• 締切済み

スマホ版ドラクエ4第5章バルザック攻略できない

第5章でスタンシアラで天空の兜を入手して、 その後サントハイムへ行きBOSSのバルザックと戦うのですが、 あまりにも強すぎて勝てません。 先に進めません。 攻略法ってあるのでしょうか? 教えてくれませんでしょうか?お願いします。

• talan
  • お礼率76% (667/870)

みんなの回答

• 2012tth
回答No.3

2回目 いきなり強くなる敵の為におもっきしレベル上げないと 勝てないと言う変態仕様なので? > 攻略法ってあるのでしょうか? YouTube の攻略動画で何の魔法を使っているのかを? 見るのがてっとり早いです。 攻略法にドラクエは、ゲーム機も PC もスマホも全部 違いは、設定されていないと聞きます。頑張って下さい。

• 2012tth
回答No.2

ドラクエは、単純にレベルです。 勝てない場合は、足らないと言う事…アイテム依存なし 確か?スマホ版でもレベルだけ上げまくりで大半勝てる とか聞きました。(ほぼ裏技)

talan
質問者

お礼

そうなんですよ、いくらレベルを上げてもズバズバやられて・・・ そして次のレベルまでいくつあるか確認したら3千とか5千とか。 いったいどれぐらい戦わないとならないのか途方に暮れてしまって・・・ そして、戦っていくうちに途中で失敗して全滅してしまったりして。 なんかドラクエ飽きてきたって感じです。 回答ありがとうございました。

• a-ccom
回答No.1

自分は、マーニャがメラミを覚えてからバルザックに挑みました。 毎ターン80前後のダメージを与えられるので、かなり楽です。 家庭用ゲーム機版の攻略法ですが、参考になるかもしれませんので回答しました。

talan
質問者

お礼

回答ありがとう。 教えられたとおりにやってみました。 結果やっと攻略することができました。楽でしたね。 ありがとうございました。