• ベストアンサー

三菱ブルーレイBZ240エラーDについて

三菱ブルーレイHDDレコーダーですが、電源を入れるとすぐにエラーDとなり使用出来なくなりました。 そこで分解して調べたところ、ファンを外して電源を入れるとWAITになりますが、ファンのコネクターを基盤に挿すと直ぐにエラーDになるのですが、これはファンに異常があると言う事でしょうか? それとも基盤に異常が有るのでしょうか? 分かる方が居ましたら、ご教授お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tknkk7
回答No.1

基盤

その他の回答 (2)

• pc_net_sp
回答No.3

FANから送られている回転数信号が壊れているのかもしれません。(断言はしません。) もう分解しちゃってる点で保障は効かないので、同一サイズのFANを探してコネクターを付けて見ましょう。 コネクターはマルツパーツオンラインショップ https://www.marutsu.co.jp/ で、同じ形お探してみて下さい。 あと可能性的に、メイン基盤が壊れている場合もあります。 その場合は、買い換えた方が安いかもしれません。

noname#232800
noname#232800
回答No.2

または、FANの回転数。 何れにせよ、バラしたし保証なし。