-PR-
解決済み

ビデオの画像をPCに取り込む。

  • 困ってます
  • 質問No.94128
  • 閲覧数59
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

 ビデオの画像ってPCに取り込めるんでしょうか?教えてくださいお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 32% (26/80)

普通のビデオ(アナログ)であれば、ビデオキャプチャカードを使えばできます。このカードは、ビデオ入力がついていて、ビデオデッキ等と接続すれば簡単にavi形式やmpeg形式で取り込むことができます。(音声はサウンドカードに、映像はビデオキャプチャカードに繋ぎます)
mpeg対応のカードが今たくさん出ていますので、見てみては如何でしょうか。

初めてであれば、たとえば↓こんな製品が出ています。
お礼コメント
noname#2746

 どうも御礼が遅れてしまい申し訳ありません。この製品は値段もお手ごろでいいかんじですね!操作が難しそうなのが心配です。取り敢えずUSBのヤツかコレを買おうと思います。どうもご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-25 17:00:34
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

ビデオキャプチャーボードを使うことで読み込むことが出来ます。

またデジタルビデオカメラの場合はFirewire(IEEE1394)端子があればそこに接続しソフトを使って読み込むことが出来ます。
なければIEEE1394ボードを増設することで可能になります。

またそれぞれにビデオキャプチャー用のソフトが必要になります。
お礼コメント
noname#2746

どうもお礼がおくれてしまいました。ビデオキャプチャー用ソフトが必要になるのですか!全然そんなもののそんざいを知りませんでした。ご回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-06-25 16:55:17


  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

USBに繋ぐタイプのキャプチャ装置もあります。お手軽にやるのであれば、お勧めですね。>参考URL
お礼コメント
noname#2746

 どうもお礼が遅れてしまいました。USBでするタイプもあるんですね!でも、た、高ぇ。御手軽に出来るのは魅力ですね!御財布と相談して買おうかなぁ?どうもご回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-06-25 16:58:27
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ