PIXUS MG6730が突然使えなくなった!復旧方法を教えてください
- 電源を投入しても、エラーランプが点灯し、液晶画面には何も表示されない状態です。
- ボタンを押しても液晶画面に反応がなく、まったく動作しません。
- PIXUS MG6730の復旧方法について教えてください。
- 締切済み
PIXUS MG6730が突然使えなくなりました。
電源を投入しても、電源ランプ(白)は点灯しますが、エラーランプ(オレンジの△)が点灯状態で、液晶画面には何も表示されないまま、まったく動作しなくなりました。 ホームボタンやファンクションボタン、カーソルボタンやOKボタン、コピーボタンのいずれを押しても液晶画面には何も表示されません。 どのようにすれば復旧するでしょうか。誰かお知恵を貸していただけませんでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- JA8376
- お礼率100% (1/1)
- プリンター・スキャナー
- 回答数1
- ありがとう数4
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
みんなの回答
- ts0472
- ベストアンサー率40% (4308/10634)
電源OFF コンセント抜きで5~10分ほど放置してから 通電起動させてみて下さい プリントヘッドが手で動くようであれば 一番左に移動させてから起動 初期動作確認(ウォーミングアップ)が実施されずランプが点滅するだけであれば システムエラーや駆動部が動かないなど 致命的な故障になってしまいます
関連するQ&A
- MG6530が反応しない
MG6530でエラーランプが点灯し(点滅ではない)液晶画面は真っ暗でエラー番号も表示されません。 電源ボタンを押しても電源が切れない状態です。対処方法を教えてください。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- MG6730
電源ランプが点灯したまま、電源が切れません。 エラーランプも点灯していて、表示画面も真っ暗です。 コンセントを入れ直しても、同じことになります。 教えてください! ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- MG7530の液晶画面が表示されない
1年半くらい前にピクサスのMG7530を購入しましたが、1か月ぶりに使用しようとしたところ、エラー表示のオレンジ色のランプが点灯しており、電源スイッチをタップしてランプが点灯しても中央の液晶画面が真っ暗な状態で何も表示されません。コンセントの抜き差しを数回繰り返しても全く解消されません。 キャノンの相談窓口に問い合わせたところ、液晶画面が表示されなければ本体そのものの故障が考えられるので修理に出すほかないといわれ、保証期間の1年が経過しているため修理に出すだけでも1万5000円弱がかかってしまうそうです。 何とか解決する方法がないか教えて下さい。頼みます。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- LB UHノートPCパスワード入力後画面出ず真黒
久しぶりに電源投入。PC手前の現在のランプ状況。5列ランプのうち、左から、白点灯、オレンジ点灯、白点灯、白点滅、白点灯です。電源投入時の初期画面は正常です。ENTERキーでパスワード画面にてパスワード入力後ENTERキー出画面変わるも、真っ黒のままです、カーソル矢印のみ表示しています。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。
- 締切済み
- Windows 11
- PIXUS MG3530 無線LAN設定
らくらくスタートで設定したいのですが、Wi-Fiボタンを押して、エラーランプが1回点滅でらくらくスタートボタンを押す。次に電源ランプとWi-Fiランプが点滅したら、らくらくスタートボタンを押す。ですが、電源ランプが点滅でなくて、点灯したままなのです。何回やっても同じです。対処方法教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- MG6530
MG6530の購入者です。 ストップボタン下のオレンジのイナズマランプが点灯し動作できません。どのようにしたらいいですか? ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- PIXUS TS8130 液晶画面が映らない
PIXUS TS8130をもらってセットアップしているのですが、液晶画面が映りません。 コンセントを入れ直すなどしても、電源のランプは付くのですが液晶画面は映らず何もできない状況です。 (電源のランプは、コンセントを入れると電源ボタンを押さなくても最初からついている状況です) まだ、インクもセットしていない状況です。 初期不良なのか(修理に出さなければ直らない症状なのか)、それともユーザーで直す手段があるのか教えていただけると幸いです。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- Canon PIXUS MG6130プリント不能
Canon PIXUS MG6130です。突然プリント、コピー出来なくなりました。 オレンジのランプ(エラー)が点灯しましたが、エラーメッセージも見逃してしまいました。USBやコンセントの抜き差しや再度電源を入れてもモニターには“用紙がありません”と表示され、それと同時にいきなり補助トレイが手前にパーンと開いてしまいます。 再試行の度同じ現象が起こります。プリンター単体で電源を入れてもコピー出来ないのでPCとは因果関係は無い気がします。 恐れ入ります、この件について詳しい方がいらっしゃいましたらどうぞお知恵をお借りできませんでしょうか。 修理代も高額でとても困っております。 どうぞ宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- キャノンPIXUS990i の廃インクタンクエラー
「廃インクタンクが満杯になりかけている」とのエラーが出ます。このエラーの表示を止めて、プリンターを使い続け、インクが漏れ出すまで使いたいと思っています。そこで、このOkwaveのQ&Aでカウンターリセットの手順が次のように示されていますので、それを実行してみました。しかし、何回やってもカウンターがリセットされません。どこか、やり方に過ちがあると思うのですが、教えていただけないでしょうか。 手順 1.事前の準備 1-1.パソコンと繋がっているUSBケーブルを抜く 1-2.プリンタの電源を切る 手順 2.メンテナンスモードに入る 2-1.リセットボタンを押しながら電源ボタンを押して電源を入れる (電源が入るまで両押し) 2-2.電源ボタンは押したまま、リセットボタンを離す 2-3.電源ボタンは押したまま、リセットボタンを2回押す 2-4.電源ボタンを離す 2-5.メンテナンスモードに入りました (ヘッドの操作音と緑の点滅➜ ヘッドが止まって緑の点灯) 廃インクエラーが出ているとオレンジの点滅になっている➜リセ ットを押して離す➜ヘッドが動いて緑の点灯 これで完了 手順 3.リセットを行う 3-1.リセットボタンを3回押す (ランプは押す度にオレンジ→緑→オレンジの順に点灯します) 3-2.電源ボタンを押す (ランプは緑色に点灯) 3-3.リセット完了
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- MG5530 電源が入らない。
MG5530 突然電源が入らない現象発生。1週間前までは OKでした。原因不明、故障後念のため、自動電源オフを無効にしました。購入後1年5カ月程度です。解決策をどなたか教えてください。メーカー修理必要でしょうか。年賀状作成できず困っています。乞う至急回答。 (1)コンセントの差し込み直しもしました。 (2)PCとの接続は有線ケーブル。これも抜き差しし直し。 (3)電源ボタン投入でランプ点灯せず、又モニター表示せず。 以上 処置し、確認しました。 よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
お礼
コメントありがとうございました。 試してみましたが、システムエラーなのか、症状はまるで変わりませんでした。 諦めて、プリンターを買い替えることになりました。。。