形が違って印刷されています。一番の問題は、バーコードが読み込めないことです。バーコードの印刷が細い白抜きみたいな棒になっています。 どのようにすれば、windows98のプリンタドライバのように印刷できるでしょうか?XPにダウンロードしたwin98のプリンタドライバを入れようとしたら、必要なwin98用のファイルがありませんと出て、展開することができませんでした。 バーコードが読めないと業務に差し支えて困っています。 どうかよろしくお願いいたします。

  • メールに添付されたWord 文書の印刷問題です。

    Word の印刷問題です。 Outlook Expressで送ったWord文書を画面ではきっちり表示されるのに、印刷が上手く行きません。ただ、一旦保存してからの印刷は上手く行きます。受信後そのまま開いた場合、画面表示はOKなのに、このまま印刷すると、図に加えられた文字が欠けます。 この現象は当然なのでしょうか?またはプリンターやドライバーまたは設定を変えれば解決するのでしょうか? プリンター機種はエプソン PX-G5100です。 画面表示までは表示されているので、メーラーの問題ではないと考えています。       

  • ワードの文書が印刷できません。

    ワードの印刷ができません プリンターを削除しインストールしなおしました。 テストページは印刷できました。 エクセルの文書も印刷できました。 でも、ワードの文書だけ印刷できません。 印刷をクリックすると 「印刷できません。プリンターがインストールされていません。」 とメッセージが出ます。 印刷画面で、プリンターは準備完了の表示が出ているのに??? 午後から文書をとどけなければいけません。 どなたかご指導よろしくお願いいたします。

  • 印刷がおかしい。(文字が分断?されています)

    EPUSONのPM-T960を使っています。 パソコンはWindowsのVistaです。 印刷をすると、画像ならどうにか大丈夫なのですが、文字がおかしくなり困っています。 画像はワードの文書を印刷したものです。 1行目のフォントは10.5。 2行目のフォントは48。 共に黒色で「あいうえお」と書いたものです。 ノズルチェックも何度も行ってみたし、黒インクも新しくしてみましたが治りません。 うちのプリンターは現在どうなってしまったのでしょうか? どうすれば治るのでしょうか? お分かりになられる方、どうぞご教授下さい。 よろしくお願いします。

  • PDFWriterで作成した文書の印刷が正常にできない

    Word2000の文書をPDFWriterで変換すると画面上は正常に表示されるのですが、プリンターで印刷するとあちこち抜けてしまい、正常に印刷されません。 ちなみにDistillerで変換すると印刷はできるのですが、表示がいまいちになり、またファイルサイズが大きくなってしまいます。 使用環境はWindows2000,Word2000,使用しているフォントは「HG丸ゴシックM-Pro」「MS Pゴッシク」、文中にGIFファイルが含まれています。 文書をコピーして配送するわずらわしさから、データで配信しようと考え、PDFならデータサイズも小さくなっていいと思い、Acrobat4.0を使おうとしたのですが、これではあまり有効な手段ではなくなってしまいます。うまく解決できないでしょうか?。