• ベストアンサー

車か破損していました…

Dr_Hyperの回答

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.3

まず写真を撮って起きましょう。なるべくいろいろな角度から。必須ではありませんが,保険を適応させる場合には警察に届け出を出す必要がでてきますので,その状況を説明するときに役立ちます。 特に周辺の情報によって,当て逃げなのかいたずらなのか,その辺の理解の助けにもなります。 ディーラーなどに相談するのも手ですが保険会社に言うのでも構いません。 問題は保険などを使えば(車両保険に入っていれば),それで修理できますが(交換することになると思います),この料金よりもその後数年にわたり増える保険料の方が多くなりますので正直ばかばかしいです。 ディーラーにいって分からなくなる程度に治らないかどうかを相談した方が,安上がりで治してもらえます。 あえて言いますが,犯人をみつけて弁償させるというのは殆ど不可能に近いと思っていただいていいと思います。もし振動検知式ドライブレコーダーとか,その周辺に防犯カメラがあれば警察に届けたときに調べてもらうことは可能かも知れません。 ご心中私も経験がありお察ししますが,世の中車の破損は殆どの場合オーナーの自己負担で治すのが一番合計金額は安上がり。

関連するQ&A

  • 車関係のことで真面目な相談です!!

    車関係のことで真面目な相談です!! 私は6月9日に事故をして無保険でしたが修理にだし、ハーフエアロを装置して完成でしたがハーフエアロがまだ届かなかったので、先に7月5日に車をとりにいきました。 その後エアロが届き、7月18日に車をだしにいき7月20日に車とりにいき 今日見たら運転席側のボディに細かい傷が10箇所以上あり、傷を塗装のやつで直した跡がありました。 絶対に今までみたことない傷で絶対に車屋にやられました。 私は23歳と若いこともあり私が言っても言い訳され逃げられるかもしれません まだ6月にだした事故の修理代が相手の保険屋との兼ね合いで請求されず、いくら自分が自腹で払うかわかりません…しかし20万預けてあります。 今回の場合どうするのが一番よろしいでしょうか? 修理代は修理代で払い傷つけられたとこは直さすか。 傷つけられたとこは直さず事故の修理代を安くやすか。 それとも傷つけて黙って謝らずなんで、事故の修理代も払わないか。 また車屋は黙って隠すつもりでいたようですが、なんて言えばいいですか??冷静に言うか、怖い人つれてくか、車屋になんつ言えば修理金額上乗せされず、傷も直しますでしょうか?? 本当によろしくお願いします

  • 車関係のことで真面目な相談です!!

    車関係のことで真面目な相談です!! 私は6月9日に事故をして無保険でしたが修理にだし、ハーフエアロを装置して完成でしたがハーフエアロがまだ届かなかったので、先に7月5日に車をとりにいきました。 その後エアロが届き、7月18日に車をだしにいき7月20日に車とりにいき 今日見たら運転席側のボディに細かい傷が10箇所以上あり、傷を塗装のやつで直した跡がありました。 絶対に今までみたことない傷で絶対に車屋にやられました。 私は23歳と若いこともあり私が言っても言い訳され逃げられるかもしれません まだ6月にだした事故の修理代が相手の保険屋との兼ね合いで請求されず、いくら自分が自腹で払うかわかりません…しかし20万預けてあります。 今回の場合どうするのが一番よろしいでしょうか? 修理代は修理代で払い傷つけられたとこは直さすか。 傷つけられたとこは直さず事故の修理代を安くやすか。 それとも傷つけて黙って謝らずなんで、事故の修理代も払わないか。 また車屋は黙って隠すつもりでいたようですが、なんて言えばいいですか??冷静に言うか、怖い人つれてくか、車屋になんつ言えば修理金額上乗せされず、傷も直しますでしょうか?? あとまだ以前の修理代がでてません。でる前に言ったらごまかして上乗せされ請求されるかもしれません。 請求でてから傷言うべきでしょうか?? お願いします

  • 車の接触事故を起こしてしまいました。

    止まっている車のバンパーにぶつけてしまいました。 ほとんどスピードはでていなかったので自分の車はむきずでしたが、相手の車はバンパーに10cm×80cmのスリキズができてしまいました。 自分が悪かったので、相手の利用している車屋さんに修理の見積もりをお願いしたところ、バンパーの交換をお願いされました。 塗装で考えれいたので少し戸惑いましたが、こちらが悪いのでしょうがないと思いますが、これは妥当な修理でしょうか?

  • 車関係のことで真面目な相談です!!

    車関係のことで真面目な相談です!! 私は6月9日に事故をして無保険でしたが修理にだし、ハーフエアロを装置して完成でしたがハーフエアロがまだ届かなかったので、先に7月5日に車をとりにいきました。 その後エアロが届き、7月18日に車をだしにいき7月20日に車とりにいき 今日見たら運転席側のボディに細かい傷が10箇所以上あり、傷を塗装のやつで直した跡がありました。 絶対に今までみたことない傷で絶対に車屋にやられました。 私は23歳と若いこともあり私が言っても言い訳され逃げられるかもしれません まだ6月にだした事故の修理代が相手の保険屋との兼ね合いで請求されず、いくら自分が自腹で払うかわかりません…しかし20万預けてあります。 今回の場合どうするのが一番よろしいでしょうか? 修理代は修理代で払い傷つけられたとこは直さすか。 傷つけられたとこは直さず事故の修理代を安くやすか。 それとも傷つけて黙って謝らずなんで、事故の修理代も払わないか。 教えてくださいお願いします。

  • 駐車場で隣の車に傷つけました。どこまで保障するべき??

    契約駐車場で、隣に停めている車のバンパーにかすり傷をつけてしまいました。傷といっても塗料がはげている程度で数ミリ幅の傷が10cm程度あります。 保険は使わず示談するつもりです。 相手は、バンパー全塗装(3万5千円くらい)を要求しています。部分塗装だと1年くらいすると塗った部分が分かってくるそうです。ちなみに、相手の車のバンパーは2ヶ月ほどに買い換えたそうで、全体的にキレイなので、部分塗装でも十分目立たないと思います。主人も、「全塗装までする必要ないだろう。まだバンパーが新しいなら部分塗装でも気にならないと思うから、もう一度交渉してみたら?」って言っています。ちなみに部分塗装だと、1万5千円程度で済みます。 できるだけ安く抑えたい気持ちもありますが、契約駐車場ということもあって、今後も顔を合わす機会が多々あると思うので、後味が悪くならないように済ませたいと考えています。 私自身は車にあんまり詳しくありません。どなたか車や事故に詳しい方、全塗装するべきなのか部分塗装で十分なのか?教えていただけないでしょうか?

  • 自動車事故での破損はどこまで修理する

    自動車事故を起こした場合、 ボンネットのへこみ、バンパーの擦り傷、ナンバープレートの傷、フロントグリルの傷など 車前面の至るところにすり傷はついています。 自分の過失がゼロでない限り、修理するほど出費が増えます。 自分の出費のことは置いといて、小さな傷もすべて部品を交換して直し、保険会社に請求することはできますか?

  • 車同士の接触事故での修理について

    初めて質問させて頂きます。 この間、車同士の接触事故に遭いました。 駐車場内で、駐車場所を探していたところすれ違いの車に接触されてしまいました。 住所等聞こうと思い車から降りたところ、相手の車はなんと逃げて行ってしまいました。ここで逃がすと私がぶつけられ損ですから、必死に追いかけ捕まえました。相手もぶつかったことを認めたので、警察に連絡しました。相手の方もご自分側の保険会社に連絡をされました。 警察には相手が同じ場にいたこともあり、逃げたということは言えませんでした。 私の車の傷はというと、バンパーに少し傷が付いている程度です。 私が止まっていたということで、10:0で相手の方に修理代を払って頂くことにはなっているのですが、新車を購入して1ヶ月の出来事だったのでバンパーを丸ごと取り替えて欲しいというのがこちらの希望なんですが、聞くところによると相手方の保険会社の鑑定の方が、修理工場と話し合ってどうするか決めるとのこと。塗装は2年くらいでサビてくるとも聞くので避けたいところです。 相手の方からは以後なんの連絡もありません。事故現場でも謝罪の言葉もありませんでした。それに加え、事故直後逃げられたことで、私の気持ちは鎮まりません。 おそらく少々の傷なので塗装になる可能性大だと思うのですが、バンパーを交換することはやはり無理なのでしょうか? 事故に遭った側の損、と思えてしょうがありません。 どうすればいいか、お力添えをお願いいたします。

  • ☆車の塗装について教えて下さい(中古車屋さんに騙されているのでしょうか?)☆

    中古車を申し込みました 今は中古車屋もオークションで お客も希望にそった車を落札してくる システムということでしたので 希望の予算と車種を言ってお願いしました お願いした予算が限られていたので 車にキズや多少の凹みがあるのは 仕方ないと思っていたんです 最初は車屋さんも板金屋さんに出して から引き渡すと言っていたのですが ある日 車屋さんに行ってみると 車屋さんが自分でパテ盛りをしており 塗装も自分でするということで 最初に言っていた内容と変わっていました 自分としては完成がよければいいと感じていましたので そこで文句を言うことはなかったのですが 納車日になり車屋さんから電話があり 「塗装をしたけど天気が悪い日にしてので 塗装がプツプツとなってしまったので もう一度塗りなおすとのことで納車が延期になりました (ちなみに車の色はホワイトです) 車屋さんの技術がどうだかわからないのですが 天気が悪い日に塗装をするとプツプツと塗装が 浮くものなのですか? そのような状態でやり直したとして 数年後とかに塗装がはげてきたりしないのでしょうか? 塗装って何層もいろいろなものを塗りなおすと 思っていたのですが違うんですか? パテの上にサビ止めとかを塗ってから 塗装をして、その上にクリアとかを塗るんではなかったのでしょうか? 見ただけで塗装が上手に出来ているかどうかを判断することは 可能なのでしょうか?

  • 車に詳しい方に真面目な相談です!!

    車に詳しい方に真面目な相談です!! 私は6月に事故をして7月の初旬まで車屋に修理にだしていました。 最後のリアの部品がまだ入ってくるのに日にちがかかるから先に請求でる前にとりあえず乗りまた後日部品届き次第あずけにいくことになりました。 最近になり車をとりにいき2日後みたことない傷が多々あり、自分では絶対つけていません。 確実に預けてから傷をつけられました… まだ相手の保険屋との兼ね合いで私が実費で払う金額がでていませんのでお金は全額払っていません… 現状的に今車屋に傷がついてると言うと、請求額にうまいこと上乗せされそうですし請求書がでてから言うと車とりにいってから1週間ぐらいたつので、知らないよ傷つけてないとか言われそうでどうしたらいいか分かりません… 車屋には請求書だしてくださいとは言いましたがまだだしてくれてません このような場合どうしたら傷直してもらい、認めてもらえますか??いつ言うべきでしょうか?? よろしくお願い致します!!

  • 車と車の軽い接触について

    今日の夕方、軽い接触事故を起こしました。混んでいた駐車場で バックしたところ、駐車場を出ようとしていた車の後部にガツン とぶつかったのです。キズはバンパーに少しつく程度のものでした。 私が修理しなければならないのですが、バンパーの修理はいくらくらい かかるのでしょうか。少しのキズでも、総取替えになる場合もあるので すか? 素人の目にはたいしたキズには見えなくて、できたら塗装くら いにして欲しいなあというのが本心ですが、整備工場の判断になるので しょうか。相手の方はいい方で、整備工場で出された見積もりでいいと のことなんですが、なるべく安く解決する方法はないでしょうか? あの程度のキズでとんでもない金額を要求されるのはちょっと困るなあ と思ってるんです。ぜひ、回答よろしくお願いします。