ラビエ電源が入らない!修理費用や対処方法は?

このQ&Aのポイント
  • ラビエPC-NS750BAGというノートパソコンの電源が全く入らなくなりました。充電バッテリーを新しくしても駄目で、メーカー保証も切れています。この修理費用は高額になるのでしょうか?また、どのように対処すれば良いのでしょうか?
  • ラビエPC-NS750BAGの電源が入らない状態になりました。2年程度使用しており、電源を入れることができずに困っています。新しい充電バッテリーを購入し、放電も試しましたが改善されません。メーカー保証は切れており、修理費用が心配です。どうすれば解決できるのか教えてください。
  • ラビエPC-NS750BAGの電源が入らなくなりました。購入してから2年ほど経っており、メーカー保証は切れています。充電バッテリーを新しくしても電源が入らず、ロムも抜くことができません。このような場合、修理費用は高額になるのでしょうか?また、他の対処方法があれば教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

ラビエ電源がはいりません。

はじめまして。ラビエPC-NS750BAG とゆうノートパソコンを使用しているんですが何日か前から電源が全くはいりません。充電バッテリーも新しいの購入して放電とかも試したんですが駄目でした。このパターンの修理だとかなり高いんですかね?購入して2年くらいたっていてメーカー保証はきれていて山田電気の安心会員にはいっています。電源が入らないのでロムも抜く事ができない状態です。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

noname#238558

みんなの回答

• fjnobu
回答No.2

ACアダプターとバッテリーを外して、電源ボタンを押します。電源は当然入りません。その後数分おいてACアダプターとバッテリーを取り付けます。そして電源を入れます。これで電源が入らなければ修理に出します。

• 121CCagent
回答No.1

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-NS750BAG こちらのPCですね。 その状態だと修理が必要そうですね。通常バッテリーパックを外してACアダプタのみの状態でも仕様は出来るので電源が入らないのは異常ですから。 >このパターンの修理だとかなり高いんですかね? http://121ware.com/navigate/support/repair/guide/expense/index.html に修理費用の概算がありますがかなりの高額になるでしょうね。 >電源が入らないのでロムも抜く事ができない状態です。 ロムとは何を指しているのでしょう?HDDでしょうか?それとも光学ドライブに入ったメディアか何かでしょうか? 分解する覚悟があればHDDなどを取り出すのは意外と簡単と言うか容易です。

質問者

お礼

ありがとうございました。ヤマダ電気安心会員に入ってるので 購入したヤマダ電気にきいてみます