• ベストアンサー

飛行機か新幹線 ぞみのグリーン車

お世話に成ります。 近々東京から博多まで行くことになりました。 新幹線を使おうと思っていますが、 まだグリーン車に乗ったことが在りません。 グリーン車のメリットや大人一人の料金は幾らぐらい掛かりますか。 また、グリーン車を利用して料金を安く買える方法は在るのでしょうか。 飛行機も考えているのですが区外から羽田までの経費、 福岡空港から市中心部までの経費のトータルなど 両方ともほとんど乗ったことが無く、詳しい方のアドバイスや 乗り比べの検索が出来る所が在りましたら教えて下さい。 よろしくお願いいたします。  

• zuzi
  • お礼率100% (102/102)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • citytombi
回答No.1

東京から博多の正規料金は、グリーン車で片道30、080円です。 グリーンではない指定席利用では22,950円となります。 ちなみにこれの往復割引を利用すると、指定席は片道18,860円で安くなりますが、往復なので行く時に帰り分も買わなければいけません。 飛行機ですが、羽田から福岡空港までは正規(JAL、ANA)では26,590円、LCCになるとスカイマークが8790円、スターフライヤーが12,290円です。 したがって値段で言えば、グリーン利用>飛行機正規>グリーン非利用>LCCとなります。 グリーン車のメリットですが、座席は2+2の4座なので、ちょっとゆったりしています。あとは車内販売はグリーンにまっ先にやってきます。

zuzi
質問者

お礼

詳しく説明して頂きありがとうございます。 大変参考になりました。 色々比較して決めたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• as9
回答No.2

福岡空港は町中にあるので,地下鉄で2駅目が博多駅です(260円約5分)

zuzi
質問者

お礼

ピンポイントの情報頂きありがとうございます。 参考にさせて頂きます。