• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼氏とケンカ)

彼氏とケンカ|8年間の関係で起きたトラブル

nekosuke16の回答

  • nekosuke16
  • ベストアンサー率24% (903/3667)
回答No.2

何の罪にも問われないでしょうね。 8年間という交際していた長い年月の中で、お互いの信頼の上に彼の通帳を預り、時に生活費を下ろすなどしていたのですから、当然、合意形成が成されていたと見なされると思いますよ。 それにしても、ここの投稿にもよくある、別れ際に過去の金銭問題を持ち出す男の感覚とは、いったい何でしょうか? お互いに共有した時間の全てを全否定して、過去にまで遡って金を請求するなど、あり得ないですね。 こんなくだらない男とは、さっさと別れるべきですね。 ただ、離婚にしてもそうですが、綺麗な別れなど無いと思いますよ。

関連するQ&A

  • 彼氏と喧嘩

    2年付き合ってる彼氏と喧嘩しました。 喧嘩の原因わ、最近よく目の前にあるものを わざわざ遠い私に「あれとって」というようになりました。 最初わ、なにも言わないでとってたけど最近ひんぱんに いうようになりました。 それで、彼氏の近くにお茶あるのに、ソファーに座ってる私に 頼んできました。だから、そこにあるよ。っといってしぶしぶとりました。 そしたら、その態度悪すぎ。っていわれて喧嘩になりました。 彼氏わそのとき歯が痛かったので、私に頼んだっていってたけど 歯が関係なしにわざわざ遠い私にとって。って頼んだのにむかつきました。 そのまま私の態度が悪いっていわれて口喧嘩してて、歯が痛かったみたいで 彼氏もイライラしていて、もうお前とわ絶対別れる。っていわれて帰れ!っていわれて 帰りました。 そのあとめーるしてみようとしたら、メアド変えられてて連絡もきません。 まだ喧嘩して今日で3日目です。 どっちが悪くて、私わどうしたらいいのでしょうか?

  • 彼氏が警察に捕まりました

    彼氏が警察に捕まりました いきなりのことなので頭が真っ白です 内容は彼の友達のキャッシュカードで勝手にお金を4万円おろしたそうです 彼と彼の友達は物凄く仲が良く何かの間違いではないかと思う程です 2人の間にはお金の貸し借りが耐えなかったのでこういうことになったのかもしれません 会社も休んで取り調べを受けてるので会社も辞めることになりますか? あとどういう刑を受け、いつ頃釈放されるのでしょうか ちなみに初犯ではないみたいです 回答よろしくお願いします

  • 警察は動くのか。

    友達の噂で詐欺師と言われてる友達から お金を借りた場合、借りた側は罪になるのでしょうか?詐欺師という証拠はなく、借りた 本人もそのことについては曖昧です。 借りるさいに、振り込みではなく キャッシュカードを郵送し預け入れで 借りています。 第三者がそのことを警察に通報した場合 警察は調べるのでしょうか? その第三者はただ話を聞いただけで 証拠などはもっていません。 関係もないに等しいくらいの間柄です。

  • 彼氏と喧嘩してしまいました、、、

    中学2年生です。恋愛相談です。 1週間ぐらい前から付き合ったばかり彼氏と喧嘩してしまいました、、 内容はほんとに私が悪いんです。 彼とは今日、一緒に帰る約束をしてました。 けど、帰る前に彼の嫌な噂を聞いてしまいました。 「彼(私の彼氏)は、Aさんのことが好き」という噂です。最初は 噂だから、信じてはいなかったんですけど、よく考えてみると Aさんと彼はクラスも一緒でとても仲がよく、たくさん喋っている姿を 見かけます。そんな噂をいろんな人から聞いたのでその噂を信じてしまいました。だから、一緒に帰る約束をしていたけど、私は約束を破って 他の友達と帰ってしまいました。私はAさんに嫉妬しちゃって、それに Aさんと私は、仲が良かったのでなおさら、ちょっとムカついてしまいました。 家に帰った後もすごく反省して、彼に会いたいって思いました。 彼のことは好きです。でも、その噂は本当なのか分かっていないのに 勝手に私が怒ってしまったので、どう謝ればいいのか分かりません。 良いアドバイスなどあったら教えてください。

  • 銀行口座から勝手にお金が引き出されました

    表題の通りですが、誰かがカードで勝手にお金を引き下ろしたようです。 ただ、キャッシュカードはずっと私の手元にあります(財布に入って いて、2日前には自分でお金を下ろしています)。 Web通帳なので、通帳でお金を引きおろすこともできません。 暗証番号は絶対(確信をもっていえるくらい)推測できないものです。 警察は身内の犯行の可能性が高い(80万円とられて20万円は残されていた ので)といっていますが、その時間私は会社でしたし、周りは内勤なので、 引きおろされた支店(往復1時間以上かかります)まで行く時間は ないと思います。 警察に届け出て、来週引きおろされた時間帯の銀行の防犯カメラの映像を 見せてもらいます。 被害届けは銀行しか出せないといわれました。 この場合、お金が戻ってくる確率はあるのでしょうか。 また、何か私にできることはあるのでしょうか。 ほぼ全財産なので、非常に困っています。 何か知ってる方、どうかアドバイスください。お願いいたします。

  • 彼氏とケンカ

    私は付き合って4年位になる彼氏がいます。 その彼と今日ケンカをしました。 ケンカの理由は彼が言った言葉に対してムカついてしまったので 私が怒り、彼も逆切れというか、なんでそんなことで怒るんだみたいな かんじで、彼が帰るといって帰ってしまいました。 そういうケンカは今までたくさんしてきましたが、ケンカするとお互いに 謝らない性格なので、連絡とらない日が続き、しまいには別れ話が 出たりする場合もあります。 どちらかというと、私のほうが最後になって謝って仲直りというかんじなのですが、些細な事が理由でのケンカなのに 引きずって何日も連絡がとれない日が続くので、ほんと疲れます。 彼が帰ったあとに、「戻ってきなよ」とメールと電話もしましたが返事 もなく電話も出てくれません。 彼は私に対して愛情が薄いのかなーと不安になったり、 自分が怒らなければケンカにならなかったのにと、自己嫌悪に陥ったりしています。 彼と付き合って、前にケンカが続き、お互い疲れて別れた経験があって またよりを戻して付き合っている訳なのですが、よりを戻してからは ケンカの量は減りましたが、たまにケンカはします。 皆さんは彼氏、彼女がいた場合すぐ仲直りできますか? よろしければ、アドバイスをお願い致します。

  • 彼氏と喧嘩をしました

    彼氏と喧嘩をして、今日はもうLINEやめとく。 と言われ なぜ?といったら 気分が下がった。休憩したい。と言われました。 それってもう気持ちが離れたってこと?別れたいってことっていうと そんなことは言ってない。ただ休憩したいから また明日ラインしよう。明日には戻ってると言われました、 それ以上いうと休憩じゃすまなくなるから 今日は本当にやめとこうと言われました。 わかったというと ありがとうと。 でもこれって気持ちが離れたってことじゃないんですか? それ以上いうと休憩じゃすまないってところまで わかってるってことはそういうことですよね? それが今日休憩して、明日戻るなんてないですよね。 明日ちゃんと謝ろうと思う反面 彼は絶対に自分が悪いと思わないと謝るタイプではなく、毎回私が謝っていて。今回は自分だけが悪いとは思えなくて。 そもそもの喧嘩の原因は、彼はあまりプラスになることをいってくれないからはじまって、彼は言ってるというのですが 私はそう感じなくて。 5年前に一度中絶しました。それからピルを飲むようになったのですが、行為をしてる時に今日はどこに出したらいい?と聞いてきたりするので、病院に行っても半分お金出すだけでほったらかし、 こちらとしても病院に好きでいってるんじゃないのに、、 やりたいだけじゃん。と言ってしまいました そしたら彼が、そう思ってるんだねわかった。と言う感じです。 確かにやりたいだけは言いすぎたな、ごめんというと 先程の今日はもうLINEやめとくでした。 ただ自分もそんなに間違ってるとは思えなくて。 そう思ってしまう自分の気持ちもわかってほしいというか。 罪悪感と悲しみとすごく味わった場所に、平常心で毎回行けるはずもなく。結構勇気がいります。終わったあとも結構疲れます。でも自分悪いのでそれは仕方ないのですが。 お参りも月一回ほど彼も行ってくれるので、そこは感謝してるのですが。自分の気持ちもわかってよとおもってしまいます

  • 彼氏と喧嘩

    1年半付き合っている彼氏と喧嘩をしました。 彼氏(27).私(21) 彼氏は社会人で、私は大学生です。実習もあって忙しくバイトを辞めたため、遊ぶ時に月1万程度親から頂いています。彼氏の誕生日にお金がなかったため、コルクボードとケーキをプレゼントしました。今はお金がない分、私が社会人になったら良いものをプレゼントするねとも伝えました。彼氏は私が初めての彼女で、私は2人目の彼氏です。元彼より愛されているという自信が欲しかったらしく、 「俺に対して尽くそうという気持ちが感じられない」 「そういう気持ちの中でデートしてもお互い楽しくもないし、だからそう感じられるまで会いません」 「俺だから何でも許されると思っていそう」 「もう少し行動を伴わせて欲しい」 「(誕生日プレゼントの件で)今回はほんとに距離を置こうと思います」 「このままじゃ、ほんとに〇〇との今後を考える」 とまで言われました。他にももっと言われましたが… 私は話の中で元彼を出すことはありませんが、彼氏は喧嘩でいつも元彼と比較してきます。 私はここまで言われて冷めてきたのもあり、LINEで「私が悪かったところもあるけど〇〇くんの誕生日にあれだけ言われて冷めてしまった。私も努力しているし〇〇くんの基準が全てではないよ。私は尽くすタイプだから、これまでたくさん尽くして来たけれどこれが普通じゃないよ。」 「私と別れてください。」 と伝えたらその日の夜彼氏が会いに来て、泣いて引き止められました。変わる(元彼と比較しない)とも伝えてくれました。 会った分、情も湧いてきて別れを押し通すことができませんでした。 しかし1日経ってみて、彼氏への愛は以前より冷めてしまったと思います。 彼氏は変わると言ってくれましたが、ほんとに変わることができるのでしょうか。 こういう時は、皆さんどうしましたか? アドバイスなどお願いします。

  • このような場合はどうすればいいでしょうか?

    昨日、私の母がA銀行の支店のATMでキャッシュカードを使い、50万円引き出しました。 私は車の中で待っていました。 このお金は車の中に戻ってから封筒に入れました。 今日、B銀行のATMでキャッシュカードを使い、50万円引き出しました。 ちなみに二つの銀行とも、お金を引き出した後に額を数えたりはせず、そのまま50万円ずつ保管していました。 その後すぐに証券会社に行き、お金を数えてみると98万円しかなく、2万円足りなかったのです。 ちなみに二つ一緒にしてしまったので、どちらの方が足りなかったのかは分からなくなってしまいました。 証券会社を出て、すぐにお金を引き出したB銀行のATMに行き、備え付けの電話で確認をしてもらったのですが、 「確かに50万円引き出されています。しかし、2万円合わないということはないので、警察にご相談されてみてください」 と、言われたようです。(母が電話しました) そこで、次にA銀行の方に携帯電話から電話をして、確認してもらったところ、A銀行の方でも分からないということでした。 可能性としては、どちらかの銀行で母が取り損ねたというのが大きいと思います。 母はB銀行の方に「警察へ」と言われて、「そこまでするのも…しかも時間がかかりそう」と言っています。 でも、すごく後悔しているようなので何かしらの行動を起こしたいのですが、こういったことが初めてなので、全くどうしたらいいか分かりません。 こういった内容でも警察の方は対応してくださるのでしょうか? あと、ATMに設置している防犯カメラを銀行の方で確認してもらうことはできないのでしょうか? 何でも結構ですので、アドバイスお願いします。

  • 彼氏と喧嘩して 警察に相談してもいいのか?

    前々から、彼氏はDV気質があり、これまでに何度も言葉で脅迫されたり(殺すぞ、マジでお前殴っていい?等 命に危険を感じる様なことを喧嘩の度に言われてました)時には胸ぐらを掴まれて壁にガンってされたり、壁に追い詰められたり、最近では、喧嘩して私が外に出ようとした際に、玄関のちょっとした2、3段ある所から突き落とされて靴箱に思いっきり体がぶつかってしまったり。 本気で何回も別れたいと思いました。 その度に相手の親まで介入してきて別れさせてくれません。 彼氏は借金もちで、名義も潰れています。携帯は私の名義で使用しています。 彼にとっても、親にとってもわたしは都合のいい女なんでしょうね。 本心はどう思ってるのか分かりませんが、そう思ってしまいます。 最近は2人で暮らす用の家を探せと言われています。 私にも奨学金の返済など事情があります。2人でお金を出し合うにしても足りないです。 全ての責任を私に押し付けられてる感じもして嫌です。 先程も喧嘩になり家や職場に押しかけられても困るので、車でちょっと逃げてます (実際押しかけられたことは無いが、そんなことをしてもおかしくない彼氏です) 先程から、彼氏側の親が私にLINEをしてきて、今日家に来てくれんけ?とか、シカトかとか連絡してきます。 私はもう限界です 別れたいです。 警察に相談しようと思いますが、警察は相談に乗ってくれますかね? 彼氏との話し合いは無理です。 会って直接話し合いしか応じてくれません。 そうなると、相手の親も出てきて更にめんどくさいです。 彼氏の家には私名義のタブレットもあります。 別れるなら回収したいところですが、無理なら諦めます。