• ベストアンサー

キャノンTG8030プリンター

プリンターキャノンTG8030を利用していますが、基本的にXPには利用できない ですが、付属のインストールCDをXPに入れれば、出力できると アマゾンのレビューに書いてありますが、可能でしょうか? 実は、2003年版エプソンPM970Cが印刷不能なり、またキャノンMG7130はヘッド不良となり、買ったばかりのTG8030は歯車が取れて修理、 ですから、XP出力の、大量の年賀状出力の可能性は、TG8030のプリンターにかかっています、教えてください!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts0472
回答No.3

筆まめをWin7に入れ替えないのであれば 試した事はないですが リモートデスクトップで可能かも知れません https://support.microsoft.com/ja-jp/help/882287 Win7からXPパソコンのソフトを使う・操作する プリンター出力はWin7 この辺りはOSの機能になりますので 新しい質問にされた方が正しい解答が得られると思います

taibosu2
質問者

お礼

おはようございます。ご回答ありがとうございます。 1枚ずつTG8030で出力を試みて見ます。

その他の回答 (2)

• ts0472
回答No.2

今からXP対応プリンターを探すのも簡単では無いと思いますし 今後のためにはパソコンをどうにかした方が良いと思います ちゃんとした店舗から買った方が安心 個人売買は動かないプリンターを買う結果になるかも知れない エプソンは初期不良以外の対応は厳しいみたいですね アメリカ方式? 日本製はメーカー保証期間で違うのは仕方ないと思います 販売台数÷不具合台数ですし 安全性に関するものが多いリコール申請 使用者側の問題とされても仕方ない部分も多いと思います

taibosu2
質問者

お礼

こんばんわ!ご回答ありがとうございます。 現在XPで利用中のソフト、筆グルメのみです。 セブンPCも、もっていますが、筆グルメソフトは、データからすべて 外付けHDにインストロールして、起動できますでしょうか? システムの事は結構初心者で、セブンのCドライブには、年1回の利用の 筆グルメは、容量の点で入れたくないのです。

• ts0472
回答No.1

XPパソコンは手元にあるものの TG8030など新しいエプソンプリンターが無いので検証できませんが A4用紙やレターなど一部用紙サイズの印刷は可能だと思いますが はがき用紙が無いと思います 機能面でユーザー定義サイズが使えるかどうか? 可能であれば駆使すれば印刷できると思います 本来のプリンター機能が使えないので 連続印刷はできないかも知れません プリンターのプロパティ側の設定ができない

taibosu2
質問者

お礼

早速、ありがとう存じます。 プリンターは明日修理完成のTELがあり、年賀状は??マークでした、 やはり大容量の年賀状は、XP出力可のプリンターを探すのが賢明でしょうか? TG8030は、3ケ月足らずで、何故壊れるのか?リコールではないのでしょうか?MG7130は、1年8ケ月位で、故障! >ユーザー定義サイズ  プリンターが戻ってきたら、実行してみます。