• ベストアンサー

キャノンTG8030プリンター

プリンターキャノンTG8030を利用していますが、基本的にXPには利用できない ですが、付属のインストールCDをXPに入れれば、出力できると アマゾンのレビューに書いてありますが、可能でしょうか? 実は、2003年版エプソンPM970Cが印刷不能なり、またキャノンMG7130はヘッド不良となり、買ったばかりのTG8030は歯車が取れて修理、 ですから、XP出力の、大量の年賀状出力の可能性は、TG8030のプリンターにかかっています、教えてください!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4309/10635)
回答No.3

筆まめをWin7に入れ替えないのであれば 試した事はないですが リモートデスクトップで可能かも知れません https://support.microsoft.com/ja-jp/help/882287 Win7からXPパソコンのソフトを使う・操作する プリンター出力はWin7 この辺りはOSの機能になりますので 新しい質問にされた方が正しい解答が得られると思います

taibosu2
質問者

お礼

おはようございます。ご回答ありがとうございます。 1枚ずつTG8030で出力を試みて見ます。

その他の回答 (2)

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4309/10635)
回答No.2

今からXP対応プリンターを探すのも簡単では無いと思いますし 今後のためにはパソコンをどうにかした方が良いと思います ちゃんとした店舗から買った方が安心 個人売買は動かないプリンターを買う結果になるかも知れない エプソンは初期不良以外の対応は厳しいみたいですね アメリカ方式? 日本製はメーカー保証期間で違うのは仕方ないと思います 販売台数÷不具合台数ですし 安全性に関するものが多いリコール申請 使用者側の問題とされても仕方ない部分も多いと思います

taibosu2
質問者

お礼

こんばんわ!ご回答ありがとうございます。 現在XPで利用中のソフト、筆グルメのみです。 セブンPCも、もっていますが、筆グルメソフトは、データからすべて 外付けHDにインストロールして、起動できますでしょうか? システムの事は結構初心者で、セブンのCドライブには、年1回の利用の 筆グルメは、容量の点で入れたくないのです。

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4309/10635)
回答No.1

XPパソコンは手元にあるものの TG8030など新しいエプソンプリンターが無いので検証できませんが A4用紙やレターなど一部用紙サイズの印刷は可能だと思いますが はがき用紙が無いと思います 機能面でユーザー定義サイズが使えるかどうか? 可能であれば駆使すれば印刷できると思います 本来のプリンター機能が使えないので 連続印刷はできないかも知れません プリンターのプロパティ側の設定ができない

taibosu2
質問者

お礼

早速、ありがとう存じます。 プリンターは明日修理完成のTELがあり、年賀状は??マークでした、 やはり大容量の年賀状は、XP出力可のプリンターを探すのが賢明でしょうか? TG8030は、3ケ月足らずで、何故壊れるのか?リコールではないのでしょうか?MG7130は、1年8ケ月位で、故障! >ユーザー定義サイズ  プリンターが戻ってきたら、実行してみます。

関連するQ&A

  • キャノンプリンタMG8130エラー

    キャノンプリンタMG8130を長らく使用していましたが、エラーB200が点灯し修理依頼したところサポート切れで出来ないとのことでした。 最近はこれの代替機TG8130が発売され購入しましたが、フイルムスキャナーが付属していません。 そこでMG8130のフイルムスキャナーだけを使用する方法がないものか教えてください。例えば、プリンターヘッドの端子かどこかを細工してエラー表示を止めてスキャナーを稼働させる様なテクニックはないものでしょうか?

  • キャノンのプリンターについて

    パソコンを使い始めてからずっとキャノンのプリンターを使っています。現在使っているのはキャノンMG6330ですが、スイッチを入れてからガッチャンガッチャンとプリンタヘッドの清掃をしているのでしょうか、印刷が始まるまで非常に時間がかかります。また多部数を印刷する時も途中でガッチャンガッチャン始まるので本当にイライラします。 そこで買い換えたいと思うのですが会社でエプソンを使った感想では使い勝手があまりよくありませんでした。今のキヤノン製品の使い勝手は如何でしょうか。お勧めのインクジェットプリンターがありましたらお教えください。

  • canon MG5230 プリンタヘッドが違います

    MG5230を使用して、年賀状を印刷していたら、いきなり「プリンタヘッドの種類が違います。正しいプリンタヘッドを装着してください。」が表示されました。修理に出すしかないのでしょうか?クリーニングをしようとしても全然動きません。まだ購入して2年弱です。こんなにもすぐに故障してしまうのでしょうか?

  • CANONのプリンターが印字できなくなりました

    CANON MG6330を使っているのですが、突然何も印字できなくなりました。 印刷の支持はプリンターに送られています。 ヘッドクリーニングをしましたが、解決しません。 各色インクは残量があります。 どのような対応策があるか、教えていただけませんでしょうか。

  • キャノンのプリンタの購入についてのご意見を聞かせてください。

    キャノンのプリンタの購入についてのご意見を聞かせてください。 2週間程前にキャノンのIP7100が突然壊れて、今も印刷ができない状態です。 自分なりに壊れた原因を調べたら、ヘッドの故障らしく、しかもキャノンではヘッドだけの販売をしていないこともわかりました。(交換インクを使用していたので、それも故障の原因のひとつだと勉強になりました) プリンタの使用頻度は、年賀状が100枚/年(写真入り)、A4普通紙にHP(写真が多い)の印刷が50枚/月、L版の写真が20枚/月ほどです。 年賀状、写真以外は、印刷してある内容がわかればいい程度なので、新しく購入するプリンタをメイン(純正インクのみ使用。年賀状、写真など印刷)、IP7100をオークションなどで中古を買いヘッドを交換してサブ(交換インク使用。HPなど印刷)として使おうと考えています。 販売店の店員さんに勧められたプリンタと感想は下記のとおりです。 (ちなみにIP7100の修理は、1万~1万2千円だと言われました) MG6130:(2万8千円ぐらい)グレーインク有りで印刷された写真・・・私には、違いがわかりませんでした。 MG5230:(2万5千円ぐらい)無線LAN、コピー機能が魅力的でした(スキャナーは持っているので・・・) IP4830:(1万5千円ぐらい)値段がお手頃で魅力的でした。 新しいプリンタを買うなら無線LAN付きだといいなと思っていましたが、主人に「電源はプリンタの場所まで行って、手で入れるんでしょう?」といわれ、さらに迷ってしまいました。 どのプリンタがいいのか、または上記のプリンタ以外でおすすめがありましたら教えてください。 あと、上記のようなプリンタ2台の使いかたや考え方にご意見、アドバイスがありましたら教えていただけるとありがたいです。

  • キャノン【PIXUS MG5430】について

    10年間使用した キャノン プリンター【PIXUS550i】が どうやら壊れてしまったようで カラー印刷が出来なくなりました。 ヘッド交換等の修理も 流石に10年物では 諦めた方が良さそうなので 買い替えを検討中です。 キャノンのプリンター【PIXUS MG5430】あたりを考えておりますが この商品をお使いの方、もしくは プリンターに詳しい方 良い点、悪い点 を教えて下さい。 『価格.com』の口コミ 『アマゾン』のレビューなどを拝見しましたところ ・音が大きい (そこそこ 我慢します) ・インクの減りが早い (これが一番気になります) ・レーベル印刷がずれる (これも 困りますよね~) ・給紙の不具合 (背面給紙以外使用した事がないので…) などが挙げられておりました。 これらについて いかがでしょうか? あと、キャノン プリンターの新商品が出るのは いつ頃ですか? それまで 待つべきでしょうか?

  • キャノンの古いプリンター 修理する? しない?

    現在、キャノンPIXUS 『MG-6230』をメイン機で使ってるのですが、ファーストプリントの遅さとインクの減りに辟易しています。 そこで、PIXUS 『BJ S700』なる古いプリンターを引っ張り出してきて繋いだのですが、給紙が全くされません。 ヘッドは動いてるみたいでPCからの操作もでき、インクも出てるみたいです。 文書の出力なら『S700』の方がコスト的にも助かるので、何とか生き返らせられないかと思っています。 給紙ローラーのクリーニングなどで復活するものでしょうか?(すいません まだ試してません) サポートもないゴミみたいな機種ですが、みなさんのお力添えで蘇らせてください。 よろしくお願いします。

  • Canonプリンター文字ブレ

    CanonプリンターMG7130を使用してます。 年賀状印刷で、メッセージの文字がブレて二重のように印刷されてしまいます。 どのように直したらいいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • エプソンプリンターからキャノンプリンターへ乗り換えたら?

    現在、エプソンプリンター PM980Cを5年ほど使っています。 最近、給紙トラブル(多重送り)が頻発するため、買い替えを考えています。 今度は、キャノンの複合機型が良いかな?と思ってふと気づいたんですが、住所録のデータはすべて、エプソンのカラリオ年賀ソフトで作成、保存しています。 もし、キャノンにした場合、これって、また、一からデータ作り直さないといけないんでしょうか? 教えてください。

  • プリンタを買おうと思うのですが・・・

    プリンタを買おうと思うのですが、さっぱり分かりません。 アマゾンで選んで Canon インクジェット複合機 PIXUS MG3230 Canon インクジェットプリンタ PIXUS IP2700 このふたつに絞ったのですが、 このCanon インクジェット複合機 PIXUS MG3230はWi-Fiというのがついているらしいのです、 そのプリンタのWi-Fiがどのような機能?なのか教えてください! あと、 Canon インクジェット複合機 PIXUS MG3230 とCanon インクジェットプリンタ PIXUS IP2700 は、PCにつなげたりしてプリントするんですか? できる限り早めに回答してくれると嬉しいです。

専門家に質問してみよう