• ベストアンサー

独身の兄弟の相続について

畑中 優宏(@oklawy581nuheho)の回答

回答No.7

弁護士や司法書士であれば、戸籍等をたどって、お二人のお子さんの住所地を探すことができますので、相談をしてください。他界したことを知らせ、相続するかどうかの意思を確認する必要があります。また、あなたのお子さんに遺贈させることはそのような遺言を作成すれば可能です。その場合、ご兄弟のお二人のお子さんの遺留分はそれぞれ4分の1ですから、その請求をされる可能性はあります。

畑中 優宏(@oklawy581nuheho) プロフィール

弁護士法人湘南よこすか法律事務所逗子事務所 畑中 優宏(ハタナカ マサヒロ) 横浜弁護士会 【対応エリア】神奈川県を中心に隣接県まで対応 【営業日】9:30~17:30(時間外希望の方は事...

もっと見る